トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】儀装束なコッコロちゃんをお迎えしに行こうじゃないか!

f:id:hetaretonbo:20210201120640j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

今日から2月に突入ですね。

2021年が始まってから既に1ヶ月が経過…あれ?1月とか何してたっけ。

と思うようになると「歳取ったなぁ」と実感します。

さて、本日はタイトルの通り!

1月31日に実装された儀装束Ver.コッコロちゃんをお迎えしてきました!

 

 

儀装束なコッコロちゃん登場

昨日の記事でも書いた通り、1月31日のアップデートで新キャラとして「儀装束Ver.コッコロ」が実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20210201120716j:image

 

何でしょうこの可愛さは…という話は昨日散々したので割愛。

 

とりあえずスキル構成を見ていきましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20210201121021j:image
f:id:hetaretonbo:20210201121025j:image
f:id:hetaretonbo:20210201121027j:image
f:id:hetaretonbo:20210201121018j:image

 

ちょっと思っていたよりもアタッカー寄り。

 

というかコッコロちゃんには珍しく、絶対に相手を倒すウーマンになってませんかコレ?

 

今まで「クリティカル時の威力3倍」というキャラはいましたが、まさか「5倍」にしてくるとは…。

 

自分で自己バフをかけて火力を上げていけますし、行動ルーティーン次第ではかなりの火力を出せそうです。

 

てか、こんな純粋なアタッカーキャラは久しぶりではないでしょうか。

 

最近の新キャラって「アタッカーもサポートもそこそこ出来る!」という感じの娘が多かったので、ここまで攻撃に極振りしたキャラは珍しい(それがコッコロちゃんなら尚更)

 

まあ、火力に振り切っている影響か、味方の支援は全く出来ないのが注意点といえば注意点かもしれません。

 

 

深夜にお迎えしました

本当は実装直後にお迎えしたかったコッコロちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20210201120640j:image

 

しかし残念ながら昨日は昼から深夜にかけてお仕事だったので、泣く泣く断念しました。

 

休憩中に引いて変な声を上げているところを同僚に見られるわけにもいきませんしね(笑)

 

というわけで、キッチリとお仕事を終わらせてからコッコロちゃんをお迎えしてきました。

 

日付も変わった深夜に私の勝負が始まります。

 

いや〜最近本当にガチャ運ないですからね。

 

今回も天井する可能性を考え、しっかりと天井分(45000個)のジュエルを用意して…。

 

f:id:hetaretonbo:20210201121500p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121507p:image

 

いざ勝負!

 

f:id:hetaretonbo:20210201121602p:image

f:id:hetaretonbo:20210201121717p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121723p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121710p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121735p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121729p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121611p:image

f:id:hetaretonbo:20210201121607j:image

 

コッコロちゃん…

 

f:id:hetaretonbo:20210201121617p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121622p:image
f:id:hetaretonbo:20210201121551p:image

 

いらっしゃいませ!

 

f:id:hetaretonbo:20210201121557p:image

 

ヤバい!

可愛すぎる!

 

何だろうこの感動…推しキャラを引くのってこんなに嬉しかったんですね。

 

今までは流れで引いていたガチャに意味が出てくると感動がヤバいです(語彙力)

 

しかも50連という今までを考えると擦り傷にしかならない回数で出てくれたのも非常にありがたい。

 

f:id:hetaretonbo:20210201121842p:image

 

これで現在開催中のイベントを周回するスタミナとかにジュエル消費を回せます。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122034j:image

 

いや、本当に今回のガチャは良かった…。

 

前回のガチャで爆死した時にヤケクソ起こしてプリコネ引退とかしなくて本当に良かった。

 

 

コッコロちゃんとジンジャエールに心の底から感謝です!

 

 

さっそく育ててみたよ!

せっかくお迎え出来たコッコロちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122102p:image

 

可愛い可愛いと眺めているだけでも良いのですが、せっかくなので育成してみました。

 

まずは才能開花。

 

コッコロちゃんのためなら惜しまず秘石を注ぎ込みます。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122126p:image

 

はい!速攻で星5まで上げてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122205j:image
f:id:hetaretonbo:20210201122209p:image

f:id:hetaretonbo:20210201122417j:image
f:id:hetaretonbo:20210201122422p:image

 

うんうん、なんでこの衣装を着ているのかはいまだにわかりませんが…

 

可愛いから良し!

 

真面目な話、儀装束のコッコロちゃんは「アタッカー」キャラなので、使うとしたら才能開花必須だと思うんですよ。

 

ステータス見る限りだと防御面が脆そうですからね。

 

まあ、ダメでも星5まで才能開花しておけば後でいくらでも調整可能です。

 

お次は装備を揃えてレベル上げ。

 

現在「全キャラRANK18に揃える計画」を実行中なので、とりあえずRANK18のフル装備まで揃えてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122531p:image

 

完全に勘違いしていたのですが、今回のコッコロちゃんは「短剣装備」なんですよ。

 

事前公開されていたイラストだけだと武器がわからなかったので、必死で槍装備を集めていたのは内緒。

 

不足していた分は「ダンジョンコイン」の交換ガチャをやりまくって集めたりしました。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122510p:image

 

ダンジョンコイン…既に100万単位で余ってますからね(遠い目)

 

そんなこんなでコッコロちゃん完成です!

 

f:id:hetaretonbo:20210201122607p:image

 

うんうん、満足満足。

 

 

まとめ

以上、儀装束なコッコロちゃんをお迎えしにいった件についてでした。

 

ぶっちゃけ今回は天井を叩いたとしても絶対に入手する予定だったのですが、想像以上に早くお迎え出来て最高の結果に終わりました。

 

推しキャラを手に入れるって本当に嬉しいです。

 

特にコッコロちゃんは私の最推しなので喜びのレベルが違います。

 

そして…ついに実現しましたよ!

 

これがやりたかったコッコロちゃん編成!

 

f:id:hetaretonbo:20210201122650p:image
f:id:hetaretonbo:20210201122656p:image

 

今まで不足していたアタッカー枠が実装されたことで一気に実用性が増しました。

 

しばらくの間(というか恐らく永続)はこの編成を使っていこうと思います。

 

というか、軽く試してみた感じだとコッコロちゃん編成、クエスト攻略くらいならかなり安定しますね。

 

元々が「バフ」「デバフ」「サポート」「回復」が揃っていたところに超火力の「アタッカー」が加わったことで弱点が克服された感じです。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122742p:image

 

とりあえず、現在開催中のボスをシバけるくらいには安定性があります。

 

f:id:hetaretonbo:20210201122849p:image
f:id:hetaretonbo:20210201122844p:image
f:id:hetaretonbo:20210201122837p:image

 

推しが5人でチョコマカ動き回っているのを眺めるのは幸せですね(親バカ状態)

 

そんな感じで、しばらくの間はコッコロちゃんと戯れていようと思います!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコライフを!