トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クリスマスキャラに追加された専用装備2はやはり高性能だった

f:id:hetaretonbo:20231222223510j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

久しぶりに連休を頂けたのですが、初日は殆ど寝て終わってしまいました。

明日も休みがある!と思うと人間の身体って動こうとしないんだなぁと再認識。

連休自体は嬉しいものの、私には1日休みくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

さて、プリコネでは本日のアプデで旧クリスマスキャラに専用装備2が実装されたので見ていきたいと思います。

 

130連無料ガチャ1日目の結果

本題に入る前に本日の無料ガチャ結果。

 

昨日書いた通り、ガチャが切り替わる前にクレジッタさんお迎えワンチャンゲームをやろうかと思います。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

まあ、サブの方では10連で引けていますし、メインも引けるかも…。

 

f:id:hetaretonbo:20231222223657j:image

 

と思っていた時代が私にもありました。

 

通常確率のガチャはそんなに甘くありません。

 

クリスマスドレスなクレジッタさんは恒常キャラではあるので、そのうちすり抜けでお迎え出来るのを期待しながら待つとしましょう。

 

クリスマスキャラの専用装備2

というわけで本題。

 

本日追加された最初期クリスマスキャラ達の専用装備について。

 

f:id:hetaretonbo:20231222223510j:image

 

今回対象となっているのが「チカ」「アヤネ」「クルミ」の3人ですね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

いやはや、彼女達のクリスマスイベントは本当に懐かしい。

 

12月のイベント内でもその様子が少し語られていましたが、バブバブしているチカちゃんとかメチャクチャ可愛かったです。

 

f:id:hetaretonbo:20231222223850j:image

 

そんな彼女達の専用装備2はこんな感じ。

 

【クリスマスVer.チカ】

f:id:hetaretonbo:20231222223938j:image

▲自分&周囲の味方の魔法攻撃力上昇が追加。上昇値がチカ自身の魔攻によって最大2倍までアップするので、かなり強そうに見えます。

 

【クリスマスVer.アヤネ】

f:id:hetaretonbo:20231222223947j:image

▲今回の魔改造枠。ダメージ増加、クリ時ダメアップ、自己攻撃バフ&TP大回復に加えて、ネックだったUB時のダメージを大幅に軽減してくれる効果が追加。元がシンプルなダメージスキルだっただけに、この強化は凄まじい…。

 

【クリスマスVer.クルミ】

f:id:hetaretonbo:20231222224132j:image

▲現在でも入手可能な配布キャラのクルミちゃん。元はシンプルな回復フィールドだけでしたが、物理&魔法の両面攻撃バフを貰えました。上昇値もかなり高めに設定されています。

 

と言った感じでしょうか?

 

総じてかなりの強化が入ったなぁと思います。

 

特にアヤネの強化幅は結構凄くて、アヤネ自身のアタッカー性能をとんでもなく引き上げてくれていますね。

 

UB時の残念自爆攻撃のリスクも減らしてくれていますし、悪くない強化なんじゃないかなと。

 

他2人は味方のサポート性能が相当伸びました。

 

チカはクランバトルでも相手によっては(面白い方法で)使われる事がありましたし、今回の強化が更なる追い風になれば良いなぁと思います。

 

早速作成してみた

以前より小まめにピュアメモピを集めていたので、今回の3人分に関しては既に収集済み。

 

なので早速専用装備2を作成してみました。

 

f:id:hetaretonbo:20231222224209j:image
f:id:hetaretonbo:20231222224206j:image
f:id:hetaretonbo:20231222224212j:image

 

専用装備2は作成コストが高い分、ステータスの伸びもかなりありますよね。

 

ここまで集め切るのも大変かと思いますが、作成する価値はあると思っています。

 

好きなキャラをトコトンまで使い倒せるってのも古参ユーザーには嬉しいところ。

 

なので早速アヤネちゃんを引き連れて今のメインクエスト最新ボスに突撃。

 

UBを連発してくれて、なかなかに面白い。

 

流石にクリスティーナ様程では無いにせよ、かなり良いダメージを出してくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20231222224252j:image
f:id:hetaretonbo:20231222224249j:image

▲アタッカー枠をクリスティーナ様からアヤネちゃんに交換したダメージグラフ。

 

うん、これは3段階目くらいのクラバトボス相手なら十分に通用しますね。

 

クラバトで少し使ってみようかなと思います!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231222224311j:image