トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】クランバトル開催!今月もまったりふにゃふにゃと頑張りましょうか

f:id:hetaretonbo:20230223144640j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

2月も残り僅かで終了ということで、本日より月末恒例行事のクランバトルが始まります。

まあ、私のところはいつも通り自由参加自由凸ですので、やりたい人だけが遊ぶという感じ。

かくいう私もクランバトルにはそこまで入れ込んでおりませんし、今回も無理のない程度に頑張ろうと思います。

 

ランドソル杯&無料10連ガチャの結果

本日の日課。

 

シェフィちゃんがいたので即決。

 

f:id:hetaretonbo:20230223143553p:image

 

最近、美食殿メンバーの選出率が高くて嬉しいです。

 

f:id:hetaretonbo:20230223143613p:image

 

そして始まるパン食い競争ならぬケーキ食い競争。

 

f:id:hetaretonbo:20230223143628p:image

 

光り輝いた状態での接戦でしたが、シェフィちゃんは惜しくも2着でした。

 

f:id:hetaretonbo:20230223143654p:image

 

うんうん、良く頑張った。

 

コッコロママも褒めてくれるでしょう。

 

そして無料10連ガチャの結果。

 

f:id:hetaretonbo:20230223143713p:image
f:id:hetaretonbo:20230223143720p:image

 

まあ、普通のガチャ結果です。

 

毎日の楽しみが後少しで終わってしまう事を思うと非常に寂しいですね。

 

ちなみに、ムイミちゃんが排出されるアニバガチャは明日の12時までですので、回す方はお早めにどうぞ。

 

クランバトルが始まります

毎月末恒例行事のクランバトル。

 

f:id:hetaretonbo:20230223143814j:image

 

少しでもスコアを伸ばしてやるんだぁぁぁ!という血気盛んな時期なんてとっくに卒業した隠居老兵にとっては、適度に編成を考えてボスをペチペチするだけのイベントです。

 

そして今日がその初日な訳ですが、普段は1段階目〜2段階目をメンバーさんに丸投げしていて流石に申し訳ない気がするので、2段階目のボスと戯れてきました。

 

f:id:hetaretonbo:20230223144210j:image
f:id:hetaretonbo:20230223144207j:image

 

うんうん、4段階目のボスもこれくらいヤワヤワだったら良いんですけどね。

 

ちなみに編成は「おすすめ編成」から良さげなのをチョイス。

 

f:id:hetaretonbo:20230223144231p:image

 

古参勢にとっては2段階目のボスとか瞬殺過ぎて参考にする情報すら落ちてないので、この機能は非常に助かります。

 

まあ、流石に明日は3段階目以降と戦わなくてはいけませんし、下手をすると4段階目とか突入しかねません。

 

4段階目のボスと戦うのは面白いのですが、多少精神削られますので、明日は早起きして3段階目のボスと戯れたいと思います。

 

明日さえ乗り切ればお仕事も休みですし、じっくり戦うことも出来ますからね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!