トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】以前から目標にしていたキャラ育成がひと段落しました!

f:id:hetaretonbo:20210219204900j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

晴れの日がしばらく続いて、ようやく地面が見えてきたな〜と思っていたところにドカ雪を食らって辟易している今日この頃。

早朝に上司から電話がかかってきて「駐車場警備の人が休みたいって言ってきたから早めに出社して代わりに雪掻きしといてね!」と言われ、まだ薄暗い中をひたすら雪掻きさせられたので疲労困憊気味でございます。

駐車場がどれだけ広いかわかってるんですかね…私の仕事は雪掻きではないのですが。

冒頭から愚痴ばかりで申し訳ありません。

 

ということで本題。

3周年キャンペーントップバッターのノーマルクエストドロップ3倍を活用して、前々から目標としていたキャラ育成がひと段落しました。

本日はそんな感じのお話です。

 

 

無料10連ガチャ途中報告

 

本題前に無料10連ガチャの途中報告。

 

本日で5日目となる無料10連ガチャですが、現在の状況はこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20210219205306j:image

 

100連以上虹紙が出なかった夏と比べてもかなり虹が出てくれています。

 

いまだにシェフィちゃんには出会えていないのだけが残念ではありますが。

 

最終日までにお迎え出来なかったら、少しジュエルを溶かしてお迎えしようかなと思ってます。

 

そして最近思うのですが、ガチャについてはTwitterを見ない方が精神的に安定しますね。

 

書き込みを見ると「シェフィちゃん3枚来て才能開花終わったから早く次のガチャにしてくれ」とかいう人が結構いるんですよ。

 

ふざけないでください!引けない人は引けないんですよ!と叫びたくなる。


f:id:hetaretonbo:20210219210515j:image

 

まあ、叫んだところで引けない時は引けないので仕方ないわけですが(笑)

 

Twitterは自由発言の場なので何を書き込もうが別に構わないのですが、そういうのを見て嫌な気分になるくらいなら開かない方がマシなのかなって考えるようになりました。

 

 

手持ちキャラ全員が赤枠に!

 

というわけで本題。

 

前々から目標にしていた

 

「手持ちの全キャラをRANK18フル装備にする!」

 

を先日ようやく達成出来ました!

 

f:id:hetaretonbo:20210219205359j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205403j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205349j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205346j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205353j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205341j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205356j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205343j:image
f:id:hetaretonbo:20210219205338j:image

 

今までだと主力で使用するメンバーを優先的に育てて、残りのキャラは放置気味なことが多かったのですが、ちょうど3周年という区切りだったので一念発起して全員の育成度を揃えてみたのです。

 

RANK18になるとキャラが赤枠になってカッコよくないですか?(笑)

 

ちなみに、RANK18ということからもわかると思いますが、私は「適正ランク」とかいうものをガン無視して育成しています。

 

クランバトルも隠居勢ですからね、攻略サイト様が推奨する適正ランクとか「何それ美味しいの?」くらいに考えてるんですよ。

 

どちらかと言うと、キャラをランクアップしたことでグングン上がっていく「戦力」の方が楽しみになっていたりします。

 

もう少しで大台に乗りそうなので、その時はまた記事にしようかなと。

 

 

次は全員RANK19かな?と思ったら…

 

RANK18フル装備を全員分揃えた時点で実は手持ちのリソース(マナとかEXPポーションとか)がほぼ尽きたヘタレ人間。

 

しかし…実は先日のアップデートで追加された新装備により、RANK19フル装備が可能になっていました。

 

実は丸々1週分遅れてしまっているんですよね。

 

まあ、ここから先はまたお気に入りキャラを優先に装備を集めつつ、次は全員RANK19を目指したいと思います!

 

と思ってたんですが…。

 

間違ってRANK20まで上げちゃった(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20210219205725j:image

 

いや〜寝惚けてMAXボタン押してしまったレイ様が一気にRANK20までいっちゃいました。

 

仕方ないので、次は全員RANK20を目指して頑張りたいです(遠い目)

 

 

まとめ

 

以上、とりあえずの育成目標を達成したご報告でした。

 

手持ちキャラが全員赤枠なのを見るとなかなかに壮観です。

 

中には「適正ランク無視とかあり得ない!」と言う人もいるかもしれません(実際に友人に言われた)が、こればかりは人それぞれの育成方針がありますので。

 

とはいえ、まだ恒常キャラを3人(シェフィちゃん込み)は未入手ですので、まだまだ育成しなきゃいけないキャラは多いんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20210219205739j:image

 

いつか実装されている全キャラをフル装備にしてニヤニヤ眺めてみたいものです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!