トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クランバトル最終日!そして明日から始まるイベントやらガチャやらが楽しみです

f:id:hetaretonbo:20230227190759j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

本日はクランバトル最終日ですね。

終了時間が24時までなので、参加される方は忘れずに凸しておきたいところです。

そして楽しかった5周年キャンペーンも終わりが見えてきました。

最後までしっかり楽しませてもらい、良い感じに3月に入りたいものです。

 

ランドソル杯&無料10連ガチャ結果

本日の日課。

 

この項目を書くのも明日で最終日と思うと寂しいですね。

 

ランドソル杯は現在水着ピックアップ中のレイ様がいたので選ばせて貰いました。

 

f:id:hetaretonbo:20230227190827p:image
f:id:hetaretonbo:20230227190834p:image

 

鋭い走りで無事に2着をもぎ取るレイ様。

 

いやはや、本当に今回のランドソル杯は1位と2位ばかりで助かります。

 

そして無料10連ガチャの結果。

 

f:id:hetaretonbo:20230227190848p:image
f:id:hetaretonbo:20230227190855p:image

 

水着のレイ様ピックアップで回すのは本日が最後ですが、あまりパッとしない結果に。

 

f:id:hetaretonbo:20230227190916p:image
f:id:hetaretonbo:20230227190922p:image

 

かろうじて3等が出たのが救いでしょうか?

 

今回残念ながらプライズ1等は拝むことが出来ませんでしたね。

 

試行回数も少ないので贅沢は言えません。

 

クランバトル最終日

本日のクランバトル結果はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230227190942j:image

 

凸した相手が昨日と全く一緒なので、スコアもほとんど変わりません。

 

相変わらず人気の無いムシュフシュさんを最後までイジメさせてもらいました。

 

10工程以上ある手動編成とか最初は「やってられるかー!」って思ったんですが、何度かやってると慣れてくるものですね。

 

特に現在は自動発動機能のおかげで、昔よりもかなりやりやすくなっている気がします。

 

ボタン連打!最速で!

 

とか要求されていた時代が懐かしいですよ本当に。

 

プリコネはどんどん遊びやすくなっているなぁと実感させられます。

 

全然関係ありませんが、自前のキャラを編成した時に全くダメージが出せなくなって、1時間ほど原因追及に費やすトラブルがあったのは内緒。

 

原因は「専用装備作成していなかった」という単純な物でした。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191024p:image

 

しかも、焦ってメモピやらハートのカケラやらを使って専用装備を作成した後に「専用装備用グロウスフィア」が余っている事に気づく始末。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191106p:image

 

普段から自分のキャラをしっかり育てておかないからこういうことになるんですね。

 

というか、最終日まで体操服ユニちゃんに専用装備付けないで戦っていたのか私は…。

 

結構色々な編成で使っていたのですが、全く気付かないとは情けない限りです。

 

まあ、何にせよ2月のクランバトルも無事に終了。

 

3月に向けてしっかりとキャラ育成をやっていきたいところですね。

 

明日から始まるイベント

次回イベントの予告編が解禁されていました。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191128p:image

 

モニカとタマキという珍しい二人組が主役。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191142j:image

 

舞台はネコと駄菓子のカフェ?になる様です。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191158p:image
f:id:hetaretonbo:20230227191204p:image
f:id:hetaretonbo:20230227191209p:image
f:id:hetaretonbo:20230227191215p:image

 

なんか周年イベント連発で壮絶な戦いがあった後なので、凄い平和なイベントに見えるのは私だけでしょうか?(笑)

 

カフェ店員らしい衣装がとても素敵ですね!

 

しかし残念ながら配布キャラは今回いない様なので、どちらもガチャ産の恒常キャラになりそう。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191254p:image

 

恒常キャラならスルーで良いかな?と思わなくも無いんですが、最近は限定キャラよりも恒常キャラの方がクランバトルの採用率高かったりするので、油断出来ませんね。

 

ついにミソラさんが来るぞ!

明日はストーリーイベント開催に加えて、もう一つ重要な案件があります。

 

f:id:hetaretonbo:20230227191331j:image

 

はい!

 

ついに来ました!

 

ミソラさん実装です!

 

いやはや、5周年の生放送で情報が出てからズーッと待ってましたよ。

 

幸いなことに、周年キャンペーンのおかげで天井分の石は余裕で貯まっています。

 

これは明日実装されたら早速引きに行かなきゃいけませんね!

 

ちなみに、明日の昼12時から翌日の朝5時まではリセマラゴールデンタイムだったりします。

 

ログインした時点で無料10連ガチャ14日分(つまり140連)がまとめて回せる上に、12時からはガチャ更新でプリフェスが始まるので、非常に美味しいリセマラタイムになるんですよね!

 

f:id:hetaretonbo:20230227191446j:image

 

プリコネの天井は200連ですので、ストーリーをひとまずスキップして1万個以上の石を受け取れば、クエストを一つもクリアしてなくても天井まで回すことが出来ます。

 

17時間限定ではありますが、もしもまだプリコネを始めていなくて気になっている方は狙う価値が十分にあるかなと思いますので、是非この機会にプリコネ始めてみませんか?(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!