トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その6〜期間限定とかいう文字を見ると回しちゃうよね?〜

f:id:hetaretonbo:20230227193934j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。

バトルのやり方が少しずつわかってくるとマジで面白いですねこのゲーム。

何というか派手な演出とかは無いので爽快感がある戦闘では無いんですが、自分が考えて実行した戦闘が上手くいくと達成感がヤバいです。

合う人と合わない人はいると思いますけど、私にはドンピシャにハマりました。

 

期間限定という言葉に弱い

現在の手持ちキャラで試行錯誤すれば良い感じに戦えるとわかった前回。

 

まあ、序盤のクエストをクリアしただけで何言ってんだと思われるかもしれませんが(笑)

 

それでもブルアカの戦闘の面白さというのは少しずつわかってきました。

 

さて、そんな私の前に置かれたのがコレ。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194015p:image

 

トンボ

「なんかね…このチケット今日までなんだって」

後輩君

「買っちまいましょうぜ」

 

という悪魔の囁きに惑わされて即決購入。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194126p:image

 

いつの時代も期間限定という言葉に弱いヘタレ人間です。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194204p:image

 

トンボ

「あとね…こういうのもあるんだって」

後輩君

「回しちまいましょうぜ」

 

スタートダッシュガチャって甘美な響きですよね(遠い目)

 

何が言いたいかというと、思ってたよりどハマりしてしまったブルアカに初期投資としてカッキーンしてしまいました。

 

ああ…最初は無課金で頑張る予定だったのに。

 

全て想像より面白かったブルアカが悪い。

 

スタートダッシュガチャの結果は?

という言い訳をしたのでスタートダッシュガチャから回してきました。

 

特に狙っているキャラとかはいないのですが(狙える程キャラを知らない)ウチのメンバーはチッコ可愛い娘が多いので、出来ればもう少し大人な美女がきて欲しいところではあります。

 

あくまでもバランスの話です!

 

決して胸部の話ではございません。

 

また言い訳が始まったところでガチャガチャ。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194432p:image
f:id:hetaretonbo:20230227194437p:image
f:id:hetaretonbo:20230227194444p:image
f:id:hetaretonbo:20230227194450p:image

 

大人のお姉さんキター!!!

 

なんか予想していたよりも大きな美女がきて真面目に驚きました。

 

あれ?この人も教官?

 

なんかココナちゃんと同じ所属っぽいですね。

 

私は教官に好かれる先生なんだろうか。

 

というかこの人何歳なんだろ…結構年上に見えるけど一応生徒なんですよね?

 

プロフィールにも「極秘」って書いてある。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194720j:image

 

年齢不詳の美女ってことですね!(笑)

 

てか待て待て、なんかこの人ココナちゃんと同じ苗字じゃないですか??

 

f:id:hetaretonbo:20230227194738j:image

 

もしかしなくても姉妹…なのかな?

 

推しキャラのお姉さんを的確に撃ち抜いてしまう自分の才能が怖いです(何言ってんだか)

 

もう一つも回してきたよ!

姉妹ゲットでテンション爆上がりですが、気を取り直してもう一つのチケを消費します。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194131p:image

 

今回購入したのはキャラの「攻撃タイプ」を選択できるパッケージの様です。

 

さて、今の私の手持ちはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194917j:image

 

「爆発」「貫通」に偏り過ぎてて「神秘」属性のキャラがほぼいません。

 

うーむ、神秘属性が通る敵が来たらちょっとヤバそうですよね。

 

いつ出て来るのかは知りませんけど。

 

ということで今回は「神秘」属性のガチャを選択してきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230227194951j:image

 

なんかガチャ画面の手前にシロコちゃんが映ってますね。

 

この子も可愛いから欲しいんだよなぁ…。

 

でもまあ、今は誰でも良いから新キャラが来れば良しです。

 

神秘属性の星3キャラは未所持なので、誰が来ても個人的には大当たり。

 

その結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20230227195024p:image
f:id:hetaretonbo:20230227195030p:image
f:id:hetaretonbo:20230227195037j:image
f:id:hetaretonbo:20230227195041j:image

 

綺麗なお姉さんキター!!

 

なんか美食がどうとか言ってます、まさかブルアカにも美食殿があったとは。

 

まあ、見た目がどストライクなので良しです。

 

銀髪で長い髪ってなんか良いですよね。

 

前で一房だけ三つ編みにしてるのもポイントが高いです。

 

どうでも良いですが、キャラの見た目ばっかり気にして性能とか全く見てませんでした。

 

まあ、可愛ければ何でもいいか(よくない)

 

最低限のカッキーンは重要

開始1週間もしないうちに2種類も課金ガチャを回してしまいました。

 

お金で何でも解決してしまうのは非常に良くない事です。

 

でもさ、ここまで来たんだからお得なパッケージ買っても一緒だよね?

 

と運営の手のひらでクルクル回されている新米先生はコチラも購入。


f:id:hetaretonbo:20230227195247p:image

f:id:hetaretonbo:20230227195243p:image

 

「マンスリーパック」「スタミナパック」です。

 

ここら辺の課金要素はプリコネにも似た様な物がありましたね。

 

プリコネでこれらの課金パッケージは初心者プレイヤーにとって非常に有用な物でした。

 

1ヶ月1000円でゲーム遊べると思って絶対買った方が良いよ!と初心者の方にオススメしまくった記憶があります。

 

ということは、プリコネに似ているという噂のブルアカでも有用なパッケージに違い無い!

 

なので必要経費として割り切りサクッと購入。

 

まあ、その分楽しめれば良いかなと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!