トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】水着Ver.カスミちゃんが実装!恒常キャラだけど可愛過ぎるのでつい回してしまった

f:id:hetaretonbo:20210224114830j:image


皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

先日、たまたま休みだったので動物園に行ってきました。

真冬で雪が降りまくっていましたが、そんな中でも動物達は元気いっぱいでした。

野生の力ってすげぇ…という小並感を呟きつつ、非常に楽しい1日でしたね。

さて、プリコネ側の動物園にも新たなキャラが登場したようです!

本日はそんなお話。

 

 

水着なカスミちゃんが登場!

先日放映されたプリコネフェス2021オンラインで事前告知されていましたが、23日のアップデートで新キャラが実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115232j:image

 

はい!水着姿のカスミちゃんですね!

 

何でこの季節に水着なのか?という疑問はサイゲさんの前では無意味なので止めるとして、新しい衣装のカスミちゃんは素直に嬉しいところです。

 

ちなみにこのカスミちゃん、実はかなり前に「水着Ver.カオリ」のイラストで登場していたりします。

 

f:id:hetaretonbo:20210224114924j:image

 

この時から人気が高かったですし、今回の水着カスミちゃんを引く人は多いんじゃないでしょうか?

 

ちなみにこのカスミちゃん、なんと「恒常キャラ」としての実装。

 

限定キャラが多い水着Ver.ですが、恒常キャラなら急いで入手しなくて良いのも嬉しいポイントかと思います。

 

 

魔法系のサポートキャラ

今まで実装されてきたカスミちゃんは、攻撃よりも敵にデバフをかけて相手の行動を阻害するジャマー的なポジションでした。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115200j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115157j:image

 

通常Ver.もマジカルVer.もその色が濃かったので、水着Ver.はどうなるのかなって思ってたのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20210224114858j:image

 

デバフとサポート重視で来ましたか!

 

しかも「相手のクリティカルダウン」「クリティカルを受けた際のダメージアップ」などの希少(というか初登場?)なスキル効果まで保持しています。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115314j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115318j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115321j:image

 

カスミちゃんお得意のジャマー性能をしっかりと抑えつつ、新しい方向に活躍出来そうな良いスキル構成ですね。

 

後衛キャラとしては「ユニ」「編入生Ver.アオイ」などと似た空気を感じますし、クランバトルでの活躍も期待できるのでは無いでしょうか?

 

 

色々と早まりすぎたガチャ

そんな感じで実装されたカスミちゃんですが、何度も書く様に「恒常キャラ」です。

 

つまり急いで入手しなくても良いキャラではあるのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115423j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115426j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115415j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115410j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115419j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115431j:image

 

やっちゃった(笑)

 

はい、なぜかわかりませんが指が勝手に動いていました。

 

しかも210連で入手とかなり重傷に近かったりします。

 

いや〜…ガチャって怖いね!

 

年末年始で痛い目を見ているのに全く懲りていません。

 

いくら3周年キャンペーンで色々と貰えたからといって、ジュエルに余裕があるわけではないのに…。

 

しかもですね、毎日無料10連ガチャもまだ残ってるんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115534j:image

 

月末はプリフェスで回すとしても、それまでにまだ4日も残ってるんです。

 

ちょっと早まりすぎたかな…と思わなくもありませんが、引いてしまったものは仕方ない!

 

せっかくお迎え出来たのですから、しっかりと愛でていこうと思います。

 

 

それ以外のガチャ結果

完全に報告が遅れましたが、3周年で実装されたシェフィちゃんもコッソリとお迎えしていました。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115804j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115756j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115753j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115801j:image

 

そうあれはプリコネフェスで新キャラが告知された頃…。

 

 

虹は引けるもののシェフィちゃんがお迎え出来ずに焦っていた私は、つい指が滑ってしまったのです。

 

ぶっちゃけ引きにいった!

 

これも無料10連期間が終わるまで待てばいいのに、時期ガン無視で引きました。

 

この我慢出来ない性格を何とかしない限り、今年も1年ガチャに振り回されることになりそうです。

 

ちなみにこのシェフィちゃん…カスミちゃんを引く過程でしっかり出てますからね。

 

f:id:hetaretonbo:20210224115926j:image

 

恒常キャラはこれがあるから怖いです。

 

そしてもう一つ、水着カスミちゃんを狙う過程でもう1人収穫がありました。

 

f:id:hetaretonbo:20210224120042j:image
f:id:hetaretonbo:20210224120003j:image
f:id:hetaretonbo:20210224115957j:image

 

去年のマジカルイベント時に実装されたマジカルなモニカさんですね。

 

この時は本当にジュエルの余裕が無く、一緒に追加されたマジカルなトモちゃん共々に泣く泣くスルーしたのです。

 

そんなモニカさんですが、今回無事にお迎えすることが出来ました。

 

これで残りの未所持キャラはマジカルなトモちゃんだけ!

 

f:id:hetaretonbo:20210224121845j:image

 

こちらは現在販売中の「星3キャラ交換チケット」で入手する予定…つまりですよ?

 

f:id:hetaretonbo:20210224121856j:image

 

全キャラコンプ達成!

 

ということなのです。

 

実はプリコネをやってて全キャラコンプしたのって初めてだったりします。

 

ハロウィンVer.シノブがずーっと未所持でしたし、ようやく入手したと思ったら恒常キャラにチラホラ穴が空いている始末。

 

 

それも今回のガチャで何とか埋めることが出来たので本当に良かった。

 

まあ、月末からはまた新キャラが追加されるのでいつまでこの状態を維持できるかわかりませんが、プリコネがサービス終了するまでは頑張りたいと考えています。

 

 

まとめ

以上、季節外れで実装された水着Ver.カスミちゃんを狙ってみた結果でした。

 

簡単に書きましたが、実は210連と結構な重傷を負ってしまい、月末のプリフェスに一抹の不安がよぎります。

 

本来ならジュエルを溶かして周回したキャンペーンも、少しずつ節約しながら回さなきゃダメかもしれませんね。

 

まあ、それを差し引いてもカスミちゃんは可愛いですし全キャラコンプも目前ですので、結果的には大満足かなって思ってます。

 

ただね…良い騎士くんの皆様はジュエルの使用は計画的にした方がいいですよマジで。

 

私の様に気の向くままガチャを回していたらジュエルがいくらあっても足りません。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!