トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ゴズ大決戦も大詰め…今回で自分の弱さを思い知りました

f:id:hetaretonbo:20231218122536j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

楽しませて貰っているんですが、現在開催中の大決戦イベントには大苦戦中です。

本当にゴズとかいうボス嫌いです…。

 

特殊装甲に大苦戦

大決戦開催直後に軽装備だけはサクッとクリアしたゴズさん。

 

しかしこの時に書いた様に他の属性は大苦戦しております。

 

特に特殊装甲のゴズさん。

 

f:id:hetaretonbo:20231218122550p:image

 

これが本当に手も足も出ない。

 

自前のキャラだけでどうにか出来ないかと試行錯誤してみるものの、時間が足りずに1凸失敗が続きます。

 

一応、集中砲火持ちの「サクラコ」やバリア移動役の「体操服ユウカ」なんかは持っているので適正キャラがいないわけではないのですが、なぜか削りきれずに終わってしまうんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20231218122639p:image
f:id:hetaretonbo:20231218122634p:image

 

ゴズさんはクリティカル耐性がバカみたいに高いので、それでブレているとは思うのですが。

 

ちなみにアタッカーにはヤケクソ配布のおかげで育成出来た「体操服ハスミ」を据えています。

 

f:id:hetaretonbo:20231218122740p:image

 

というか他のアタッカーがいません(笑)

 

なのでハスミさんのクリティカル機嫌が良くなるまで何度かやり直していたんですが、20回くらい失敗したので流石に諦めました。

 

で、今回は素直にサークルメンバーさんの生徒をお借りすることに。

 

上手くいったのは「水着エイミ」「水着イズナ」を借りたパターンでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20231218122808p:image
f:id:hetaretonbo:20231218122803p:image

 

どちらもしっかりと育成してあるので、非常に頼りになります。

 

水着エイミを借りた場合はフロントにアタッカーを追加して火力補助、水着イズナを借りた場合は集中砲火が回るので戦いやすいといった感じ。

 

ただ、サポを借りてもなお時間はギリギリ…。

 

f:id:hetaretonbo:20231218122823p:image

 

こんなことでは「推しキャラで勝つ」なんて夢のまた夢だなぁと思いました。

 

もう少し真面目にブルアカに取り組まなくてはいけませんね。

 

貫通属性も火力不足が…

そして最後の重装甲ゴズさん。

 

f:id:hetaretonbo:20231218122926p:image

 

こちらも「ウタハ」を使って何とかならないかと試行錯誤していたものの全く上手くいかず。

 

f:id:hetaretonbo:20231218122935p:image

 

毎晩仕事終わりに1時間くらい試しては失敗するを繰り返した結果、頭の中でゴズさんのニヤニヤ顔が浮かんでしまい…。

 

f:id:hetaretonbo:20231218123000p:image
f:id:hetaretonbo:20231218122950p:image

 

ついやっちゃいました。

 

はぁ…ミカ様の手は最後の最後まで借りないつもりだったんですけどね。

 

まあ、ミカ様も私の推しキャラなので使うことに問題はないのですが、ならもう少し上の難易度やれよ!と頭の中で言っている自分もいまして。

 

ただ、そこに挑む度胸はないのでEXをイジメている感じで終わっています。

 

ブルアカを始めて1年が経ちますし、来年こそは一つ上の難易度に挑戦したいものですね。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231218123052j:image