プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】時間が空いているので次にやりたいことを考えてみた

f:id:hetaretonbo:20201104130014j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

私が住む地域でついに空から白い物が降ってきました。

最近寒いなーと気楽に考えていたのですが、実際に雪を目の前にすると冬が来る実感が湧きますね。

さて、プリコネの方は現在ストーリーイベント中という事もあり少し余裕が出来ております。

少し前に書いた通り、今月はクランバトルをシングルモードで参加することに決めましたので、気持ち的にも気楽な状態です。

こういう時間を利用して何かやりたいなーと思いましたので、次に何をやりたいのかを考えてみました。

 

 

ジャバウォック攻略を練り直したい

先日、実装されたばかりのマジカルVer.モニカをクランメンバーさんがダンジョンに置いてくれたので、そちらをお借りしてジャバウォック先輩と戯れていました。

 

f:id:hetaretonbo:20201104130044p:image

 

最近だと限定キャラ使わなくてもジャバ先輩くらいならワンパン出来てしまう様です。

 

で、ちょっと気になって調べてみたら「ジャバウォックが倒せません」という書き込みがチラホラ。

 

f:id:hetaretonbo:20201104130101p:image

 

最近はラースドラゴン様に押されて影を潜めていたのですが、ジャバ先輩も充分強敵なんですよね。

 

私自身、ジャバ先輩と真面目に戦ったのは実装当初に家具を入手する時が最後。

 

その後はいつの間にかフルオートでワンパン出来るようになっていて、ラスドラ様が実装されてからはそちらにばかり通っていました。

 

そこで疑問に思ったのが「ジャバ先輩ってどれくらいのレベルで倒せるんだろ?」ってこと。

 

f:id:hetaretonbo:20201104130233j:image

 

コレに関しては色々な人が記事やら動画やらにまとめてくれているのですが、実際に自分でやったことは無かったんですよ。

 

ちなみに、そういう攻略情報によると70~80で倒せたという報告が多い様です。

 

「これはちょっとやってみたいかも?」と私の実験欲求がムクムクと膨らんでいきます。

 

f:id:hetaretonbo:20201104130338j:image

 

現在の手持ちキャラはレベルがかなり上がってしまって、ジャバ様くらいなら普通に倒せてしまいますので、やるとしたら最初から育て直しかも?

 

まあ、時間制限があるわけでもなくマイペースに進められそうなので、これは近いうちにやってみるとしましょう(初心者の方の参考になるかもしれませんし)

 

 

戦力を上げていきたい

いつの間にやら300万を超えていた私の戦力。

 

f:id:hetaretonbo:20201104130621j:image

 

まあ、リリース当初からプレイしている人のなら珍しい事ではないかもしれません。

 

これをもう少し上げていきたいなーと考えております。

 

先日の爆死ガチャでせっかく限定キャラが全員揃ったのですから、しっかり育てないと損というもの。

 

実はまだまだ育成が追い付いていないキャラが結構いまして、伸びしろは残されていると思うんですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20201104130954p:image

 

流石にプリコネ界で超有名なあの方みたいなことは出来ませんが、自分のリソースが許す限りの育成はしていきたいと思ってます。

 

 

まとめ

以上、時間が空いているので次にやりたいことを考えてみた件についてでした。

 

思った以上に心の余裕が出来ているのか、色んなことをやってみたいなーと思えるようになってきました。

 

プリコネだけではなく、最近は他のゲームをやる気力も復活してきまして、本当に久しぶりに「グラブル」を遊んでみたりもしてます。

 

あっちで実装されている「美食殿」を使いたいんですよね。

 

ちょうど、11月には闇属性キャラが有利なイベントもあるみたいですし、私のキャルちゃんが火を吹くかもしれません!(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20201104131201j:image

 

冗談は置いておいて。

 

一番最初に書いた「ジャバ先輩の攻略」については、最近のダンジョン攻略がどうなっているのかを確認する意味でもやってみようかなって思ってます。

 

ついでに低レベルで固定したアカウントも(イベントボスの攻略挑戦とかで)1個欲しいと思っていましたし、ちょうど良いかなと。

 

とはいえ、無理をするとまた以前の様にガーっとなってしまいかねないので、あくまでもマイペースにまったりと・・・ね?

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!