トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ついに明かされた新キャラ情報!チクショー…やってくれたなサイゲさん!心の底からありがとうございます!!

f:id:hetaretonbo:20210131005348j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

本日は月末一日前ということで、毎月恒例の「新キャラ情報公開」がありました。

1月末は3周年を記念したイベントが開催されることは前々から告知されていましたが、その内容は全くの謎。

一応、少し前に予告編が公開されたものの、新キャラの情報は全くと言って良いほど出ていませんでした。

そして…本日、待望の新キャラ情報がtwitterで公開されたのですが…。

なんとあの2人だったのです!!

本日はそんなお話。

 

 

新キャラはまさかの…

さっそく本題。

 

1月31日に実装される新キャラはコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20210131005404j:image

 

はい!

私の大勝利!

コッコロちゃん!

 

その名も「儀装束Ver.」でございます!

 

f:id:hetaretonbo:20210131005421j:image

 

いや、コッコロちゃんが主役になるというのは何となくわかっていたのですが、まさかこんなに素晴らしいイラストで新キャラ実装されるとは思ってもおらず。

 

イベントが始まってないので、なんでこういう衣装を着ているのかは全くもってわかりませんが…。

 

いいじゃない!

可愛いから!

 

f:id:hetaretonbo:20210131005718j:image

 

はい、コレが全てですよプリコネは。

 

特に私はコッコロちゃん最推しなのでワクワクが止まりません。

 

 

こんな愛を叫ぶだけの記事を書いちゃうくらいには大好きなのです。

 

しかし、本当にコッコロちゃんの5キャラ目が実装されるとは。

 

いまだに衣装違いが1キャラも実装されていない娘もいる中で脅威の5キャラ目。

 

冗談抜きでコッコロちゃん編成が出来ちゃいます。

 

f:id:hetaretonbo:20210131005454p:image

 

しかも、今回のコッコロちゃんは文章を読む限り「アタッカー」っぽいんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20210131005627j:image

 

今まで実装されたコッコロちゃんは「回復」「サポート」「タンク」はいたのですが、攻撃タイプの「アタッカー」は未実装でした。

 

つまりネタ編成だった「コッコロオンリー軍団」にも現実味と実用性が出てきたってことです。

 

まあ、実際に出てくるまでどんな性能かはわからないので何とも言えませんが(笑)

 

何にせよ、私としては心の底から嬉しい新衣装コッコロちゃんが31日に実装されます!

 

 

配布キャラも超豪華です!

儀装束Ver.コッコロちゃんと同時に公開された「イベント配布」キャラ。

 

何とコチラは…。

 

f:id:hetaretonbo:20210131005735j:image

 

ユイちゃん!

 

いや、これはまたしてもサプライズ。

 

美食殿の誰かならまだわかりますが、まさかのユイちゃん。

 

このクオリティのイラストを配布でポーンと配ってしまうサイゲさん…そこに痺れる憧れる!(古い)

 

冗談は置いておいて、ユイちゃんもコッコロちゃん同様に「儀装束Ver.」での実装です。

 

f:id:hetaretonbo:20210131005752j:image

 

こちらも非常に可愛い…というか綺麗な感じの衣装ですよね!

 

ちなみに、私のクランメンバーさんが「なるほど、タイトルはこれを示していたのか」という事を書き込んでいました。

 

どういうことかと思ったのですが、今回のイベントタイトルは「絆、繋いで。こころ、結んで。」なんですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20210131005954j:image

 

つまり「こころ」「結い」なんですよね。

 

これが正解かどうかは運営さんしかわかりませんが、私はこの解釈が大好きですね。

 

こういうちょっとオシャレな感じの示唆は流石だなーと思います。

 

 

まとめ

以上、1月31日より実装される「儀装束Ver.」の女の子達についてでした。

 

f:id:hetaretonbo:20210131010026j:image

 

正直な話、コッコロちゃんの追加衣装は流石に無いだろうな〜と思っていたので非常に嬉しいサプライズです。

 

しかし…どういう話の流れであの衣装を2人が着ることになるんでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20210131010044j:image

 

今の時点ではわからないことが多過ぎます。

 

まあ、全ては明日のイベント開始で明らかになりますので、楽しみに待っているとしましょう。

 

ちなみに「儀装束Ver.コッコロ」「限定キャラ」です。

 

引くか引かないかですが…

 

引きます(使命感)

 

いや、推しを引かずにプリコネを遊んでいる意味があるだろうか?

 

いや!ない!

 

先日、手痛いガチャ結果を喰らって落ちこんだばかりですが、コッコロちゃん相手なら天井しても悔いはありません。

 

 

推しキャラ相手なら天井なんて怖く無いのです!

 

なので今回はしっかりと天井分(45000個)のジュエルを用意してからガチャを回そうかと思います。

 

運営さんも3周年直前プレゼント!とか言ってジュエル配ってくれてますしね(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20210131010110j:image

 

この辺りもしっかりと活用してコッコロちゃんをお迎えしたいと思います。

 

まあ、残念ながら夜中までお仕事なのでコッコロちゃんをお迎えするのは2月に入ってからになりそうですが、無事にお迎え出来たらしっかりと記事にしていきたいですね!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコライフを!