トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その7〜シュン姉様を試しつつ任務を進める日々〜

f:id:hetaretonbo:20230301112214j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

ブルーアーカイブ、毎日楽しませて貰っています!

先日はお得なガチャの誘惑に勝てず、ついつい課金してしまいましたが、おかげで新戦力が増えました。

見た目もかなり好みなお姉さんでしたし、編成に加えて任務を進めていきたいと思います!

 

シュン姉様を編成

先日回したスタートダッシュガチャでお迎えしたシュン姉様。

 

f:id:hetaretonbo:20230301112349p:image

 

私の推しであるココナちゃんのお姉さんっぽいので、名実共にお姉様です。

 

お迎えした時はどんなキャラかわからなかったのですが、スキルの構成を見ると自分にバフかけながら戦うアタッカーといった感じなんですかね?

 

f:id:hetaretonbo:20230301112537j:image

 

必殺技にある攻撃速度減速のデバフが少し気になりますが、基本的には扱いやすそうな印象です。

 

編成に入れて試してみたのですが…

 

f:id:hetaretonbo:20230301112555p:image

 

なんか凄いダメージを稼いでくれてます。

 

特に範囲攻撃とかをしている訳ではないのにこの火力。

 

どうやってダメージ稼いでいるのか全くわかりませんが、頼りになるのは間違いなさそうです。

 

しばらくの間は姉妹仲良く戦って貰うとしましょう!

 

任務は進むよどこまでも

シュン姉様を加えた編成を試しながら進めるうちに任務6まで辿り着きました。

 

f:id:hetaretonbo:20230301112629p:image

 

なかなか敵が強くなってきて苦戦する場面もありますが、何とか全て星3クリアで進んでおります。

 

f:id:hetaretonbo:20230301112650p:image

 

もうね、推奨レベルが40とかになってるんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20230301112709p:image

 

こういうゲームの推奨レベルがアテにならないのは知ってるんですが、それでも尻込みしてしまいます。

 

いやはや、勝手が違うゲームを初見でやるとこんなにも苦戦するものなんですね。

 

プリコネで言えばまだアストライア大陸を抜け出せて無いレベルで躓いているレベルだと思うんですが、こうやってチマチマ攻略するのも面白いので、楽しんでいこうと思います。

 

キャラ育成に関するアレコレ

アレコレ試したり任務を進めたりするうちにプレイヤーレベルも35になりました。

 

f:id:hetaretonbo:20230301112730p:image

 

これで今まで空白だった3箇所目の装備を装着可能に。

 

f:id:hetaretonbo:20230301141623p:image

 

ブルアカって、プリコネと違って装備枠は3箇所しかないんですよね(プリコネは最大6箇所)

 

しかしキャラによってはユウカちゃんみたいに4箇所目が設定されている娘も。

 

f:id:hetaretonbo:20230301141659p:image

 

ハート20と書いてありますが、好感度20まで上げたら装備出来る様になるのかな?

 

そういえば、ブルアカってキャラの好感度上げるの凄い大変ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20230301141718j:image

 

ケーキさえ貢いでいればあっという間に好感度MAXになるプリコネと比べると、難易度が全然違います。

 

そもそも女の子の好感度を上げられる場面が少なすぎる上にプレゼントすら入手が困難。

 

カフェやスケジュールに出現するかも運次第なので、本当に毎日コツコツ上げていくしか無さそうです。

 

まあ、一応無理やり呼び出してプレゼント配る手もあるみたいなんですが、何度も使える訳じゃありませんし…。

 

世の中の先生達はどうやって好感度稼いでいるのか、非常に気になるところです。

 

そういえば、そのユウカちゃんですが、無事に星3まで神秘解放することが出来ました!

 

f:id:hetaretonbo:20230301141745p:image
f:id:hetaretonbo:20230301141739p:image

 

たまたまやっていたHARD任務ドロップ3倍を利用してゴリゴリと解放素材を集めていた甲斐がありましたね。

 

まだまだ先は長そうですが、気長に頑張っていこうと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きブルアカライフを!