トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】水着が終わったと思ったらバニーが始まる…それがブルアカというゲーム

f:id:hetaretonbo:20231220144905j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

先日の大決戦は本当にお疲れ様でした。

満足のいく結果とはいかなかったものの、久しぶりに色々な編成を試行錯誤する時間が取れたので、個人的にも楽しかったかなと思います。

さて、大決戦も落ち着いたブルアカ。

どうやらガチャ更新があったみたいなので見ていきたいと思います。

 

水着が終わればバニー

先日まで開催されていた謎の水着ガチャ。

 

f:id:hetaretonbo:20231220144916j:image

 

まあ、こちらは復刻イベントに合わせての開催だったので、イベントを読めば納得出来たかなと思います。

 

デカグラマトンのイベントも面白かった…というか興味深い内容でしたね。

 

f:id:hetaretonbo:20231220144926j:image

 

ギャグテイストなイベントは違ってメインストーリーに関わる内容になっていたのがGOODです。

 

それに合わせて開催されたガチャは私もしっかりと回させて貰いました。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

まあ、新キャラの「水着エイミ」ではなく復刻の「ヒマリ」狙いでしたが。

 

f:id:hetaretonbo:20231220145104j:image

 

無事にお迎え出来たヒマリ様は大決戦でも活躍してくれましたし、私は引かなかったですが水着のエイミもサポとしてお借りしたりしてました。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

ブルアカってどんな生徒にもスポット当たるのが良いゲームだなと思います。

 

さて、そんな季節外れの水着ガチャも無事に終了し、新たに開催されているのがコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20231220145328j:image
f:id:hetaretonbo:20231220145322j:image
f:id:hetaretonbo:20231220145319j:image
f:id:hetaretonbo:20231220145325j:image

 

はい、バニーピックアップですね。

 

なぜこの季節にバニー…と思ったのですが、そもそもバニーに季節感とか無いですよね。

 

強いて言えば私は寒いところに住んでいますので「この格好寒いだろうなぁ」と思います。

 

あと、何とは言いませんが「ポロリしそうだなぁ」とかでしょうか?

 

まあ、約1名はポロリする物がなさそうですが、そんなこと書いたら海に沈められそうなので黙っていましょう。

 

という冗談は置いておいて。

 

今回のバニーガチャはC&Cの面々が主役となっております。

 

時系列的にトキのバニーはまだ先なので出ていませんが、他のメンバー4人は全員可愛いウサギさんになっております。

 

どうでも良いですが、ガチャ画面のメモロビチラ見せがみんなヤバいですね…。

 

f:id:hetaretonbo:20231220181716p:image
f:id:hetaretonbo:20231220181707p:image
f:id:hetaretonbo:20231220181722p:image
f:id:hetaretonbo:20231220181711p:image

 

背中を強調しているパターンと胸部を強調しているパターンがありますが、どちらも非常に刺激が強い…バニーの背中ってこんなに魅力的だったんだなぁと再認識してしまいます。

 

ちなみに私は「バニーアスナ」だけお迎え済み。

 

f:id:hetaretonbo:20231220181735p:image

 

正面から見ても相当ヤバい衣装ですねコレ。

 

アスナさんはブルアカ始めてすぐに回したガチャの時に謎の2枚抜きをしているんですよね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

その後にも別のガチャで1枚引いておりまして、カケラを使っていないのに神秘解放が進んでいる謎状態です。

 

f:id:hetaretonbo:20231220181749p:image

 

まあ、ちょーっと育成リソースが足りなくていまだにレベル1なのですが、余裕が出来たら育ててみたいなとは…(と言って1年放置してますが)

 

イベントも気になるところ

今回の復刻ガチャに伴って…というか本来はコチラがメインだと思うのですが、過去に開催したバニーイベントが常設されております。

 

f:id:hetaretonbo:20231220144905j:image

 

これ、ブルアカ始める前から雑誌とかに「面白かったイベントランキング」にランクインしていて、気になっていたんですよね。

 

このイベントを発端に「メイドとバニーはセット」みたいな謎の風習が出てきたと聞いて、その源泉は読んでおかないとなと思っていました。

 

冒頭から既にリーダーが可愛いです。

 

f:id:hetaretonbo:20231220181809p:image

 

この後の展開にも期待が膨らむところですね!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231220181822j:image