トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】月末までのインターバルとして水着のレイ様が復刻しています

f:id:hetaretonbo:20230224223100j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

5周年のアニバーサリーガチャも本日が最終日ですね。

この記事を書いている段階では既にガチャ更新がかかっていますが、皆さんは無事にムイミちゃんをお迎え出来ましたでしょうか?

私は4日目辺りでムイミちゃんがデレてくれて何とかお迎えする事が出来ました。

おかげで月末のミソラさんガチャに全力を注ぐ事が出来そうです(笑)

 

ランドソル杯&無料10連ガチャ結果

本日の日課。

 

キョウカちゃんがいたので選抜させて貰いました。

 

f:id:hetaretonbo:20230224223119p:image

 

べ、別に私は「へんたいふしんしゃ」ではありませんけどね!

 

f:id:hetaretonbo:20230224223138p:image

 

そんなこんなでキョウカちゃんは安定の2着でゴールイン。

 

ここ数日は安定して2着以上を貰えているので嬉しい限りです。

 

そして無料10連ガチャの結果。

 

後述しますが、本日の12時でガチャが切り替わっています。

 

星3確率2倍のアニバガチャで未所持の恒常キャラとムイミちゃんのメモピにワンチャン賭けるか、プライズ目当てで復刻ガチャを回すか考えたのですが、考えている間にガチャ更新がかかってしまったので復刻ガチャを回しております。

 

f:id:hetaretonbo:20230224223206p:image
f:id:hetaretonbo:20230224223212p:image

 

うーむ…なんだかパッとしない結果ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230224223219p:image

 

プライズも4等止まりと微妙なところです。

 

まあ、無料10連ガチャはもう少しだけ続きますので、明日以降に期待しましょう!

 

水着のレイ様が復刻しています

アニバガチャと月末のミソラさんガチャの間をどう埋めるのか気になっていたのですが、大方の予想通り季節外れの水着復刻ガチャが来ましたね。

 

f:id:hetaretonbo:20230224223409j:image

 

少し前に開催されていた「選べるプライズガチャ」とは違い、今回は限定の水着レイ様単独のピックアップ。

 

 

レイ様は去年の夏に開催された夏のイベントで登場したのですが、私はしっかり確保しております。

 

f:id:hetaretonbo:20230224223821p:image

 

水着レイ様のキャラ性能としては、バフを撒きつつ攻撃するアタッカー寄りのスキル構成。

 

f:id:hetaretonbo:20230224223100j:image

 

固有スタックを増減させながら戦うキャラですが、特に複雑な事はなくシンプルに使っていけますね。

 

まあ、それでも現状で優先する状況は少なめですので、レイ様自体が好きだったり今夏に実装される専用装備に期待してる人向けのガチャかなと。

 

もちろん私も無料10連分は回しますが、それ以上の追いガチャはしません。

 

プライズで1等を引いてメモピが稼げれば嬉しいなといった程度です。

 

何度も書くように月末にはプリフェスが待ってますので、出来る限り石は温存しておきたいところです。

 

ああでも…。

 

f:id:hetaretonbo:20230224224003p:image

 

水着のレイ様はメッチャ可愛いですよ?(悪魔の囁き)

 

本日のクランバトル結果

早起きして3段階目のボス殴って2日目も楽するんだー!という計画を立てていたのですが、見事に寝坊してしまいました。

 

そして仕事が終わって帰ってみると…。

 

f:id:hetaretonbo:20230224224105p:image

 

こんにちは4段階目!

 

メンバーさん達の尽力には本当に感謝です(笑)

 

流石に逃げ出す訳にはいかないので素直に4段階目ボスと遊んできました。

 

f:id:hetaretonbo:20230224224326j:image
f:id:hetaretonbo:20230224224329j:image

 

ぐぬぬぬぬ…やっぱり強い。

 

今の所なんとかワンパンは出来てますが、中途半端に残った時間の処理とかが本当に苦手です。

 

3段階目とかみたいに2ボス貫通とかは全く出来ません。

 

私がヘタクソなせいもありますけどね!

 

早く難易度自主選択機能来てくれないかなぁ。

 

確か実装予定が4月だったはずなので、来月さえ頑張れば…なんとか…なるかも?

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!