トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】牧場の勇士達に専用装備が実装されていました!

f:id:hetaretonbo:20210514132420j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

最近、リアルが忙しくてゲームをやる時間が取れず、隙間時間にチマチマ遊んでいます。

その遊び方というのが問題で、パソコンでグラブルをフルオートしながらiPadでプリコネを流しつつ、スマホでウマ娘をやってたり…。

そんなことやってたらネット回線が悲鳴を上げたのか、全部まとめてサーバーダウンしたのは内緒。

うん、やっぱりあまり無理して色々やるものではないですね。

何か一つずつ目標を決めて頑張った方が100倍効率が良いことに気がつきました。

さて、本日は少し前のアップデートで追加された牧場メンバーの専用装備について触れていきたいと思います。

 

 

牧場の勇士に専用装備が追加!

 

1年前にストーリーイベントと一緒に実装された牧場メンバーのレンジャーVer.に専用装備が追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20210514132635j:image

 

追加されたメンバーはリンちゃんとマヒルさんの2名。

 

実はこの二人、実装当時はジュエル不足で入手出来なくて涙を飲んだ記憶があります。

 

 

まあ、他のキャラを狙う過程でポロっと出てきてくれたので良かったのですが、流石にメモリーピースまでは集めきれなくて、いまだに星4状態で止まっていたり…。

 

f:id:hetaretonbo:20210514132718j:image
f:id:hetaretonbo:20210514132714j:image

 

HARDクエスト落ちしていますので、もう少しだけ頑張って満開を目指したいところですね。

 

さて、話を戻しますが、この2キャラに専用装備が実装されました。

 

キャラ的に結構尖っていた娘達がどんな風に強化されたのやら。

 

 

リンちゃんの専用装備

 

最初はグータラ娘のリンちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20210514132718j:image

 

この娘はスキル1が非常に特徴的で、カヤぴぃとは違うベクトルで一発屋な部分がありました。

 

開幕1発しか撃たないのですが、撃った後はリンちゃんがグータラします。

 

簡単に言うと行動速度がゲキ遅になるんですよね。

 

効果時間が永続なので、仲間がケアしてやらないと一生グータラしてます。

 

その分、スキルの効果はなかなか強烈なものになっているのがリンちゃんらしいと言うか何というか。

 

で、専用装備で強化されたのがこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20210514133048j:image

 

単純にダメージとデバフ量が増えました。

 

てか、デバフ量がとんでもないことになってます。

 

元々、一発芸ということでかなりの効果量があったのですが、それに磨きがかかった感じ。

 

継続的に戦うクエストでの活躍はともかく、短期決戦のアリーナ系やクランバトルの残り時間消費では活躍するんじゃないでしょうか?

 

というか、アリーナでヤバくないですかこのデバフ量。

 

よりにもよって範囲デバフですからねこのスキル。

 

範囲アタッカーと組み合わせた時の火力が非常に気になるところです。

 

 

マヒルさんの専用装備

 

お次はギルドマスターのマヒルさん。

 

f:id:hetaretonbo:20210514132714j:image

 

こんな見た目ですがしっかり20歳のお姉さんです。

 

…お姉さんです!(大事なので)

 

こちらはリンちゃんと違って継続的に相手を吹っ飛ばしたり混乱させたりと働き者な印象のお姉さん。

 

通常Ver.のマヒルさんを尖らせてまとめた様な(?)性能でしょうか。

 

で、そんなマヒルさんの専用装備がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20210514133131j:image

 

スキル効果に敵数によって変動する攻撃系のバフが追加されました。

 

元々、マヒルさんはアリーナ特化のキャラといった感じだったので、この性能強化は純粋に嬉しいですね。

 

贅沢を言うなら、継続TP回復の効果量も少しだけでいいから上げて欲しかったかなと思いますが(笑)

 

冗談は置いておいて、実際に敵数によってどれくらいバフの効果量が変わるのか攻略サイト様とかを拝見させてもらったのですが…。

 

あれ?コレ結構強くない?

 

基本数値が3500程度だったのに、一人増えただけで5000、二人で7000とかになってます。

 

アリーナとかで相手が5人いる状況下だと結構エゲツないバフ量ですよ。

 

マヒルさんは自分からガンガン殴るイメージ無かったのですが、これは色々と悪さが出来そうな予感がします。

 

 

作成はのんびりで良いかなと

 

冒頭で書いた通り、私はまだリンちゃんとマヒルさんをしっかり育て切れてません。

 

HARDクエストが実装された日から、一応毎日コツコツと周回はしているのですが、まだまだメモピが足りないんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20210514133412j:image
f:id:hetaretonbo:20210514133415j:image

 

特に私はアリーナを集中してやっているわけではないので、強化自体はのんびりで良いかなと思ってます。

 

というかですね、今のアリーナ環境ってキャラが追加されたり専用装備が追加されたりすると一気に激変するんですよ。

 

それのために毎回毎回、リソースを割いていたら破産してしまいます。

 

とはいえ、流石に専用装備自体は作ってあげたいので、メモピを50個だけ使って作ってみました。

 

後は才能開花などが終わってからじっくりと育てていきたいと思ってます!

 

 

まとめ

 

以上、専用装備が実装された牧場の勇士達についてでした。

 

もうすぐ復刻イベントも来ますが、このイベントは牧場メンバーが主役でなかなか面白かった記憶がありますね。

 

f:id:hetaretonbo:20210514133459j:image

 

敵のボスが嫌な奴すぎて、徹底的にボコったのは良い思い出です。

 

 

 

流石に1年前のイベントなので復刻した際はもっと簡単に倒せるようになっているはず。

 

その時は色々とネタ編成も試してみたいものです。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!