トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】年末最後を迎える為にキャンプ衣装のハレちゃんをお迎えにいくガチャ

f:id:hetaretonbo:20231229132232j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

2023年も残すところ…というやり取りも飽きた今日この頃。

今年最後のガチャ回しということでキャンプキャラを狙ってガチャを回していこうと思います。

 

年末はキャンプで年越し

というわけで本題。

 

ブルアカでは現在、年末年始にかけてのストーリーイベントが開催中です。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132307j:image

 

クリスマスも振袖もぶっ飛ばして、今年はキャンプでの年越し…なんというかブルアカらしいイベントですよね。

 

まだストーリーは読み切れていないのですが、冒頭からして面白そうな匂いがしていますので、内容にも期待したいところです。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132326p:image

 

そして新イベントが来ていると言うことは、それに合わせた新キャラが登場すると言うこと。

 

今回はキャンプ衣装の「ハレ」「コタマ」が新規追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132232j:image
f:id:hetaretonbo:20231229132348j:image

 

普段引きこもりな彼女たちのイメージから一転、アウトドアな感じの衣装が非常に可愛いです。

 

ガチャを回すか悩んだ結果

少し前に年末の生放送があった時、今回のガチャを回すかどうかは怪しいと書いたのですが…。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

なんかキャンプキャラの衣装やスキル構成とかを見ていたら「回したい欲」が出てきてしまいまして、年末最後のガチャに挑戦しようかなーという気分に。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132428j:image

 

ちなみに、私が狙っていくのはキャンプ衣装の「ハレ」になります。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132434j:image

 

EXとNSで味方に攻撃バフを盛れるサポーターで、似た様な役回りの「ヒマリ」と比べると、効果値が少し下がる代わりに持続時間はハレちゃんの方が上、コスト回復が無い代わりにNSでも攻撃バフを盛れるなどの違いがあります。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132449j:image

 

ただ、一番の差分はハレちゃんはフロントに出せる事ですかね。

 

コスト回復が無い分、ヒマリ様と比べて汎用性はないものの、編成の自由度は増しそうです。

 

特に私はSPに「ウタハ」みたいな生徒を入れることがあるので、SP枠を弄れるのは非常に便利。

 

コスト回復に関して言えば「水着シロコ」とかを編成しても良いですしね!

 

まあ、性能云々に関しては置いておくとして…単純にゆるキャン衣装が可愛いと思ったのも事実。

 

石の貯蓄もコツコツ貯めた分が3天井分くらい残っていますし、年末最後のガチャとしてハレちゃんをお迎えしにいこうと思います。

 

お迎えガチャ結果

早速お迎えガチャに挑戦。

 

最近、他のゲーム(お空の物語)での引きが良く無いので一抹の不安がありますが、そういう時こそブルアカのガチャで癒されたいものです。

 

で、その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132609p:image
f:id:hetaretonbo:20231229132614p:image
f:id:hetaretonbo:20231229132603p:image

 

癒された!!

ハレちゃんに癒された!!

 

グラブルでアホみたいに爆死しているのが嘘の様にすんなりお迎えすることが出来ました。

 

何というか確率ってゲーム毎じゃなくて、ソシャゲ全部合わせて収束するもんなんだなぁと実感してしまいます。

 

ということで今回は30連でお迎えとなりました。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132654p:image

 

正直、3桁はいくと思っていたので非常にありがたい結果です。

 

貯蓄していた石も殆ど崩さずにすんだので、年明けや周年アニバを戦い抜くことが出来そうです。

 

ちなみに、20連目にも虹が出てまして、これは被りでヒビキちゃんをゲット。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132738p:image
f:id:hetaretonbo:20231229132735j:image
f:id:hetaretonbo:20231229132732j:image

 

彼女の神名文字も絶賛収集中だったので、これも嬉しい副産物でしたね。

 

ブルアカにお布施した結果の奇跡

 

最後にブルアカに対する1年の感謝を込めて。

 

f:id:hetaretonbo:20231230103953j:image

 

コチラを購入させて貰いました。

 

ブルアカはなかなかこういう確定チケパックを販売しないので、こういう時でもないとお布施出来ないんですよね。

 

私もまだまだ未所持の生徒が多いですし、新規キャラを増やしたいという思惑もありますが(笑)

 

で、その結果なんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20231230104129j:image
f:id:hetaretonbo:20231230104123j:image
f:id:hetaretonbo:20231230104119j:image
f:id:hetaretonbo:20231230104132j:image
f:id:hetaretonbo:20231230104126j:image

 

嘘やろ…

 

まさかのコタマちゃん降臨!?

 

というか今回のキャンプ衣装キャラも対象に入ってるんかい!とツッコミを入れたくなりましたが、これは非常に嬉しすぎる誤算。

 

ハレちゃんのことばかり書いていましたが、コタマちゃんも普通に欲しかったんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20231230104608j:image

 

流石ブルアカ…来年も付いて行かせて貰います(笑)

 

さて、年末最後のブルアカガチャは綺麗に終わることが出来ました。

 

来年もこんな調子で新しい生徒達を迎え入れる事が出来たら良いなと思います!

 

話は変わりますが、恐らく本日が今年最後の更新になるかなと。

 

年末は地方まで遊びに来てくれた家族とゆっくり過ごそうかと思います。

 

来年もダラダラとブログを書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231229132756j:image