プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ラースドラゴンさん…え?ラースドラゴンさん!?ニュネカ様が想像以上に強かった件について

f:id:hetaretonbo:20210127103200j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

先日実装された季節限定キャラのニュネカ様。

彼女を当てるために結構厳しいガチャを乗り越えてまで入手したのですが、思ったよりも心に致命傷を負ってしまったのでしばらくの間放置していました。

ですが、知人より「ニュネカ様使うとラースドラゴンさんが可哀想なことになるよ!」との助言を頂いたので、速攻で育てて使ってみたのです。

そしたら…ラースドラゴンさんが可哀想なことになっていました。

本日はそんなお話。

 

 

ニュネカ様育てたよ!

ガチャで当ててから放置していたニュネカ様。

 

 

知人からのアドバイスで日課のダンジョン周回が楽になると聞いたので育ててきました。

 

適正ランクなんてものは気にしたら負けだと思っているのでランク18まで一気に上げています。

 

私はクランバトル隠居勢ですし、適正ランクとか気にしない育成方針。

 

そして女神の秘石を奮発して才能開花も済ませました。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103310p:image
f:id:hetaretonbo:20210127103315p:image
f:id:hetaretonbo:20210127103304p:image
f:id:hetaretonbo:20210127103321p:image

 

コチラに関しては星5まで上げてしまえば上下出来ますし、メモピに余裕があるなら開花させない意味もありません。

 

そんなこんなで完成したニュネカ様。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103245p:image

 

うん、可愛いですね。

 

 

ラースドラゴンに挑戦

さっそくニュネカ様を引き連れてラースドラゴンさんに突撃。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103417p:image

 

使用する編成は知人に教えて頂いたものをそのまま使います。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103444p:image

 

まあ、この編成についてはTwitterやらなんやらでかなり早い段階から流れてきていたので、私も気にはなってました。

 

でもですね…あのラースドラゴンさんですよ?

 

実装当初はあまりの強さに多くの高レベルプレイヤーを葬り去ったラースドラゴンさんですよ?

 

 

そんなに簡単に勝てるとは到底思えないのですが…。

 

 

嘘やろ…。

 

ラースドラゴンさん!しっかりしてラースドラゴンさん!!

 

あなたの強さはその程度じゃないはず!!

 

きっとこちらのメンバーを全員星3に下げたらラースドラゴンさんの圧勝のはず!!

 

 

嘘やろ…。

 

はい、フルオートでサクッと討伐出来てしまいました。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103509p:image

 

時間も40秒くらい余ってます。

 

流石にあんまりだったので、マホ以外を星3まで下げて挑んでも結果は変わらず。

 

あんなに強かったラースドラゴンさんは…もういない。

 

 

ニャル様とニュネカ様は混ぜるな危険

Twitterとかで「ラースドラゴンが雑魚になってるww」みたいな書き込みは結構目にしていたのですが、実際に自分の目で確認するまでは信じられませんでした(というか信じたく無かった)

 

だってラースドラゴンさんは現在のプリコネにおけるエンドコンテンツ的な位置付けのボスなんですよ?

 

まあ、それというのも先日専用装備をもらったニャル様がマルチタゲ仕様のボスに対しても強く出れるようになってしまったから。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103600p:image
f:id:hetaretonbo:20210127103555p:image

 

ちょっとビックリするくらい火力出るんですよこのスキル。

 

しかも範囲攻撃になってしまったおかげでラースドラゴンさんを何度もブレイクに追い込みます。

 

f:id:hetaretonbo:20210127104022j:image

 

そりゃ、最強のドラゴンさんも倒される訳ですよね。

 

で、そのニャル様を支えているのが今回実装されたニュネカ様。

 

f:id:hetaretonbo:20210127103245p:image

 

こちらもちょっと驚くレベルで魔法キャラの支援を行えるので、ただでさえ強力なニャル様の攻撃がさらに強烈に…。

 

うん…ぶっちゃけこの組み合わせは止められないですわ(笑)

 

もしも3周年で新しいダンジョンボスが実装されるとして、どうやって彼女達を止めるのか非常に気になるところです。

 

 

まとめ

以上、ニュネカ様を育てたのでラースドラゴンをボコボコにしてきた件についてでした。

 

そういえばラースドラゴンさん、実装当初も1週間くらいでワンパンされていたんですよね。

 

この時はトッププレイヤーの方が何度も試行錯誤して完璧なTLを編み出した上でさらにクリティカル運に左右されるという非常に困難なものでした。

 

しかし、1年経過した現在ではキャラさえ揃ってれば誰でもお気軽にフルオートのワンパンが出来る様に。

 

今思えば、ラースドラゴンさんが実装される少し前に、同じくニャル様の実装によってワンパンが余裕になったジャバウォックさんがいました。

 

もしかしたら運営さんは新しいダンジョンを出す前に既存の最強ボスをワンパン出来る様に調整しているのかもしれません。

 

そう考えるとなんて絶妙な調整…。

 

次のダンジョンボスにも期待が高まるというものです!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!