トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】イノリに愛されすぎたので☆5まで才能開花してみた

f:id:hetaretonbo:20210503174126j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

しばらくブログ更新をサボっていたので書き方を忘れているかなーとか思っていたのですが、実際に書き始めてみると意外にも体が覚えているようです。

そしてブログを書いていると頭がスッキリするというか、頭をしっかり働かせている感じがして、普段より調子が良いですね。

頭がモヤモヤしてお困りの方、殴り書きでも良いのでブログを書いてみると改善するかもしれませんよ?(笑)

さて、全然関係のない前置きはここまでにして、本日は現在ピックアップ中のイノリちゃんとキャラ育成のお話。

 

 

無料10連ガチャ4日目の結果

絶賛開催中のGWキャンペーン。

 

私にはGWなんぞ関係ないのですが、キャンペーン自体は非常にお得なので活用させてもらってます。

 

というわけで無料10連ガチャ4日目の結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20210503174427j:image
f:id:hetaretonbo:20210503174421p:image
f:id:hetaretonbo:20210503174418j:image

 

イノリちゃんいらっしゃいませ(3回目)

 

先日に引き続きピックアップ君が勤労精神全開で仕事をしてくれました。

 

というか、無料10連ガチャで4日連続虹を拝めるとか少し異常な気がしてきました(逆はよくあるけどね)

 

なぜでしょうか?私のプリコネだけガチャがバグってプリフェス開催中でしょうか?

 

まあ、グダグダ書きましたが、嬉しいものは嬉しい!

 

だって新キャラを労せずして星5まで才能開花させられるなんて素晴らしいじゃないですか。

 

例え残りの10連ガチャ期間に一枚も虹が出なくても、既に私は満足です。

 

とはいえ、才能開花させたいキャラはまだまだいますので、あと2〜3枚出てくれても良いんですよ?(笑)

 

 

才能開花させてみたよ!

イノリちゃんに愛されすぎたおかげでメモリーピースがゴッソリ貯まったので、サクッと星5まで才能開花させてみました。

 

f:id:hetaretonbo:20210503174455j:image
f:id:hetaretonbo:20210503174448p:image

 

まさか私のプリコネライフでジュエルを汚さずに才能開花出来る日が来ようとは。

 

さて、星5まで才能開花したイノリちゃんのステはこんな感じ。

 

f:id:hetaretonbo:20210503174504j:image

 

前衛配置のせいか防御力が少し低いかなって印象です。

 

アタッカーキャラよりは流石に高いものの、最前衛でタンクを張れる程かと言われると…うーん悩ましい。

 

前気味のサポートキャラには、ある程度の耐久力も欲しいのが本音です(活躍する前に落ちるので)

 

ちなみに昨日の時点でザックリと「ニュペコの代わりになるんじゃないかな?」とか思ってたんですが、ステも含めて結構な相違点があるので、そのままシフトさせても上手くいかないかもしれませんね。

 

f:id:hetaretonbo:20210503174610j:image

 

まあ、味方の支援をしながら基本は自分で殴りにいくニュペコと、デバフを入れながら味方をサポートするイノリで使い方が変わってくるのは当然の話。

 

その辺りの使い分けはプレイヤー様の手腕次第かなと思います。

 

 

ドロップ3倍が来ますね

話は変わって本日より始まるNORMALクエストのドロップアップキャンペーンについて。

 

f:id:hetaretonbo:20210503174950j:image

 

育成キャラが増えれば増えるほど、NORMALクエストのドロップアップはありがたいんですが、今回は2倍ではなく3倍という大盤振舞い。

 

少し前に手持ちキャラ全てをRANK18まで育てて以降、イマイチ育成が進んでいなかったので、この機会にしっかりと育成したいと考えています。

 

 

GWスペシャル映像でRANK最大まで育成した時にボーナスが付与される機能が実装予定との情報が入ったのも、私のような脳筋育成者には追い風かなと。

 

 

まとめ

以上、イノリちゃんに愛されすぎて星5まで才能開花してしまった話でした。

 

ここまで無料10連ガチャやピックアップが仕事をしてくれたのは初めてなので、私自身「大丈夫?そんなに出て大丈夫?」と心配になってきました。

 

まあ、Twitterとかではよく見かけるんですけどね!!

 

ピックアップキャラを3枚抜きとかしている人がいるんだから、4日でイノリちゃんが3人来ても別に変ではないはず。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!