トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】未来のビックボスなイノリちゃんに星6才能開花が解禁されたぞ!

f:id:hetaretonbo:20231213133843j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

先日のアプデで今月の星6才能開花が解禁されました。

12月は未来のビックボスことイノリちゃんが華々しく開花です!

 

イノリちゃん才能開花!

というわけで本題。

 

先日のアプデからドラゴンズネストのイノリちゃんが星6才能開花解禁となりました。

 

f:id:hetaretonbo:20231213133843j:image

 

イノリちゃんと言えば残念ドラゴ…ゲフンゲフン、ギャング一味のビックボス(予定)として活躍中のヘッポコドラゴン娘です。

 

旧作では未実装のキャラでして、恒常キャラとして実装されたのも結構遅めなイノリちゃん。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

そんな彼女もついに星6才能開花です。

 

才能開花によるUBの強化はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135006j:image

 

相変わらずこの公式さん画像メチャクチャ分かりやすいですね。

 

全員分作ってくれないかなマジで…。

 

話が逸れましたが、イノリちゃんの才能開花は結構伸び幅大きいですね。

 

元々「吹き飛ばし+火傷」というアリーナで活躍しやすかったUBが大きく強化されています。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135140j:image

 

特に「火傷ダメージが攻撃力依存に変更」という点は大きく、アリーナ以外での活躍も見えてきたかなと思います。

 

まあ、実際にどれくらいダメージが伸びるかは開花させてみないとわかりませんけどね。

 

イベントのSPバトルなんかは状態異常で攻めるギミックも結構あるので、そちらの方での活躍も期待したいところです。

 

ピュアメモピ集めのチャンス

新しい才能開花が追加されたタイミングで必ず開催してくれるドロップアップキャンペーン。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135150j:image

 

最近はVHクエストドロップ2倍の期間が毎月2週間あるのが非常に助かります。

 

星6才能開花以外にも専用装備2用にピュアメモピが最大150個とか必要になってきてますからね。

 

かくいう私もピュアメモピは意識的に集めていまして、2手先くらいの旧キャラ分は収集済み。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135328j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135325j:image

 

間に他の星6才能開花キャラが挟まる可能性を考えると、しばらくは安心かなと思っています。

 

まあ、運営さんがどんなスケジュールを立ててくるかによって変わってきますが、恐らくクリスマスキャラに専用装備2が追加された後は、美食殿3人目のコッコロちゃん(+誰か)が堅いかなと。

 

ちなみにコッコロちゃんのメモピは必要分を既に確保済み。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135457j:image

 

推しキャラなので専用装備2の実装も非常に楽しみなところです。

 

残る星6才能開花は?

さて、今月のイノリちゃん開花で恒常キャラ大多数が星6になっております。

 

2023年12月現在で62キャラが開花済みですね。

 

逆に才能開花が実装されていないのはフェス限キャラや3部登場のアルデン3人を除くと「ルカ」「カヤ」「ユニ」「クロエ」「チエル」とだいぶ少なくなってきました。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135539j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135526j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135529j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135532j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135535j:image

 

一部層から熱狂的な人気がある「なかよし部」は恐らくどっかのアニバタイミングで実装されるとしても、ルカ姉やカヤピィは本当に最後の最後になってしまいましたね。

 

私のプリコネフレンズにもルカ姉の大ファンがいますが、推しキャラの才能開花ってやっぱり出来るだけ早く拝みたいものなのかなと。

 

また、恒常キャラの中でも特殊な位置付けの「コラボキャラ」もまだ結構残っています。

 

f:id:hetaretonbo:20231213135806j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135758j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135803j:image
f:id:hetaretonbo:20231213135810j:image

 

特に「アン」「グレア」辺りはかなりの古参キャラになってきましたし、そろそろ才能開花が貰えても良いんじゃないかなと。

 

「ジータ」「アリサ」が才能開花している前例がありますので、ここら辺もいつかは開花してくれることでしょう。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231213140401j:image