トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ブルアカにあってプリコネに無いMAXボタンの実装を心待ちにしている件

f:id:hetaretonbo:20231207110425j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

ソシャゲの遊びやすさはゲームデザインに左右されることが多いと思うのですが、こっちのゲームには実装されているのにあっちのゲームには実装されていない機能って多いですよね?

私も色々なゲームを掛け持ちしているので「このゲームの機能がこっちにあればもっと楽なのに!」と思うことが結構あります。

 

MAXボタンが欲しい

というわけで本題。

 

昨日、プリコネの便利機能が色々とパワーアップしてきたなぁという事を書きました。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

既に殆どのコンテンツで「スキップ機能」が実装され、日々の日課時短に貢献してくれています。

 

ただ、6周年を間近に控えているプリコネでもなぜかいまだに実装されていない機能が一つ。

 

それがクエストのMAX消費ボタン。

 

すごい細かい部分になるのですが、現在のスタミナで周回出来る最大数を自動設定してくれるボタンが私はズーッと欲しいと思っているのです。

 

ちなみにこの機能、ブルアカには既に実装済み。

 

f:id:hetaretonbo:20231207110449p:image

 

対してプリコネはいまだに+ボタンを長押しして最大数まで設定しなければいけません。

 

f:id:hetaretonbo:20231207110503j:image

 

イベントHARDクエストみたいに「最大数を周回する可能性が高いクエスト」に関しては最初から周回出来る最大数に設定されてるんですけどね。

 

まあ、かなり細かい部分ではあるので「そんなのどうでもいいだろ」と言われてしまうかもしれませんが、私はこのMAXボタンが欲しいのです!

 

だってそうすれば同じクエストを周回して日課を終わらせるのがさらに早くな…ゲフンゲフン。

 

楽することばかり考えてはいけないとはわかっていても、ブルアカ側で便利な機能だっただけに、プリコネにも実装してくれないかなーと切実に思います。

 

ブルアカにはプリセット機能を…

というわけでプリコネにMAXボタンが欲しいって話だったのですが、逆にブルアカに欲しいものもあります。

 

それが「クエストのプリセット機能」です。

 

f:id:hetaretonbo:20231207110542j:image

 

プリコネではお馴染みの自分が周回したいクエストを検索して設定しておけるこの機能。

 

f:id:hetaretonbo:20231207110548j:image

 

ブルアカにも実装してくださいマジで!!

 

ドロップ2倍の時に神名文字を集めたり、装備を集めたりするの結構大変なんですよ。

 

特に神名文字(HARDクエスト)に関しては、キャラのページからイチイチ飛ぶか、HARDクエストをページ切り替えしながら消化するかしかありません。

 

f:id:hetaretonbo:20231207110655p:image

 

まあ、プリセット機能が実装される前のプリコネもそんな感じだったので慣れてはいるんですが、ブルアカは取りたい生徒の数がかなり多いので、ページ切り替えも結構大変なんですよね。

 

こんな感じでお互いの良いところは移植しあってくれないかなと思う今日この頃でしたとさ。

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20231207110809j:image