トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】季節外れの水着キャラとついに復刻された天才病弱美少女ハッカー様

f:id:hetaretonbo:20231207111003j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

さて、年末も近づいている今日この頃。

毎日寒い日が続いているかと思います。

しかし、キヴォトスではそんなことは関係ないようでして、まさかのタイミングで水着キャラが実装されてしまいました。

さらに!(というかこちらが私の本命)長い間お待ちしていた天才病弱美少女ハッカー様も復刻したとあっては、ガチャを回さないわけにはいきません!というお話。

 

季節外れの水着キャラ

というわけで本題。

 

ブルアカでは現在復刻イベントが開催中。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111035j:image

 

メインストーリーVol.2後のお話みたいですね。

 

そしてそれに伴って新規実装されたのがコチラ。

まさかの水着エイミさん。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111044j:image

 

おいおい…季節外れの水着キャラはサイゲさんの専売特許じゃないのかい?と言いたくなりますが、エイミさんは普段から露出がヤバいので、水着になってもそこまで肌色成分は増えませんね。

 

その服装には超能力者もビックリですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111148p:image

 

とはいえ、ちゃんと季節感は考えているらしく、絆ストーリーやEX発動時の演出は「真冬なのに水着!」みたいな感じでした。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111240j:image

 

まあ、エイミさんなら真冬でも「暑い」とか言って脱ぎ始めそうですが(笑)

 

ちなみにキャラ性能としては味方の移動や回復系のバフをかけられるサポート型になっています。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111255j:image

 

強制移動系の生徒は総力戦でたびたび使うことになるので、活躍の機会もあるかもしれません。

 

天才病弱美少女ハッカー様

そして私個人としてはこちらが本命。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111003j:image

 

ついに復刻されました天才病弱美少女ハッカーのヒマリ様!

 

長かった…復刻まで本当に長かった…。

 

総力戦を真面目にやるようになってから、何度彼女の力を借りたいと思ったことか。

 

11月に復刻されるかもね!という情報を得てから、どれだけ待ったことか。

 

そんな私にもついに彼女をお迎え出来るチャンスがきたわけです!

 

お迎えガチャを回していく

というわけで本命のヒマリ様をお迎えすべくガチャ回し。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111335p:image

 

現在の手持ち石は6万7千個と10連チケが3枚。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111421j:image

 

天井分は十分確保しているのですが、年末年始や3周年に向けて出来るだけ温存しておきたいところではあります。

 

クリスマスとかに不意の推し生徒実装とかになってしまうと余裕がなくなりますしね。

 

ただ、ヒマリ様ガチャは天井覚悟で回すつもりだったので、ここで石を溶かしても悔いはない!

 

なので早速ガチャに突撃。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111625p:image
f:id:hetaretonbo:20231207111632p:image

 

ヒマリ様いらっしゃいませ!!

 

f:id:hetaretonbo:20231207111655p:image

 

2枚目もいらっしゃいませ!!

 

や、ヤバいです…天井覚悟だったのに結果を見ると10連ガチャチケ3枚で終了。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111713p:image

 

しかも…まさかの2枚抜き。

 

神秘解放分の神名文字までオマケしてくれるなんて、天才病弱美少女ハッカー様は偉い!

 

f:id:hetaretonbo:20231207111738p:image

 

天井付近まで引っ張られたら、水着エイミさんも…とか思ってたんですが、流石にこれは早期撤退案件ですね(石の温存大事!)

 

ちなみに副産物としてはエッチなの禁止お嬢さんをお迎え。

 

f:id:hetaretonbo:20231207111802p:image
f:id:hetaretonbo:20231207111756p:image
f:id:hetaretonbo:20231207111809p:image

 

コハルちゃんも長い間不在で、いつかは総力戦コインで解放しないとなーとか思っておりました。

 

副産物としては十分すぎる成果です。

 

というかですね、30連で虹3枚引いた時点で私としては神引きなんですよ。

 

最近はブルアカガチャの運が下振れしていただけに、今回は大満足の結果でした。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

願わくばクリスマスや年末年始も同じ流れをキープ出来ますように!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231207112340j:image