トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】バトルスタジアムとかいう10分で終わって報酬が美味しいコンテンツ

f:id:hetaretonbo:20231209112428j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

プリコネでは「バトルスタジアム」が開催中。

長い間プリンセスアリーナが占領していたアイコン位置を颯爽と奪っていったこのコンテンツですが、クリアまでの時間が非常に短い癖に報酬が美味しいと(私の中では)話題です。

まあ、クリア時間が短すぎて「そのうちやるか」と放置した挙句に期間外になってしまったことも何度かあるんですが…。

せっかくの美味しい報酬ポイントなので、今回はしっかりやろうと思います。

 

サクッと終わって報酬美味し

というわけでやってきましたバトルスタジアム。

 

f:id:hetaretonbo:20231209112440j:image

 

このイベント、サクッと終わって報酬が美味しいので結構好きなんですよね。

 

持ち物検査要素があるのでキャラが揃っていない人にとっては結構苦痛なのかもしれませんが。

 

どっかで誰かが「参加ハードル高いけど飛び越えれば楽勝イベントだ」と言っていたんですが「なるほどなぁ」と思ってしまいました。

 

確かに相手の編成がガチのアリーナ編成だったりするので、特定のキャラが揃っていない層にはハードル高めだと思います。

 

ただ、そこさえクリアしてしまえば結構似たり寄ったりの構成で突破出来てしまうのも事実。

 

使用されるキャラは毎回ある程度共通してますので、初心者〜中級者の方はそこを目標にするのもアリなんじゃないかなと。

 

バトルスタジアムに挑む!

さて、早速バトルスタジアムに挑戦。

 

といってもやることは非常に単純で「攻略サイト様とか見て真似できそうな編成を探し突破出来そうな相手を倒す」だけとなります。

 

今回も前回までと使用キャラはあまり変わらず、アリーナ向けのキャラを使った速攻編成が組まれているようなので…。

 

f:id:hetaretonbo:20231209112602j:image

f:id:hetaretonbo:20231209112621j:image
f:id:hetaretonbo:20231209112625j:image

f:id:hetaretonbo:20231209112516j:image

 

とりあえず適当に3箇所選んで撃破達成です。

 

これだけで報酬が貰えてしまうなんて素晴らしいコンテンツですね。

 

まあ、その分少しやりごたえが無いのも事実なんですが…。

 

せめて毎日挑戦する系のミッションでもあれば存在感もあるんでしょうが、1回クリアしたら本当に終わりなんですよねコレ。

 

一応、最高スコアでランキングをつけてはいるものの、別にランキングに入ったから何か貰える訳でもなく、完全に自己満足の世界です。

 

もちろん、クランバトルすら隠居している私がそんなものにこだわるわけもなく。

 

バトルスタジアムは速攻で美味しい報酬を貰える場所ということで閉幕したいと思います。

 

というと怒られそうなので、一応開催している難易度は全部クリアしてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20231209112712j:image
f:id:hetaretonbo:20231209112716j:image
f:id:hetaretonbo:20231209112720j:image

 

私も微妙にキャラを持っていないので最適編成を組めていないところもありますが、概ね満足のいく結果かなと思います。

 

EXTRA右のペコリーヌが硬過ぎて一瞬焦りましたけどね!(1人だけ残って倒しきれない)

 

やっぱりメインヒロインの力は凄い!ということなのでしょうか?(笑)

 

では、本日はこの辺で。

f:id:hetaretonbo:20231209112544j:image