トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クリスマスドレスのクレジッタさん実装!とりあえず絆ストーリー目当てでお迎えに向かう!

f:id:hetaretonbo:20231217104719j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

12月も後半戦に突入し2023年も終わりが見えてきました。

そして先日のアップデートでついにクレジッタさんが実装。

クリスマスドレスのクレジッタさん…いつものネタキャラ具合はどこへやらって感じで大人の色気が出ていますね。

 

クリスマスVer.クレジッタ実装

というわけで本題。

 

先日のアップデートから追加されたクリスマスVer.クレジッタさん。

 

f:id:hetaretonbo:20231217104747j:image

 

第2部では敵側から華麗に寝がえ…ゲフンゲフン、頼もしい味方になってくれた商人様です。

 

メインストーリーでは親愛なる陛下を追って裏世界まで突撃、12月のストイベでは主役としてドレス姿にグローブ着けてスターキャッチするという活躍まで見せてくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20231217104803j:image

 

そんなクレジッタさん、通常Ver.は限定キャラなものの、クリスマスVer.はまさかの恒常キャラで実装です。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

そしてスキル性能はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20231217104809j:image

 

味方へのバフと敵へのデバフをバランス良く持っている感じでしょうか?

 

他にも「初手だけスキル効果が追加される」という特徴もありまして、1回目は大胆に2回目からはケチるという商人らしさが垣間見えますね。

 

とはいえ、この「初手だけ効果」は予想通りというかなんというか「永続効果」の様です。

 

敵にもよるでしょうが、TP回復と合わせてクランバトルでは活躍の目がありそうですね。

 

絆ストーリー目当てでお迎え

さて、そんなクレジッタさん。

 

恒常キャラということで最初はスルーする予定だったのですが、12月イベストで好感度が爆上がりしてしまったのと、絆ストーリーが気になってしまったのでお迎えしたいなと思いました。

 

ただ、メインの方では石が心許ないので、石貯蔵庫の妹ちゃんに財布を開いてもらうことに。

 

いやはや、困った時の姉妹アカウントですね。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20231217104918p:image
f:id:hetaretonbo:20231217104922p:image
f:id:hetaretonbo:20231217104928p:image

 

いらっしゃいクレジッタさん!

大人の特権キャッホーイ!!

登場からしてなんかエ◯い!

 

いやぁ…こんな綺麗な女性の為なら天井まで石を使っても後悔は…。

 

f:id:hetaretonbo:20231217104948p:image

 

10連で出とるやん!?

 

なんで神引きしてるの妹ちゃん…。

 

10連で出るならメインで引きたかった!!

 

いやはや、悪いことを考えるからこうなるんですね本当に。

 

何にせよ無事にクレジッタさんをお迎え出来たことには変わりません。

 

ペコさんと合わせて絆ストーリーだけでも堪能してこようかと思います。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231217105007j:image