トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

クリスマスクリスって言いにくくない?と思うけど欲しいからガチャを回してみた結果

f:id:hetaretonbo:20191202223440j:image

皆さんこんにちは。

ガチャをやる日には善行ポイントを貯める癖があるトンボです。

いや、何言ってんだよ?って思われそうですね。

でもガチャやる前に出来るだけ「良い事」をしておくと神様とかが見ててくれて良い引きになる!みたいなことありませんか?(笑)

 

私はガチャを引く時。

 

①お願いされた仕事を笑顔で受ける

f:id:hetaretonbo:20191202223921j:image

②困っている人がいたら助ける

f:id:hetaretonbo:20191202223841j:image

③迷子の子供がいたら助ける

f:id:hetaretonbo:20191202223853j:image

④困っている魔物も助ける?

f:id:hetaretonbo:20191202223902j:image

 

をやった後に50度近いお湯に浸かりながら風呂場でガチャを回すのがルーティーンとなっています。

1人で「欲しいキャラが出るまで上がれません」をやってるわけですが、ガチャの回数が増えると冗談抜きで風呂場でぶっ倒れる可能性があるのでオススメはしません。

f:id:hetaretonbo:20191202224320j:image

ちなみに天井まで持っていかれる(300連回す)時は脱水症状起こして風呂場で倒れていますね。

 

さて、前置きが長くなりましたが本題。

11月末に実装された新限定キャラ「クリスマスVer.クリス」がやたらと強いと各地で噂になっているようなので、流行に乗じて私も引いてみました。

f:id:hetaretonbo:20191202224337j:image

まあ、アカウントをメインのみに絞った事でこれからは自前でキャラを揃えていかなきゃいけませんし、限定キャラは取り逃すといつ復刻するかわかったもんじゃありません。

という(ガチャを回すための)言い訳をしつつも、さっそく引いていきたいと思います。

f:id:hetaretonbo:20191202224425p:image

10~50連目は普段通りのプリコネガチャ。

f:id:hetaretonbo:20191202224443p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224450p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224508p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224455p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224502p:image

虹紙?そんなものはない!

 

と思ったら60連目で・・・。

f:id:hetaretonbo:20191202224547j:image
f:id:hetaretonbo:20191202224541p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224535p:image

はい、クリス様が降臨です。

おいおい、こんなに早く出てきてしまっていいのかい?

なんなら天井いける分だけジュエルは溜まってるんだぜ!

とか調子に乗ると絶対この後の年末年始に痛い目を見るので、早めに出てくれたことに感謝感謝。

 

いや、60連って実際には9000ジュエル使っているわけですし、これが早いって感じる時点で相当感覚がマヒしている気もします。

普通は「10連で出ましたー!」とか「単発で出ましたー!」とかが「早めに出る」っていうもので、「60連で出ましたー!」というのは非常に微妙なライン。

ただ、最近は限定キャラ(しかも本気で欲しいキャラ)狙うと必ずと言っていい程に天井までいくので、私にとっては60連でも十分以上な結果なのです。

f:id:hetaretonbo:20191202225233p:image
f:id:hetaretonbo:20191202225238p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224811p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224804p:image
f:id:hetaretonbo:20191202224940j:image

まあ、画像は全部がメインアカウントというわけではありませんが、これくらいは天井を経験しているトンボさんです。

今回は軽傷で済んだおかげで、年末年始に向けて少しですがジュエルに余裕が持てました。

 

去年と同じならクリスマス辺りで無料10連とかやってくれるでしょうし、12月前半戦を乗り切れたのはかなり大きい。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

ちなみに上の記事は去年のクリスマス頃に書いたものです。

この時はクリスマスプレゼント前半戦がショボすぎ(確か☆3キャラ確定の有料ガチャのみ)ると軽い騒ぎになったんですよね。今となっては良い思い出です。

 

さて、そんなこんなで入手したクリスマスVer.クリス。

普通ならさっそく育てて使ってみよう!となるのですが。

毎度お馴染みレベル1で絶賛放置中。

f:id:hetaretonbo:20191202225436p:image

というのも、既にクランメンバーの方がダンジョンサポートに置いてくれているからです。

クランバトルも終わったばかりですし、試すだけならこっちで十分かなと。

特に今はノマクエドロップもやってませんし、装備集めるのもしんどいので。

それにスタミナは全てストーリーイベントに回したいのです!

なぜなら僕の本命はクリスでもイリヤでもなくノゾミちゃんだから(笑)

f:id:hetaretonbo:20191202225454j:image

ぶっちゃけ、配布キャラがノゾミちゃんって運営さんは神ですか⁉と本気で思いましたね。

僕は「ノゾミちゃん垢」とかいってノゾミちゃんメインでプリコネRを最初から始めるくらいにノゾミちゃんが好きだったりします。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

こう書くと美食殿やらアオイちゃんやら色々と浮気しているのがバレますね。

でもやっぱりノゾミちゃんも可愛いじゃないですか!

なので現在はスタミナのほぼすべてをイベントクエストに注ぎ込んでます。

スタミナ回復までしてイベントを周回するなんていつぶりでしょうか?

せっかく温存したジュエルがガリガリ溶けてはいますが、ノゾミちゃんの為にも頑張ろうと思います。

 

以上、かなり脱線しましたがクリスマスVer.クリスを狙ってガチャを回してみた報告でした。

今回は軽傷で済んで本当に良かった・・・。

また天井いったらいよいよ財布がヤバいってガクブルしながらガチャ回してましたからね!

まだ育成は全然進んでいませんが、次回のクランバトルまでには何とか育て上げたいと思います。

全く話は変わりますが、前回のノマクエドロップ2倍で結構色んなキャラをRANK14前後まで育てました。

で、クリスマスVer.クリスを育てるためのリソースを誰に注ぎ込んでいたかというと。

f:id:hetaretonbo:20191202225536p:image

はい、個人的に気になっているグレアさんです。

最近HARDクエストでメモピを集められるようになってからコツコツと育てているんですよね。

f:id:hetaretonbo:20191202225651p:image

もう少しで☆5まで才能開花出来そうですし、育てきったらちょっと使ってみたいなと。

ただ、来ると予想していた専用装備の実装が現段階で来ていないのが気になるところではあります。

アン&グレアとかはイベント限定キャラっぽい位置づけで実装されたので、復刻イベントまで専用装備が出てこない可能性があるんですよね。

そうなると早くても来年の春くらいまではこのままなわけで。

☆6才能開花も順次開放されている中、流石に専用装備無しで戦うのは結構厳しいものがありますよ運営さん。

特にグレアはアンと比べて編成の採用率も低めですし、早めのテコ入れを希望します!(笑)

 

最後に激しく脱線しましたが、本日はこの辺で!

皆様、良きプリコネRライフを!