トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ごめんなさいとありがとう・・・豆腐の如き意思の結末

f:id:hetaretonbo:20191229040449j:image
皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

昨日の記事で「ガチャ欲抑えるために初心者になってガチャ回したけど空しかった」って感じの事を書いたんですが、それを読んだらしい友人から衝撃の一言。

「運営だって遊びじゃないんだからさ、無料ガチャだけで欲しい物を入手しようなんて甘いんじゃない?誠意を見せるべきだと思うよ?」

あ、これ一言じゃなくて二言だ。

というどうでもいい話は置いておいて、私にとっては衝撃でした。

「そうか・・・私には誠意が足りなかったのか」

と納得しそうになって30秒。

「そんなわけあるか~い!!!」

と叫んだのは内緒。

 

 

1.9日目無料ガチャ結果

茶番劇は置いておいて、無料ガチャ9日目の結果報告。

ここまでの成果は☆3確定を除けば虹紙2枚。

内訳はカヤとマコトなので外れではないけどピックアップは華麗にスルー中。

そろそろお目当てのクリスマスVer.イリヤが欲しい。

31日には恐らく新キャラが来るでしょうし、その日の無料ガチャはそちらに回したいので、実際に今のピックアップが引けるのは残り3日しかありません。

というわけで無料ガチャ9日目。

f:id:hetaretonbo:20191229040506j:image

はい、いつも通りのガチャ結果ですね。

120連で虹2枚・・・ちょっと美味しくない方に確率が傾いてるかな~といった感じです。

 

2.よし!ガチャ回そうと決意

「ジュエルは美食殿の為に温存しなくちゃ!」とか散々言っていた手前、冗談抜きで申し訳ないのですが・・・結局ガチャ回しちゃいました。

最初は本当にガチャ回す気なんてなかったんですよ?ジュエルも温存しておく予定でした。

でも、ちょっと今回のクランバトルでクリスマスVer.イリヤの活躍っぷりが凄くてですね・・・ゴニョゴニョ

今後も恐らく使う事になるんじゃないかな~と思うわけでして・・・ゴニョゴニョ

恒常キャラと言ってもオマケ(メモピ100個)が付くのは今回だけでして・・・ゴニョゴニョ

はいはい、言い訳はしません。

欲望に負けてガチャを回すことを決めたのは私自身です。

冒頭の友人ではありませんが、運営さんに少し私の誠意を見せてやろうかなと。

 

3.ごめんなさいとありがとう

実は今回のタイトルに深い意味はありません。

ちょっと前にグラブルの方でやっていたイベントのタイトルが頭に浮かんだのでそのまま使っただけです。

で、肝心のガチャ結果がコチラ。

f:id:hetaretonbo:20191229040600j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040606j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040551j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040558j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040610j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040603j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040554j:image

以上、40連分(20連目は結果の写真撮り忘れましたがオーエドVer.クウカのみ出ました)の結果なのですが・・・何かがおかしい。

ピックアップは華麗にすり抜けているとは言え、10連ごとに虹紙が出てくるとか正気の沙汰ではない。

これが運営に誠意を見せた結果なのでしょうか?やっぱり無料ガチャだけじゃなくジュエルも使えという天の啓示?

まあ、それでもお目当てのクリスマスVer.イリヤはまだ出ていないのでガチャ続行。

☆3キャラが4回も被って女神の秘石が大量に入手出来たので、50連目で出なかったら撤退してもいいかな~と日和った考えをしていたら。

f:id:hetaretonbo:20191229040626j:image

おいおいおい、虹2枚とか持ってきたじゃありませんか。

これは・・・まさか・・・来ちゃうのか?

と震える指で画面をタップした結果。

f:id:hetaretonbo:20191229040642j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040648j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040645j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040651j:image

(ガチャの確率悪いとか言って)ごめんなさい・・・そして(クリスマスVer.イリヤをプレゼントしてくれて)ありがとう。

 

4.まとめ

以上、豆腐の如き意思で手のひらを返したヘタレの戯言でした。

実はガチャを回す前、クランメンバーさんと「女神の秘石欲しいよね~ガチャ回したいよね~」みたいな会話をしていました。

で、そこからジワジワとガチャを回したい欲求が溢れてきまして、つい「最近ジュエルたくさん貰ってるし・・・少しくらい良いよね?」と悪魔の囁きに負けてしまったわけです。

しかし、まさかこんなに良い結果になるとは思いもよらず。

50連で虹紙6枚ってことは十分に確率超過しています。

これでもう思い残すことはありませんし、明日からは気楽な気持ちでガチャを回せるかなと。

ちなみに、オマケで貰えたメモリーピースはありがたく才能開花に使わせて貰いました。

明日以降に引ける確率もありますが、まあどうせ引けないでしょう。

なので少しメモリーピースを買い足して一気に☆5まで才能開花。

f:id:hetaretonbo:20191229040716j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040720j:image

ついでに余った女神の秘石で☆4止まりだったこの方も才能開花。

f:id:hetaretonbo:20191229040738j:image
f:id:hetaretonbo:20191229040734j:image

うん、大満足です。

リソースを相当使ってしまったおかげで色々と枯渇気味ではあるものの、それを上回る満足感を得られたので良しとしましょう。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネRライフを!