トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】イノリちゃんを才能開花出来ると思ったら意外な落とし穴にハマってしまいました

f:id:hetaretonbo:20231219181215j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

12月に解禁されたイノリちゃんの星6才能開花。

今回はピュアメモピのドロップが少々渋くて、50個貯めるまでに時間がかかってしまいました。

 

難航するピュアメモピ集め

冒頭でも書いた様に12月に解禁されたイノリちゃんの星6才能開花。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

アリーナや一部コンテンツ(基本はアリーナルールの物が多い)では開花前からかなりの活躍をしていた彼女ですが、星6に才能開花することで長所がさらに伸びています。

 

私も開花解禁日から星6目指して毎日VHクエストを周回していたものの、今月はピュアメモピのドロップがなかなかに渋くて、本日ようやく目標数の50個に到達。

 

f:id:hetaretonbo:20231219180538j:image

 

おかしいなぁ…一応毎日回数回復もやってたんですけどね。

 

運が悪いと6回挑戦して1回も落ちないなんてこともあるので、仕方ないと言えば仕方ない話。

 

ただ、流石にそろそろ「最低保証」とか付けてくれても良いんですぜ運営さん?

 

せめて回数回復したら1回は落ちる様にするとかすれば「石割ったのに0個!」と泣く人もいなくなるかと思われます。

 

いざ才能開花!と思ったら

さて、難航はしたものの何とかピュアメモピは50個まで集まりました。

 

では早速イノリちゃんを才能開花…と思ったら。

 

f:id:hetaretonbo:20231219180554j:image

 

普通のメモピが足りん!!

 

え?嘘でしょ?

 

確かに最近はHARD回ってなかったけど、こんなに足りなくなるなんてあります??

 

で、過去の記憶を思い返してみたところ…。

 

f:id:hetaretonbo:20231219180607j:image

 

専用装備に使ってた!?

 

あー…完全に忘れてました。

 

バトルスタジアムやらルナの塔やらで使うからって急遽イノリちゃんの育成を進めた時、メモピが結構余ってたから「専用装備グロウスフィア」をケチったんでした。

 

最近はグロウスフィアである程度までレベル上げて、足りない分をメモピで補っていたので完全に抜けてましたね。

 

うわぁ…せっかく開花出来ると思ったのに、まさかのHARDドロップ待ちになってしまった。

 

f:id:hetaretonbo:20231219180647j:image

 

女神の秘石を使っても良いのですが、HARD落ちしているキャラに使うのも勿体無いかなと。

 

「HARD周回するとこないからキャンペーン来てるけどイベントで消化しよう」とか適当なことやってた過去の自分を殴りたい。

 

非常に残念ですが、イノリちゃんの才能開花はもう少し先になりそうです。

 

皆さんもメモピ残数の管理は厳重に!HARDクエストもしっかり回っておきましょうね(笑)

 

では、本日はこの辺で。