トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】周年イベントも一段楽…そしてドロップ5倍も後半戦へ

f:id:hetaretonbo:20230222193221j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

本日で復刻イベントが終了となります。

合わせて、延長戦に突入していた5周年側のアニバイベも最終日。

周回が終わっていな場合はしっかりと終わらせておきたいところですね。

 

ランドソル杯&無料10連ガチャの結果

本日の日課。

 

ランドソル杯はコッコロちゃんがいたのでノータイムで選択。

 

f:id:hetaretonbo:20230222230321p:image
f:id:hetaretonbo:20230222230328p:image

 

1位になれそうだったんですが、最後の最後でスター状態のルカ姉がぶっちぎって惜しくも2位。

 

でも良いんです、コッコロちゃんが走るだけで良い。

 

そして無料10連ガチャは久しぶりの虹紙。

 

f:id:hetaretonbo:20230222230345p:image

 

来年に備えてムイミのメモピが欲しいな〜とか贅沢な事を考えていたんですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20230222230400p:image
f:id:hetaretonbo:20230222230407p:image

 

結果は水着のナナカちゃんでした。

 

うん、違うってわかってるんだけど、手に持っているのが酒瓶に見える(笑)

 

復刻イベント終了

5周年のアニバイベントとほぼ丸被りな感じで開催されていた復刻アニバイベント。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193228j:image

 

今年と同じく前後編に分かれていたこともあり、期間中はは4イベント同時開催みたいなものでしたね。

 

スタミナ管理に四苦八苦した騎士様方も多かったのではないでしょうか?

 

しかも期間中はノマクエドロップ5倍という美味しいキャンペーンも挟まっていましたので、冗談抜きでスタミナ不足だったのは私だけではないはず。

 

そんなイベントラッシュも本日で一区切り。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193427p:image

 

変なバグが発生して延長戦に入っていた5周年イベントも本日で最終日です。

 

というわけで、最後の締めとしてサクッとSPバトルを消化してきました。

 

まずは前編。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193309p:image
f:id:hetaretonbo:20230222193316p:image
f:id:hetaretonbo:20230222193321p:image
f:id:hetaretonbo:20230222193328p:image

 

UB使えない、ペコ使えないという絶妙な縛りプレイをさせられますが、特に問題無く突破。

 

続いて後編。

 

事件は解決したのにラビリスタのスペシャルバトルが始まります。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193357p:image

 

これにはキャルちゃんも激オコです。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193449p:image
f:id:hetaretonbo:20230222193454p:image
f:id:hetaretonbo:20230222193501p:image

 

うんうん、相変わらずキャルちゃんのツッコミはキレがありますね。

 

さて、SPバトルとは言っても1年前の物…強くなった今の私の敵ではない!

 

f:id:hetaretonbo:20230222193523p:image

 

ということで、美食殿メンバー+アメス様にちょっと本気出してもらいました。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193540p:image

 

クリア出来るのか半信半疑でしたが、危なげなくワンパンで終了です。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193555p:image

 

去年の偽騎士君のアニメーションとか必殺技とかメッチャカッコいいんですけどね(ダメージ0だけど)

 

f:id:hetaretonbo:20230222193636j:image
f:id:hetaretonbo:20230222193639j:image
f:id:hetaretonbo:20230222193630p:image

 

兎にも角にもこれで復刻イベント完全攻略です。

 

ちなみに、ラビリスタさんのメモピ収集個数はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193705p:image

 

去年星5まで上げて0個になっていたはずなので、170個近くのメモピが回収出来ました。

 

復刻イベントも今年みたいに前後編どちらもラビリスタさんのメモピが取れていれば、もっと増やせたんでしょうけどね。

 

使い道は迷いましたが、とりあえずレベルの上限解放に使って、残りは専用装備にぶち込みました。

 

来年の今頃にはサイドストーリーに入っているでしょうし、残りはその時にでも集めようと思います。

 

5倍ドロップ後半戦

非常に美味しかったノマクエドロップ5倍もついに終了。

 

本日からはHクエ&VHクエのドロップ5倍が始まります。

 

f:id:hetaretonbo:20230222194116j:image
f:id:hetaretonbo:20230222194118j:image

 

こちらもかなり美味しいんですが、個人的にはもう回るところがあまり残っていなかったり…。

 

特にVHクエなんてピュアメモピが全て回収し終わっていますので、回る意味がほぼありません。

 

回るとすればまだレベル上限解放が終わっていないキャラのHクエくらいでしょうか?

 

まあ、スタミナに石を割らなくて良いのは非常に助かります。

 

ただ懸念もありまして、ピュアメモピの今後の使用方法について生放送で少し触れられていたんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20230222193732j:image

 

ここら辺の情報が早めに出てくれると予め集めておくことも出来るのですが(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!