トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】初代クリスマスキャラに専用装備2が実装決定!クリチカ復権なるか?

f:id:hetaretonbo:20231203104220j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

公式さんからの告知で次回の専用装備2情報が公開されました。

大方の予想通り、今回は初代クリスマスキャラ3人に専用装備2が配布される様です。

初代クリスマス3人組

1年目のクリスマスキャラは「チカ」「アヤネ」「クルミ」の3人。

 

f:id:hetaretonbo:20231203104236j:image
f:id:hetaretonbo:20231203104239j:image
f:id:hetaretonbo:20231203104242j:image

 

チカが記憶を無くしてしまい、ノゾミを「ママ」と呼んでしまった黒歴史的なイベントではあります(可愛いからもっとやって欲しい)

 

f:id:hetaretonbo:20231203104252j:image

 

ちなみに、この時のチカさんは主人公ともやたらと距離が近くてメチャクチャ可愛かったです。

 

f:id:hetaretonbo:20231203104544p:image

 

そんな話は置いておいて。

 

そんな3人の専用装備2なのですが、強化されるスキルの現状がこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20231203104312j:image
f:id:hetaretonbo:20231203104309j:image
f:id:hetaretonbo:20231203104306j:image

 

なんというかリリース1年目のキャラだけあって非常にシンプルですね。

 

専用装備2の強化幅は星6才能開花並に大きいので、これらのスキルがどんな魔改造を施されるのか楽しみです。

 

特にチカさんに関してはUBの特殊性からクランバトルでもかなり長い間使用されてきました。

 

まあ、使っていたのは一部の玄人だけではありましたが(笑)

 

そんなチカさんのクランバトル復権にも期待がかかるところです!

 

限定キャラなのが痛い

毎回実装が楽しみな専用装備2なのですが、大きな問題がキャラの入手難易度。

 

イベ配布のクルミちゃんはサイドストーリーでお迎え育成出来るので別として、チカ&アヤネは限定キャラなのでガチャのみのお迎えとなります。

 

f:id:hetaretonbo:20231203104602p:image

 

恐らく専用装備2の実装と同時に復刻ガチャとかやるとは思いますが、リリース1年目のキャラをどれだけの人が回すというのか…。

 

古参プレイヤーの方は当たり前のように持っていたりしますが、最近始めた人にとってはそうもいきません。

 

そのキャラが最推し!と言うのであれば話は別として、年末年始に向けて石も貯めたい時期でしょうし、ガチャを回すには相応の覚悟が必要かもしれませんね。

 

準備は万端です!

専用装備2の実装が始まってから、毎日コツコツと集めているピュアメモリーピース。

 

動画投稿者さん達が大体の装備実装順などを予想してくれていたので、私もそれに倣って収集を進めていました。

 

その甲斐あってか、今回22日に実装される3キャラに関しては既に150個回収達成済。

 

f:id:hetaretonbo:20231203104620j:image

 

VHクエストドロップ率アップの期間が最近非常に長く儲けられているおかげですね。

 

既に次次回くらいに実装されそうなお正月トゥインクルウィッシュの分も収集が進んでいるので、しばらくの間はピュアメモピ集めに翻弄されることはなさそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20231203104632j:image

 

まあ、彼女達に関しては星6才能開花という可能性も捨て切れ無い(願望も入ってます)ので、そうなったら専用装備2はお預けになってしまいそうですが(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231203104700j:image