トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】メインストーリー読破と忘れられたレイドバトルイベント

f:id:hetaretonbo:20231226122541j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日プリコネ楽しませて貰っています!

今年も残すところ後わずか。

そろそろ仕事納めに入っている人も多いのではないでしょうか?

私の業種は年末年始など関係ないものの、やはりお客様からそういう話を聞くと「今年も終わりなんだな」と強く実感してしまいます。

 

無料130連ガチャの結果

毎日のお楽しみ。

 

無料10連ガチャの4日目と5日目結果。

 

f:id:hetaretonbo:20231226122609j:image
f:id:hetaretonbo:20231226122605j:image
f:id:hetaretonbo:20231226122612j:image

 

私は現在開催中のプライズガチャでクリスマスVer.アヤネを選んでいるのですが、なんかピックアップが仕事をしてくれましたね。

 

まあ、引き当てても特にメモピが付いているとかはないので、どちらかというとプライズ部分を頑張ってほしいところなのですが(笑)

 

とはいえ、通常確率時に虹が出てくれるだけでも非常にありがたい。

 

この運が年末年始まで続けばいいのですが…。

 

メインストーリー読破完了

先日、長い間未読だったメインストーリーを最近ようやく読み終えることが出来ました。

 

「時間がある時にまとめて読もう」とか考えていると、溜まっていってしまってダメですね。

 

最近は「ご飯の時に1話分だけ読む」を毎日繰り返していたのですが、これが私には合っていた様で、気付いたら現在解放済みのストーリーまで辿り着いていました。

 

改めて読破してみると、やっぱりプリコネはストーリーが面白いなと再認識。

 

f:id:hetaretonbo:20231226122541j:image

 

もちろん好みがあると思うので賛否両論は出てくるでしょうが、個人的には好きな話の流れです。

 

まだまだ謎が残されている第3部にも期待が持てますしね!

 

f:id:hetaretonbo:20231226122700j:image

 

来年は時間があればメインストーリーの感想文なんかも書いていきたいなと思います。

 

忘れられたレイドバトル?

さて、私の記憶が正しければ毎年これくらいの季節にはプレイヤー参加型の「レイドバトルイベント」が開催されていたと思います。

 

メインストーリーの進行に合わせて大型のボスが出現して、それをみんなで倒して報酬ゲット!みたいなイベントですね。

 

開催例を挙げれば、初回が偽王女様、2回目がレイジレギオン、3回目がミロクさんでした。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

どれも熱い展開ではあったのですが、今年はそれがスッポリとなくなっております。

 

一応、メインストーリー上はそれっぽい大型ボスを討伐する流れがありましたので、明らかにレイドバトルを意識したストーリー展開だったと思うのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20231226122757j:image
f:id:hetaretonbo:20231226122800j:image
f:id:hetaretonbo:20231226122754j:image

 

運営様の都合なのか時期的な都合なのか、今年はザクっとカットされてしまった様です。

 

結構毎年楽しみにしていたんですけどねアレ。

 

ちなみに少し話は変わりますが、レイドバトルに関しては第1部の偽王女様戦以外はメインストーリーに収納されていないらしく、後から始めた方はいくらストーリーを読んでもあの熱い戦いを体験することは出来ません。

 

なんか話の流れでいきなり「ゼーンが倒される」「ミロクが倒される」って感じになって、少し違和感があるんですよ。

 

報酬とかいらないので、せめてボス戦だけでも収録してくれないかなぁと私は思うのですがどうでしょうか?(笑)

 

では、本日はこの辺で。