トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】今年最後の新キャラは誰になるのか?新フェス限キャラの可能性は?

f:id:hetaretonbo:20231224110653j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

2023年も残すところ1週間。

年末へのカウントダウンが聞こえてきますね。

仕事納めに向けてラストスパートをかけている人も多いかと思いますが、それに比例して凄い残業量を押し付けられている方も多いと聞きます。

せっかくのお正月休み前に身体を壊さぬ様に気をつけていきたいものです。

 

無料130連ガチャ結果

毎日無料10連ガチャの2日目と3日目の結果。

 

f:id:hetaretonbo:20231224105901j:image
f:id:hetaretonbo:20231224105855j:image
f:id:hetaretonbo:20231224105842j:image
f:id:hetaretonbo:20231224105858j:image
f:id:hetaretonbo:20231224105849j:image
f:id:hetaretonbo:20231224105846j:image
f:id:hetaretonbo:20231224105852j:image

 

なんか久しぶりに無料ガチャで未所持キャラ引きました。

 

ダウンロード入った時はワンチャン「クレジッタさんか!?」と思ったのですが、ガチャはそう甘くない様です。

 

とはいえ、すり抜けだろうが何だろうが未所持キャラが埋まるのは非常にありがたい。

 

恒常キャラはこんな感じで後からご縁があることも多いので、新キャラ実装時にグッと我慢することも大事なんだなと再認識しました。

 

まあ、ご縁がない時は何年経ってもご縁がない訳ですが(笑)

 

今年最後の新キャラは?

年末が近づいてくると気になるのが今年最後の新キャラについて。

 

恐らく26日の「大型アップデート発表特番」で何かしらの情報公開はあるでしょうが、今年はいったい誰が出てくるのやら。

 

f:id:hetaretonbo:20231224105929j:image

 

ちなみにここ数年の傾向ではキャラ個人ではなく複数人キャラが実装されています。

 

2021年はリトリリ3人組。

 

f:id:hetaretonbo:20231224105940j:image

 

2022年はアン&グレアが年末に実装。

 

f:id:hetaretonbo:20231224105950j:image

 

その流れでいくと今年も衣装が豪華になったコンビキャラとかが出てくるんでしょうかね?

 

とはいえ、プリコネには綺麗にコンビを組めるキャラはそう多くはありません。

 

考えられるとすればヨリ&アカリの悪魔姉妹。

 

f:id:hetaretonbo:20231224110006j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110009j:image

 

シズル&リノの義姉妹コンビ。

 

f:id:hetaretonbo:20231224110033j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110036j:image

 

カヤ&イノリのギャングコンビ。

 

f:id:hetaretonbo:20231224110051j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110054j:image

 

アヤネ&クルミの孤児院コンビ。

 

f:id:hetaretonbo:20231224110147j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110144j:image

 

あ、あれ…考えようとすれば結構いるなコレ。

 

他にもトリオなら我らが美食殿。

 

トゥインクルウィッシュの旧メインヒロイン。

 

大人気のなかよし部3人組。

 

第3部大活躍中のアルターメイデンなどなど…。

 

なんか組み合わせようとすれば色々いるかな?と言った感じです。

 

まあ、トリオの方はどれも主役級のキャラ達なので、流石に雑には使わないでしょうが、コンビキャラだけなら可能性は無限大ですね。

 

あと、個人的に組み合わせて欲しいなと思うのがこの2人。

 

f:id:hetaretonbo:20231224110414j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110417j:image

 

ミソラ&ランファはキャラ的な良さもありますし、出したら人気出ると思うんですよね!

 

未登場のキャラも多数

とはいえ、必ずしも複数人キャラになるとは限りません。

 

メインストーリーに登場済みなのに仲間にお迎え出来ていないキャラはたくさんいますからね。

 

現状、裏世界でプレイアブル化しているのはライラエル様とクローチェちゃんの2人だけです。

 

f:id:hetaretonbo:20231224110434j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110437j:image

 

ジオ•ゲヘナのキャラはまだ早いにしても、ジオ•テオゴニアの方からならもう少しキャラを出しても良さそうな気がします。

 

そうなると有力なのは宝石兎のククル、ドラゴン姉妹のリンド&ヴルム辺りでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20231224110456j:image
f:id:hetaretonbo:20231224110453j:image

 

どちらもストーリー上で戦える描写が殆どありませんが、そんなキャラはプリコネで結構いますしね(どこぞの緑なメガネさんとか)

 

リンド&ヴルムなら複数キャラにも該当しますし、意外とあり得るのかもしれません。

 

後は…大穴としてバンディ•シスターズ3人組?

 

f:id:hetaretonbo:20231224110514j:image

 

流石にまだ仲間にするには危ない気がしなくもないですね(笑)

 

何にせよ、26日の特番情報を楽しみに待ちたいと思います!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231224112437j:image