トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クリスマスの天使達に専用装備が追加されました!

f:id:hetaretonbo:20231212184401j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

最近は少しずつメインストーリーを読み進めているのですが、後少しで読み終わってしまいそうなところまできています。

なんだかんだでプリコネはストーリーが面白いですよね(笑)

そんなプリコネですが去年のクリスマスキャラに専用装備が追加されたので見ていきましょう。

 

専用装備が追加されました

今回専用装備が追加されたのは、去年のクリスマスイベント時に実装された「ジュン」「ヨリ」「アカリ」の3名。

 

f:id:hetaretonbo:20231212184401j:image

 

ジュンさんは恒常キャラ、ヨリちゃんはイベント配布、そしてアカリちゃんは限定ガチャキャラとなっております。

 

f:id:hetaretonbo:20231212184445j:image

▲専用装備実装に合わせて復刻ガチャも開催中。

 

どのキャラも基本的に結構高性能で、クランバトルでもしばしば使われておりました。

 

そんな彼女達の専用装備がコチラ。

 

 

【クリスマスVer.ジュン】

f:id:hetaretonbo:20231212184516j:image

▲基本性能が底上げされたシンプルな専用装備。

 

 

【クリスマスVer.ヨリ】

f:id:hetaretonbo:20231212184532j:image

▲基本性能の底上げと単体にクリティカル時ダメージアップのバフ効果が追加。

 

 

【クリスマスVer.アカリ】

f:id:hetaretonbo:20231212184736j:image

▲基本性能はほぼ変わらずにクリティカル時のダメージアップバフ効果のみ追加。

 

 

こんな感じなのですが、全体的に見ても飛び抜けて性能が恒常した感じはしません。

 

ジュンさんは基本性能が上がっただけ、双子はクリティカル時のダメ上昇バフが追加されたものの、数値は控え目となっております。

 

うーん、個人的にはもう少し強化されても良かったんじゃないかな?と思いました。

 

限定キャラとかをあまりにも超強化してしまうとブーイングが来るのはわかるんですけどね(笑)

 

とはいえ、元が高性能なキャラだから仕方ない部分もあるかなと。

 

ジュンさんとか普通に全体にバフ撒きながらTPも回復出来ますし、専用装備でその部分が底上げされたんだから弱いわけがない。

 

3人とも今までの使い方から大きく変わる!というほどではないとは思いますが、良強化であることには違いないでしょう。

 

引くかどうかは石次第

さて、冒頭でも書いたように現在限定ガチャとしてクリスマスVer.アカリが復刻中。

 

f:id:hetaretonbo:20231212184422j:image

 

季節限定キャラは半年スパンで復刻しているものの、今回を逃すとなかなか入手が難しいというのが本音です。

 

とはいえ、この先には年末年始にアニバーサリーと石を使うイベントが多いのも事実。

 

しかも今年のクリスマスガチャもまだ終わってませんからね。

 

今年はペコさんが限定キャラとして登場済み。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

去年はクリスマスVer.ジュンさんが恒常キャラで出てくれましたが、今年はもう1人のクリスマスキャラがクレジッタさんですからね。

 

f:id:hetaretonbo:20231212184859j:image

 

通常Ver.ですら限定キャラのクレジッタさんが恒常で出てくるとは考えにくいと思っています。

 

そこら辺を考えると、今迂闊に石を使うのは少し危険かなと。

 

まあ、アカリちゃん自体が大好きなんだ!という方はぜひお迎えすべきですけどね!

 

プリコネは既にキャラゲーと化しているので、好きなキャラを愛でてこそですよ。

 

では、本日はこの辺で。