プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

(身体が)壊れるほど愛しても特に誰にも伝わらないので4/5だけ引退してみた

f:id:hetaretonbo:20191201214509j:image

皆さんこんにちは。

そしてお久しぶりです。

ヘタレ人間のトンボです。

 

11月はほとんどブログを更新せずに終わってしまいました。

まあ、理由はいつもの通り。

 

「リアルの時間が全くなかったから」

 

起きて出社して残業しまくって帰って寝るだけの毎日。

かろうじてスタミナ消化が出来ていたレベルの酷い生活でした。

まあ、そんな生活をしていたもんですからブログなんて更新する暇もなく。

 

こう書くと「毎日更新できる人はしてるんだぞ!」と友人に怒られそうではあるものの、ただでさえギリギリの健康状態を自分から壊滅させる勇気は僕にありませんでした。

 

そしてお医者様から「色んな数値がかなりヤバいけど生活リズムとか大丈夫?」と心配される始末。

「睡眠時間削ってスマホゲームやってますが何か!?」と言ったら爽やかに怒られましたけどね!

ドクターストップがかかる程度には今の自分の生活はヤバいようです。

 

そんな有様なので、11月末に開催されたクランバトルは(個人的に)散々な結果で終了。

f:id:hetaretonbo:20191201214525p:image

順位自体は前回をキープ出来ていたものの、これはメンバーさんが奮闘してくれた結果であって私自身はポンコツも良いところでした。

 

「デバフかかってないのにUBぶっ放す」は当たり前、「UB早く打ち過ぎてスキルをキャンセルする」は日常茶飯事。

一番最悪なのは「サポート借りずに4人で出撃」とかもやってましたね。

 

流石にコレはやべぇ!となって私は考えました。

「一回落ち着こう」と。

 

前々から今のプレイスタイル(5アカウント同時進行)には無理を感じていました。

プリコネRは時間を取らない類のゲームではありますが、それでも毎日5アカウントも操作してたら相当時間を取られます。

 

これが通常運転なら辛うじてなんとかなるものの、クエストやらイベントやらが追加された日には3時間は余裕で時間を取られてしまうのです。

うん、ただでさえ時間無いって言ってるのにこれは無理ゲーですわ。

 

というわけで、今回のクランバトルを最後にメイン以外の4アカウントは凍結させることに決定しました。

 

クランメンバーの方々には(主にクランバトルの面で)かなり迷惑をかけてしまうとは思うのですが、今の状態だと満足にプリコネR自体も楽しめませんしね。

 

だってデイリー消化で一日が終わってしまうと僕が一番大好きな「物語部分」を楽しめないんですもん。

それって本末転倒じゃないですか?

 

なので今まで他のアカウントに割いていた時間をもっと他の事に使おうって思います。

その時間を使えばこうしてブログ書く事も出来そうですしね!

 

まあ、今まで必死に育ててきてレベルもカンストしているアカウント4個をすっぱり捨てるのは後ろ髪を引かれる思い出はあります。

でも・・・すまない!僕は自分の健康が大事なんだ!まだ死にたくないですし。

 

以上、4アカウントを断捨離しました報告でした。

11月最後の記事がこれとか自分で書いてて「ないわー」と思いますが、区切りとしてはいいのかなと。

 

ちなみにプリコネR自体は引退する気などさらさらありません。

12月のストーリーイベントも事前告知の段階でテンション上がりまくりでしたし、登場メンバーも一人残らず好きなキャラなので全員狙っていく予定です。

 

そして余った時間でこれからは未読のシナリオ(特にルナの塔とかかなり溜まってる)を読みながら楽しめたらなって思います。

 

ブログの更新は以前よりさらにスローになるとは思いますが、思い出した頃に読んでやってください。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネRライフを!