トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クリスマスキャラ1番手はやはりペコさんでした!今…お迎えに上がります!

f:id:hetaretonbo:20231201111657j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

12月に突入しました。

2023年も残り1ヶ月かと思うと…本当にあっという間でしたね。

さて、12月と言えばクリスマスシーズン。

プリコネでもクリスマス雰囲気満点のイベントが開催中であります!

ドレスなペコさんが美しい

というわけで本題。

 

今年のクリスマスはペコさんがミニスカでサンタでドレスだ!という話題は相当前から出ていたのですが、運営様方は我々の期待を裏切らず素晴らしいイラストでペコさんを実装してくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20231201111709j:image

 

何というか…。

 

美しい!!

 

ペコさんらしさを失わず、それでいて少し大人っぽい感じ。

 

クリスマス雰囲気のドレスも非常に似合っていて、彼女が王女様なんだなぁと改めて納得。

 

いやまあ、口元に付いているチョコさえ無ければ完全無欠の王女様なんですけどね。

 

でも、これがなくなったらペコさんじゃなくなりますからね。

 

というかこのイラスト…。

 

「私がプレゼントです!」

 

と言いたい様にしか見えません!

 

いいぞプリコネ!

もっとやれプリコネ!

 

という冗談は置いておいて。

 

今回のペコさん珍しく魔法キャラなんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20231201111747j:image

 

クリスマスの魔法にでもかかったんでしょうか?

 

今までは全部物理キャラ扱いされていたので、今回の魔法ペコさんは非常にレアケースですよ。

 

でもこれでキャルちゃんと組んでも問題なく動けますね!

 

2023年の美食殿は絶賛捜索中のドラゴン娘を抜かして全員が別Ver.を貰いましたし、美食殿ファンとしては嬉しい限りです。

 

やはりメインヒロインたちは強い!

 

出来ればシェフィちゃんも早いところ戦線復帰して新しい衣装をお目見えして欲しいものです。

 

今…お迎えに上がります!

早速限定ガチャ回し。

 

f:id:hetaretonbo:20231201111851j:image

 

先日のアルデンガチャでは奇跡的な引きでだいぶ石を温存出来ました。

 

 

なのでバッチリ天井分の石が貯まっています。

 

ペコさん相手なら天井叩いても悔いはない!

 

とはいえ、早くお迎え出来るに越したことはないんですよね…。

 

なので一投一投に祈りを込めて回した結果。

 

f:id:hetaretonbo:20231201111940j:image
f:id:hetaretonbo:20231201111956p:image
f:id:hetaretonbo:20231201111943p:image
f:id:hetaretonbo:20231201111933p:image
f:id:hetaretonbo:20231201111950p:image

 

ペコリーヌ姫降臨!!

 

ヤバいヤバい…この表情はヤバい!

 

ちょっと照れた後にニコッとするのヤバい!

 

一国の王女様にこんな表情をさせてしまう騎士君は本当に罪深い…。

 

ちなみに天井上等!で回したのですが、結果は90連でお迎えと軽傷で済みました。

 

f:id:hetaretonbo:20231201112015j:image

 

本当にありがたい…最近はプリコネのガチャがデレてくれるので私の心もハートフルです。

(なお他のゲームでは爆殺されてます)

 

これは後半に控えているクレジッタさんガチャもワンチャンあるかもしれませんね(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231201112047j:image