トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】クリスマスイベントが始まるかと思いきやゆるキャンが始まる予感がします

f:id:hetaretonbo:20231225120737j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

24日にブルアカの生放送がありました。

私は残念ながらリアルタイムでは聞けなかったので、仕事終わりに情報だけ漁らせて貰ったのですが、結構色々な情報が出ていましたね。

 

次回イベントはまさかのキャンプ?

12月も後半戦ということでブルアカでもクリスマスイベントが始まるかと思っていたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20231225120532j:image

 

蓋を開けてみるとまさかの「キャンプ」イベントが開催決定。

 

しかも開催時期も12月27日〜1月10日とガッツリ年末年始に被ってるみたいです。

 

つまり、年越しはキャンプでまったり過ごそうね!ってことでしょうか。

 

いやはや、クリスマスや大晦日イベントを開催するゲームは多いですが、キャンプで年越しさせるなんて…ブルアカはやはり面白いゲームです。

 

そういえばかなり前にプリコネでもキャンプイベントやっていましたよね。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

キャンプって流行っているのでしょうか?

 

某漫画の影響でキャンプブームが来ていたと記憶していますが、ソシャゲにもその波が来ているのかもしれませんね(今更感)

 

新キャラはハレ&コタマ

新イベントが開催されると気になってくるのが新キャラの存在。

 

どうやら今回はミレニアム生徒がメインになるみたいですし、ミレニアムスキーな私(推しキャラが多い)には朗報です。

 

で、今回新規実装されるのがキャンプルックの「ハレ」「コタマ」の2人。

 

f:id:hetaretonbo:20231225120845j:image
f:id:hetaretonbo:20231225120842j:image

 

な…なんか可愛いぞこの子達!

 

普段エナドリがぶ飲みしている人とは思えない。

 

いや、もしかしたらカップの中身がエナドリって可能性もありますけど(多分鍋だけど)

 

f:id:hetaretonbo:20231225121207j:image

 

なんか素朴で良い感じですねキャンプ衣装。

 

現在開催しているガチャがエッッっな感じのバニーさんなので、余計にほのぼの可愛い感じがしてしまいます。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

でもまあ、一応恒常キャラですのでガチャ自体は我慢しようかなと考えております。

 

ちょっと…いやかなり気にはなるんですけどね。

 

ここから年末年始〜アニバにかけて復刻も含めてお迎えしたいキャラが結構いますし、石の貯蓄は崩したくないなと。

 

と言いつつもガチャチケ分くらいは回してしまいそうな自分がいます(笑)

 

総力戦&大決戦も来るぞ!

1月の総力戦&大決戦の情報も公開されました。

 

今回は1月頭にワカモさんの総力戦。

 

f:id:hetaretonbo:20231225121233j:image

 

中盤にシロ&クロの大決戦が来るみたいです。

 

f:id:hetaretonbo:20231225121242j:image

 

ワカモさん…ちょっと流石に季節感無視し過ぎでは?と思わなくもありませんが、ソシャゲは真冬に水着が当たり前なので仕方ないね。

 

シロ&クロもかなり久しぶりの戦闘になりますし、大決戦ということで全属性で挑戦せねばなりません。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

今のうちから生徒の育成を進めて備えておきたいところです。

 

プレゼントと課金パック

運営さんから生放送記念でプレゼント。

 

f:id:hetaretonbo:20231225121257j:image

 

これ、本当に助かります…。

 

石に加えてアイテムも結構な量を配ってくれるので、常にリソース空っぽ先生の私にとっては神対応です。

 

特に大きなホールケーキとか無差別に好感度上げられますからね。

 

最近はブルアカ師匠に倣って「手持ち生徒を好感度10にする」運動をやっていましたので、こういうアイテム配布は非常に助かります。

 

ちなみに、全員が10になったら次は「愛用品に備えて20にする」運動が始まる訳ですが(笑)

 

最後に、27日から販売される課金パック。

 

f:id:hetaretonbo:20231225121315j:image

 

久しぶりに星3生徒確定チケットが買えますね。

 

ブルアカは他のゲームと比べてこういうアイテムを安売りしないのが良いところだと思ってます。

 

たまにしか買えないからこそ「お布施で買おう」という気持ちが沸くと思うんですよ。

 

なのでこれは買う方向で!たまにはブルアカにお金落とさないと怒られてしまいそうですしね。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231225121354j:image