トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】私の戦闘力は400万です!と言えるところまで来た老兵のお話

f:id:hetaretonbo:20210303133940j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

本日の内容はタイトル通り。

戦力がキリのいい数字まできたのでご報告したいと思います!

※現状報告なので非常に短文で申し訳ありません

 

 

 

戦力が400万を超えたよ!

 

冒頭でも書きましたが、全キャラの総戦力がキリの良い数字を迎えました。

 

ジャジャーン!

 

f:id:hetaretonbo:20210303134014p:image

 

戦力400万達成でございます!

 

プリコネを始めてあっという間の3年間。

 

クランバトルもアリーナもエンジョイ勢の私ですが、キャラの育成だけには力を入れてきました。

 

え?適正ランク無視しまくって育ててるだけだろって?

 

その通りです!

 

 

もうね、適正ランクとかどうでも良いと思うんですよ。

 

可愛い娘がいたら全員赤枠まで育てたいじゃないですか?

 

もう私はプリコネのサ終までこのスタイルを貫くと決めたのです!(笑)

 

 

全キャラコンプしました!

 

少し前の記事にも書いたのですが、先日ようやくプリコネに実装されている全てのキャラクターをお迎えすることが出来ました。

 

 

最後の1人は交換チケットでお迎えしたマジカルなトモちゃんです。

 

f:id:hetaretonbo:20210303134409j:image
f:id:hetaretonbo:20210303134406j:image
f:id:hetaretonbo:20210303134412j:image
f:id:hetaretonbo:20210303134402j:image

 

少し前のガチャで未所持だった恒常キャラのうち「マジカルVer.モニカ」をお迎え出来たので、コンプリートに王手がかかった状態だったんですよね。

 

こうして考えると、戦力400万達成も全キャラコンプリートも非常に感慨深い。

 

私のようなライトユーザー(?)でもここまでやれるんだぞ!と胸を張っても良いんじゃないかなと。

 

 

新キャラが追加…だと?

 

全キャラコンプしました!と書いた手前言いづらいのですが…

 

f:id:hetaretonbo:20210303134516j:image

 

新キャラ来ますね!(3月3日昼頃に実装)

 

今回はマコトちゃんの衣装違いで恒常キャラのようです。

 

f:id:hetaretonbo:20210303134513j:image

 

せっかく全キャラコンプしたので引きたいところではあるものの、水着のカスミちゃんで結構ジュエルを消費していて残弾に不安が残る状態。

 

恒常キャラとはいえ、ピックアップ時に引いておかないと後々面倒なことになるのは重々承知なのですが…。

 

まあ、少し回してみて上手く仲間に出来たらラッキーくらいに思っておきましょうか。

 

 

戦力と戦闘力は違う

 

タイトルに「私の戦闘力は400万です」と書いておいてアレなのですが、プリコネにおける戦力と戦闘力はイコール関係ではありません。

 

戦力はあくまでも「たくさんのキャラを育てた結果の数値」なので、戦力が高い人でも戦闘力が高いわけではないのです。

 

f:id:hetaretonbo:20210303134634j:image

 

私が良い例ですよね。

 

まあ、プリコネにおける戦闘力ってほとんどが「クランバトル」のスコアだったりすると思うのですが、この辺りに関して私は本当にダメダメ人間なので(笑)

 

コレに関しては以前にも一度記事にした事があります。

 

 

リアルの友人に「戦力の割にクラバト結果ショボいねw」と言われて落ち込んだ時のものですね。

 

プリコネの遊び方は人それぞれ違います。

 

私みたいにひたすらキャラを育てて満足している人もいれば、優秀なキャラだけ育ててクランバトルで活躍している人もいます。

 

もちろん、全キャラ完璧に育ててクランバトルもアリーナもトップクラスの人もいますよ!

 

ただ、私はそういうプレイをしていないというだけ。

 

f:id:hetaretonbo:20210303134845j:image

 

ゲームのプレイスタイルは人それぞれ。

 

自分が一番楽しいと思う遊び方を追求していって欲しいものですね。

 

 

まとめ

 

以上、戦力がキリの良い400万を超えたのでご報告記事でした。

 

まさか自分が一つのゲームにここまで入れ込むことがあるとは思いませんでした。

 

そもそも3年間も飽きずに続けている時点で快挙だったりします。

 

今後のプリコネがどうなるかはわかりませんが、これからも自分らしく遊んで行けたら良いな。

 

ちなみに、次の戦力報告は450万になった時を予定しております。

 

これはいつになるのやら(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!