プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ハッピーバースデー!コッコロちゃん!ということで彼女の1年を振り返る

f:id:hetaretonbo:20210511202152j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

5月11日は何の日かご存知ですか?

はい、コッコロちゃんこと棗心ちゃんの誕生日ですね!

いや〜去年の誕生日イベントでテンション爆上げしてからもう1年経過したのか…時が過ぎるのは本当に早い。

というわけで、今日はコッコロちゃんの1年について書いていこうと思います。

 

 

コッコロちゃん生誕祭!

 

というわけでさっそくですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20210511201403j:image
f:id:hetaretonbo:20210511201346j:image
f:id:hetaretonbo:20210511201356j:image
f:id:hetaretonbo:20210511201407j:image
f:id:hetaretonbo:20210511201353j:image
f:id:hetaretonbo:20210511201400j:image
f:id:hetaretonbo:20210511201350j:image

 

誕生日おめでとう!

 

コッコロちゃんおめでとう!

 

自分の誕生日なのに主人公のお世話をするコッコロちゃん…。

 

そんな君が大好きだー!!

 

いや〜、最後の「あーん」とか破壊力抜群ですね。

 

コッコロちゃん好きの私からすれば悶絶ものです。

 

メインストーリーではシズル姉に立場を奪われてワナワナしちゃうコッコロちゃんも見れます。

 

f:id:hetaretonbo:20210511201638j:image

 

でも、誕生日の日くらいはあるじ様を独り占めしちゃってください。

 

というか騎士君は羨ましいのでさっさとその場所を譲ってください(笑)

 

 

この1年間で起きた変化

 

去年のコッコロちゃん生誕祭では、ただただコッコロちゃんへの愛を叫ぶという記事をアップしていました。

 

 

個人的にお気に入りな場面を集めただけのものですが、今読み返すと結構気持ち悪いこと書いてますね。

 

まあ、推しキャラの誕生日なのでそれくらいは大目に見てもらいましょう。

 

さて、あれから1年が経過したわけですが、この1年でコッコロちゃんに起きた変化を振り返ってみましょう。

 

 

プリンセスフォーム実装

 

まずはコレ。

 

 

メインストーリーでも大活躍したプリンセスフォームのコッコロちゃんが実装されまた。

 

この時は本当に驚かされたんですよ。

 

なぜなら、先にメインストーリーで登場していたユイちゃんのプリンセスフォームを差し置いての登場でしたからね。

 

しかし…コッコロ好きの私はもちろん大歓喜!

 

実装直後に即ガチャで引きまして、何も考えずに最高レベルまで育成してしまいました。


 

その後、プリンセスなコッコロちゃんは性能面でも飛び抜けて強力だということも判明し、名実共にコッコロちゃんが輝いていましたね。

 

ちなみに、1年近くが経過した現在でもプリンセスフォームのコッコロちゃんは全てのコンテンツで大活躍中です。

 

 

ニューイヤーVer.に専用装備が実装

 

少し時間が飛んで今年のお正月。

 

ニューイヤーVer.のコッコロちゃんに専用装備が追加されました。

 

f:id:hetaretonbo:20210511201811j:image

 

こちらは同時実装のニャンコ専用装備が大注目されていたので、あまり気にしていた人もいないかもしれません。

 

まあ、私は真っ先に最大レベルにしましたけどね!(ドヤァ)


 

冗談は置いておくにしても、この時に実装された専用装備はどちらも非常に高性能。

 

f:id:hetaretonbo:20210511201829j:image

 

当たり前の様にプライズガチャとして復刻していたのですが、それを利用してもピースが足りなくて頭を抱えているプレイヤーさんが大勢いた気がします。

 

ちなみに私もコッコロちゃんの専用装備を最優先にした結果、女神の秘石が足りなくなり、ニャルの専用装備を完成させたのが1ヶ月後だったのは内緒。

 

 

義装束Ver.コッコロちゃん実装

 

まだ記憶に新しい今年の2月(といっても既に3ヶ月前か)

 

プリコネ初のアニバーサリーストーリーイベントということで、限定キャラの「義装束Ver.コッコロ」が実装されました。

 

 

イラスト公開時には既にテンションMAXだった私ですが、このアニバーサリーイベントをプレイして号泣。

 

クランメンバーさんから「リーダーは前編だけ読むと凹むから後編まとめて読んだ方が良いですよ!」と言われてジッと我慢していたのも良い思い出です。

 

もちろん、義装束のコッコロちゃんは即座に入手させてもらいましたよ。

 

 

ちなみに性能面だけを見ると限定キャラの中では抑え目かなといった印象。

 

でもまあ、私は性能でキャラを愛してはいないので、そこら辺は無問題でしたね。

 

 

ついに完成!コッコロ編成

 

義装束Ver.が実装されたことで、ついにコッコロちゃんだけで5人編成が組める様になりました。

 

f:id:hetaretonbo:20210511201849j:image

 

これにはいまだに別衣装が実装されていない他のキャラもビックリです。

 

同じ主役級のキャラでもここまでは実装されていませんので、プリコネ全体を見てもコッコロちゃんは特別扱いされてると言えるでしょう。

 

ちなみに、私のアリーナ防衛編成は義装束Ver.実装からずーっとコッコロちゃんオンリー。

 

これでもたまーに勝ちを拾ってくるから面白いですよね。

 

私自身、アリーナを頑張る理由もほとんどありませんし、新しいコッコロちゃんが追加されるまではこのままでいこうと考えております。

 

 

まとめ

 

以上、本日めでたく誕生日を迎えたコッコロちゃんについてでした。

 

一つの記事内でこんなに何度も「コッコロちゃん」と書くのは珍しいです。

 

まあ、推しの誕生日ですしそれくらいは大目に見て頂けたらなと思います。

 

流石にこれ以上コッコロちゃんが増えるのは難しいと思いますが、一ファンとしては「ハロウィンVer.コッコロ」とか「クリスマスVer.コッコロ」とか見てみたいな〜と思っちゃうわけですよ。

 

コッコロちゃんを追加する分にはいくらでもジュエルを出しますので、運営さんどうかよろしくお願いします!(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!