トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】新衣装のイノリちゃんを育ててみた!どんな場面なら使えるだろうか?

f:id:hetaretonbo:20210502192221j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日の無料10連ガチャで運良く入手出来たタイムトラベルVer.のイノリちゃん。

せっかくお迎えできたので育ててみました。

文面だけ見ると結構ピーキーな性能しているみたいですが、さてさて彼女が活躍する場面はあるのでしょうか?

 

 

無料10連ガチャ3日目

GWキャンペーンの無料10連ガチャ3日目。

 

昨日まででピックアップ君が勤労精神全開で仕事してくれたので、そろそろサボるかなーと思いきや…。

 

f:id:hetaretonbo:20210502192311j:image
f:id:hetaretonbo:20210502192315j:image
f:id:hetaretonbo:20210502192318j:image

 

ピックアップ君は仕事してないけど緑の人は仕事してくれた!!

 

おかしい…プリンセスフェスですらこんなに連日虹紙を拝めることなんてないのに…。

 

コレはアレですね、次のプリンセスフェスで大爆死するフラグですね!

 

ちなみに、本日入手したシンデレラVer.のマホさんは2月のピックアップキャラでした。

 

恒常が次々と増えている割に、比較的新しいキャラがこうして来てくれるのは希望が持てますね(恒常キャラをスルーしてもそのうちなんとかなるという希望)

 

 

トラベラーなイノリちゃん

冒頭でも書いた様に先日の無料10連ガチャでお迎え出来たイノリちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20210502192352j:image

 

恒常キャラなのでぶっ飛んだ性能では無いだろうな〜と予想してたのですが、別の意味でぶっ飛んでました。

 

f:id:hetaretonbo:20210502192620j:image

 

ダメージ判定が無い上に味方の防御力20%減少…。

 

テキストだけ読むと「どこで使うん?」って感じ。

 

と思ったのですが、プリコネのスキルにおいて体力量などの条件が付いているものは意外に高性能だったりするから侮れません。

 

しかも防御力ダウンはクランバトルにおいてメリットになったりもします(あえて大ダメージ受けてTPゲージ貯めるという荒技があるので)

 

そう考えると、バフの効果量次第ではとんでもないキャラなのでは…?

 

 

ちょっと試し斬りしてみた

実際に使ってみないとわからないよねってことで、ちょっと試し斬りしてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20210502192917j:image

 

イノリちゃんがUB撃つ前にムイミが薙ぎ払ってしまった。

 

試し斬りするには相方を間違えましたね…失敗失敗。

 

気を取り直して通常クエストで実験。

 

バフ無し

f:id:hetaretonbo:20210502192933j:image

 

バフ有り

f:id:hetaretonbo:20210502192947j:image

 

思ったよりもバフの効果量が高いですねコレ。

 

有りと無しでかなりダメージに差が出ます。

 

HP依存なのでイノリちゃんのHPを保つ必要はありますが、常に満タン近い体力で発動出来るのであれば、クランバトルでの参戦も十分有り得そうです。

 

ちなみに、似たようなスキルを持つキャラに限定のペコがいます。

 

f:id:hetaretonbo:20210502193028j:image

f:id:hetaretonbo:20210502193031j:image

 

前回のクランバトルでも結構使われていましたね。

 

限定キャラということで入手の難しいペコの代わりに編成出来る可能性を考えると、イノリちゃんのスペックはなかなかのもの。

 

まあ、この辺は実際にクランバトルが始まってから色々と試行することになりそうです。

 

 

まとめ

以上、タイムトラベルなイノリちゃんについてでした。

 

2月から3月にかけて追加される新キャラが恒常ばかりなのですが、予想していたよりもハイスペックな娘が多くて嬉しいです。

 

中には本気で「どこで活躍出来るんじゃろ」っていう娘もいるのはご愛嬌ということで。

 

プリコネはキャラ愛が99%占めるゲームですし、多少の性能格差には目を瞑っても十分楽しめます。

 

また、今回のイノリちゃんみたいに一見するとネタなキャラでも実力を秘めていたりするのが面白いですよね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!