トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】アメス様生誕祭!そしてついにムイミちゃんが…!?

f:id:hetaretonbo:20230225101150j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日寒い日が続きますね。

転勤先の中標津は雪が少ない代わりに毎日凍死するレベルで寒いので嫌になります。

とはいえ暑いのも嫌いなので、半年後には暑い暑い騒いでいることでしょう。

本当に年中春か秋なら良いのにと真面目に考えてしまいますね(笑)

 

アメス様生誕祭

本日はアメス様の誕生日!

 

f:id:hetaretonbo:20230219134012p:image

 

正確には主人公と初めて出会った日の様です。

 

f:id:hetaretonbo:20230219134028p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134035p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134042p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134048p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134055p:image

 

前作を遊んでいない私にとってはピンとこないところではあるんですが、プリコネRになってからはお世話になりっぱなしのアメス様。

 

まさかフェス限キャラでの実装になるとは1年前の私は思ってもいませんでした。

 

普通にエクストラキャラで出てくると予想してましたからね。

 

まあ、おかげで今はアメス様と一緒に冒険をスタートすることも簡単になりましたし、結果的にフェス限キャラにしたのは大正解だったと思います!

 

f:id:hetaretonbo:20230219134203j:image

 

これからも頼りにさせて貰いますよアメス様!

 

ついにムイミちゃんが…!?

ということで本日の日課。

 

ランドソル杯はママサレンを選んで惜しくも2位。

 

f:id:hetaretonbo:20230219134221p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134228p:image

 

かなり奮闘したんですが最後の最後で抜かされてしまいました。

 

そして肝心の無料10連ガチャ。

 

そろそろムイミちゃんが欲しいところですが果たして…。

 

f:id:hetaretonbo:20230219134248p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134253p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134300p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134305j:image
f:id:hetaretonbo:20230219134308p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134315p:image

 

と、とったぞぉぉー!!!

 

40連目にして無事ムイミちゃんを確保することが出来ました!

 

f:id:hetaretonbo:20230219134322p:image

 

これでとりあえずは一安心。

 

期間中に出なければ最悪追加投資する予定だったので、本当にありがたいです。

 

今回のムイミちゃんはオマケも豪華で、メモピが270個も付いてきます。

 

お迎えした瞬間に星5まで才能開花出来ちゃう訳ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230219134525p:image

 

というかこのオマケシステム、だんだん凄いことになってくるなぁ。

 

最初はメモピ100個、最近は200個に倍ドンして、ついに今回は270個ですもんね。

 

ムイミちゃんのオマケ個数は5周年で特別だとしても、昔と比べると新キャラの才能開花は非常にやりやすくなりました。

 

まあ、そうでもしないと専用装備とかに使う女神の秘石がどんどん枯渇してしまいますからね。

 

専用装備のレベルもとんでもないことになっている現状、仕方のないことかもしれません。

 

というわけで早速ムイミちゃんを星5まで才能開花。

 

f:id:hetaretonbo:20230219134428p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134433p:image
f:id:hetaretonbo:20230219134439p:image

 

多分使う時はアタッカー運用することになると思うので、ランクも27フル装備まで上げてしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20230219134544p:image

 

よし!満足!

 

育てたは良いものの、まだ未使用なので、絶賛放置している次元断層辺りで使ってみようかと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!