トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】最後の限定キャラであるハロウィンVer.シノブと出会いにいった結果・・・自分の運は過信するものではない

f:id:hetaretonbo:20201031120125j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

クランバトル中は編成考えたり凸のタイミングを見たりでブログの執筆を放棄するヘタレです。

さて、久しぶりのブログ更新になりますが、更新していない間にも結構色々なことがありました。

本日はその中でも一番印象に残っている「最後の限定キャラであるハロウィンVer.シノブ」について書いていこうと思います。

 

 

最後の限定キャラ?

いきなり「最後の限定キャラ」とか言い始めてもわからないと思うのですが、これは私にとって「未入手の限定キャラ」「ハロウィンVer.シノブ」で最後という意味ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20201031120108p:image

 

彼女が実装されたのはもう2年も前になります。

 

プリコネRがリリースした最初の年にハロウィンの限定Ver.として華麗に登場しました。

 

ちなみに、当時のイベントは既に「サイドストーリー」に収録されているのですが、ストーリー内容がなかなか面白いので気になる方は即時確認をお願いします。

 

f:id:hetaretonbo:20201031120503p:image

 

「ハロウィンVer.シノブ」が実装された当時の私は、プリコネに対して倦怠期に入っており、新キャラについても「はいはい、また限定キャラでしょ?無理無理」と腐っていた記憶があります(この時は夏から秋にかけて限定キャラが出まくったせいで同じ状態のプレイヤーさんが実に多かった)

 

その後は無事にプリコネ廃人と化して新キャラを毎月入手するダメ人間になる訳ですが、ハロウィンVer.シノブだけはなかなか機会が無く未だに未入手だったんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20201031120125j:image

 

ガチャをしていればそのうち入手出来る(であろう)恒常キャラとは違い、季節限定キャラはいつ復刻されるか全くわかりません。

 

なので、今回の復刻プライズガチャは私にとってハロウィンVer.シノブを入手出来る絶好の機会というわけです。

 

 

プライズガチャの闇を見た!

自分で言うのもなんですが、最近の私はガチャ運に恵まれていると思います。

 

恒常キャラはもちろん、限定キャラも100連以内には大体入手出来ていますし、流れが来ている感じなのです。

 

まあ、こんなラッキーは長く続かないとわかっているものの、それでも乗っているうちに走り抜けておきたいじゃないですか?

 

なので今回のガチャもきっと大丈夫だろうと軽い気持ちで挑戦した結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20201031120833p:image
f:id:hetaretonbo:20201031120838p:image

 

知ってた!

 

プライズガチャが

 

闇なのは知ってた!

 

知ってたけど夢を見ちゃったんだよ・・・。

 

きっと30連くらいで来てくれるって思ってしまったんだよ。

 

はい、軽く取り乱しましたが本当に久しぶりの天井を食らいました。

 

最後に天井食らったのっていつだったかなーとブログを見返してみたところ、今年の3月に「水着Ver.マホ」の復刻ガチャで爆死したのが最後みたいです。

 

 

それ以降は200連とかはあったものの天井交換ってのはなかったんですよね。

 

いやー、やっぱりプライズガチャは闇が深い!

 

ちなみに、今回のガチャ内容はこんな感じでした。

 

f:id:hetaretonbo:20201031120927p:image
f:id:hetaretonbo:20201031120946p:image
f:id:hetaretonbo:20201031120922p:image
f:id:hetaretonbo:20201031120941p:image
f:id:hetaretonbo:20201031120937p:image
f:id:hetaretonbo:20201031120932p:image

 

天井にまでに引いた☆3キャラは全部で6人。

 

残念ながらピックアップされているはずのハロウィンVer.ミサキの姿もありません。

 

というか、天使姉妹が両方出ていますね(笑)

 

恒常キャラはこういう風に限定キャラのガチャ回している時にひょっこり出てくるので油断出来ないんですよ(だから世間一般的には恒常キャラのガチャは回すなと言われる)

 

なお、プライズ側のガチャ運は相当良かったようで、こんな結果になることも。

 

f:id:hetaretonbo:20201031121021p:image

 

1位が2個に3位が3個って・・・これだけで相当数のメモピが貰えるんですけど。

 

最終的に300連回してハロウィンVer.シノブのメモピが「30個⇒288個」になりました。

 

f:id:hetaretonbo:20201031121042p:image
f:id:hetaretonbo:20201031121046p:image

 

やったね!

 

☆5まで才能開花出来るじゃん!


f:id:hetaretonbo:20201031121555p:image

 

ノリで才能開花ですよ!


f:id:hetaretonbo:20201031121516p:image
f:id:hetaretonbo:20201031121511p:image
f:id:hetaretonbo:20201031121521p:image
f:id:hetaretonbo:20201031121526p:image

 

装備も完璧にしますよ!


f:id:hetaretonbo:20201031121609p:image
f:id:hetaretonbo:20201031121614p:image

 

うん、満足!

 

可愛いから満足!


f:id:hetaretonbo:20201031121631p:image
f:id:hetaretonbo:20201031121635p:image

 

完全に自己満足ですが気にしたら負けです。

 

 

まとめ

以上、最後の限定キャラを狙いに行ったら思った以上に闇が深かった件についてでした。

 

プライズガチャはオマケも美味しいので確率にさえ目を瞑れば非常にオススメ出来るのですが、その「確率」が壊滅的に悪いんですよね。

 

普段のピックアップガチャと違って対象が2分割されてしまう分、当たり前ですが当選確率も半分になります。

 

これ、プライズ選択した側だけがピックアップされるガチャにすればもう少しマシになりそうなものなんですが・・・そうしてしまうと両方持っていない人にとってはさらに地獄のガチャになるわけで。

 

うーむ、やっぱりガチャは色々と難しい。

 

限定キャラを取り逃すとこういう時に本当に苦労します。

 

まあ、今後も延々と新キャラを取り続けられるわけではないですし(そんなことしてたら破産する)どこかで限界は来るものの、出来る限りは入手していきたいマニア欲求。

 

クランバトルで有用とかは正直どうでも良いのですが、キャラの絆ストーリーを見れなくなるのは個人的にかなり痛いのです。

 

というわけで、運営さんの掌の上でクルクルされている私ですが、これで無事に全キャラコンプすることが出来ま・・・アレ?

 

f:id:hetaretonbo:20201031121717p:image

 

ジュンさーん!!

 

f:id:hetaretonbo:20201031121842j:image

 

水着のジュンさーん!!

 

f:id:hetaretonbo:20201031121852p:image

 

忘れてた・・・夏の無料10連期間の引きが悪すぎて未だに引けていない彼女を忘れてた・・・。

 

ピックアップ時に引けたエンジェル姉妹とかはポンポン出て来るのに、引けなかった恒常キャラに限って引けない不思議。

 

もしも3周年で恒常キャラ選択チケットが販売されたら、交換してあげるからね。

 

あ・・・でも今回のガチャで死ぬほどジュエルがなくなったから、本日から実装される「マジカルVer.モニカ」とかも恐らく引けない・・・そうなると選択肢がががが。

 

f:id:hetaretonbo:20201031121928j:image

 

まあ、先の事は追々考えていきましょう!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!