トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】明日から最大130連の無料ガチャが来るそうですよ?

f:id:hetaretonbo:20231221143013j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

年末年始が近づいているということでそろそろ仕事納めの準備で忙殺されている人も多いのではないでしょうか?

友人は忘年会に忙殺されているらしいのですが、望まない飲み会ほどキツい物はありませんよね。

彼の胃袋が深刻なダメージを受けないように北海道の大地からお祈りしたいと思います。

まあ、私の仕事は年末も年始も関係ないので、仕事納めで忙殺されることも忘年会でヒャッホイすることもありません…代わりに正月休みとかいう素晴らしい物もありませんけどね!!(笑)

さて、そんな私情は置いておいて。

どうやらプリコネの方では素晴らしい物が開催される様です。

 

年末恒例の無料ガチャ開催決定!

本日のお知らせで明日12月22日から「最大130連無料ガチャ」が開催されると告知がありました。

 

f:id:hetaretonbo:20231221143013j:image

 

毎年の恒例行事ではありますが、やはり今年もやってくれましたね!

 

10連ガチャって1回で3000円くらいかかる計算なので、それを毎日配ってくれる運営さんには頭が上がりません。

 

コレがあるだけで毎日のプリコネログインが3倍くらい楽しくなりますからね(笑)

 

初日はいつ回すかが問題か?

無料10連ガチャの初日はガチャ更新と被っていることが多く、どのタイミングで回すか結構難しいかなと思います。

 

ちなみに現在は「クリスマスVer.クレジッタ」ガチャが開催中。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

私もサブで確保はしていますが、出来ればメインでもお迎えしたい。

 

切り替わりのタイミングは12月22日の12時なので、回そうと思えば早起きしてクレジッタさんお迎えにワンチャン賭けることも可能です。

 

そして明日からのガチャは過去に登場したクリスマスキャラが対象の「選べるプライズガチャ」となっております。

 

f:id:hetaretonbo:20231221193842j:image

 

未所持のキャラがいる場合はかなり美味しいガチャですね。

 

特に明日のアプデと同時に解禁される専用装備2の対象である「アヤネ」「チカ」辺りは、未所持なら狙ってみても良いかもしれません。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

まあ、私は少なくとも表示されているキャラは全員お迎えしていますので、素直にクレジッタさんワンチャンチャレンジに挑もうかと思います!

 

大型アップデート発表特番に期待

ガチャの話からは逸れますが、12月26日にYouTubeで「大型アップデート発表特番」という物をやるそうです。

 

f:id:hetaretonbo:20231221143044j:image

 

年末年始は大きな情報公開がされるのですが、今年もやっぱりやってくれましたね(2度目)

 

普段なら年末年始の新キャラとか新しい才能開花とかの情報が多いのですが、今回は「大型アップデート」と銘打っている珍しいパターン。

 

「プリコネってこれ以上大きく変わるの?」と少し驚いてしまいましたね。

 

ストーリーは相変わらず面白いし、個人的には今のままでも結構満足してるんですが。

 

ゲーム仕様を大きく変えることはしないと思うので、考えられるとしたら新しいコンテンツ実装とかになるんでしょうかね?

 

何にせよ、色々な妄想を膨らませながら特番を待ちたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231221194944j:image