トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】勘違いしていた…なるほどそういうガチャか

f:id:hetaretonbo:20230212192314j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日、闇鍋ガチャヤバいっすね!みたいな事を書きました。

ピックアップキャラがメチャクチャいるじゃん!ヤバいじゃん!と思っていたんですよね。

でも、実際によくよく中身を見てみると結構優秀なガチャ内容でした。

 

ピックアップを選択出来るのね

選べるピックアップガチャって書いてある今回のガチャ。

 

f:id:hetaretonbo:20230212192415j:image

 

てっきり私はいつもの様にプライズが選択出来るだけなのかなーとか思ってました。

 

というか、対象になってるキャラを全員所持していたので、いつもの復刻ガチャと大差ないと思い込んでいたんですよね。

 

でも実際はピックアップキャラを選択出来るという面白い内容。

 

f:id:hetaretonbo:20230212192437p:image

f:id:hetaretonbo:20230212192459p:image

 

過去数ヶ月に開催された恒常キャラのピックアップガチャを自分の好きな様にカスタマイズして開催出来ますよ!ってガチャみたいです。

 

いやはや、ガチャの後半戦が開催されてからコレに気付くとは…。

 

もちろん、プライズも付いてくるので、考えようによってはかなりお得なガチャですよね。

 

まあ、それでも回すか回さないかと言われれば、一部のキャラ(もしくは推しキャラ)以外は回さないと思います。

 

この後に周年も控えていますし、石が配布されるとは言っても温存しておきたいタイミングですからね。

 

何にせよ、石のご利用は計画的にって感じでしょう。

 

ガチャ関連の情報

周年生放送で発表されたガチャ関連の情報。

 

f:id:hetaretonbo:20230212192525j:image
f:id:hetaretonbo:20230212192531j:image
f:id:hetaretonbo:20230212192528j:image

 

まあ、毎年恒例ではありますが、お馴染みの内容が並んでいます。

 

なんというか、来てくれるって信じてはいても、実際に開催確定するとホッとしてしまうのは私だけではないはず(笑)

 

この中から周年らしい物を挙げると、期間限定キャラを選択できる有償チケでしょうか?

 

私自身、期間限定キャラを結構取り逃がしていますので、このチケだけは買おうかなって思ってます。

 

後は予想通りのムイミちゃん実装。

 

f:id:hetaretonbo:20230212192550j:image

 

今回は相棒の姿も見えますね。

 

周年イベントでメインを張った2人だけにスキル構成にも期待しちゃいます。

 

個人的には石を消費したくないので、無料10連でお迎えできたらなーと…。

 

え?考えが甘い?私もそう思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!