トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】イベントストーリーの次回予告が公開!次の登場キャラは全員が熱い!

f:id:hetaretonbo:20201126183005p:image


皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

プリコネ内はクランバトルで盛り上がっているようですが、今月の私はシングルモードでまったりプレイをしています。

先月までとあまりに違い過ぎて別世界にいる様な感じですね(笑)

さて、11月も終盤戦ということで、月末に開催されるイベントストーリーの次回予告が公開されました。

12月のイベントと言えばクリスマスが定番です。

今年は誰になるのかなーとワクワクしていたのですが…まさかあの3人になるとは⁉︎

というわけで本日は、次回予告が発表されたイベントストーリーについて書いていこうかと思います。

 

 

今年の主役は豪華な3人!

12月恒例のクリスマスイベント。

 

プリコネを運営しているサイゲさんは季節物を結構大切にしているみたいでして、水着やクリスマスやお正月は間違いなく季節感のあるイベントを盛り込んできます。

※今年2月の魔法少女イベントは例外(前年はバレンタインイベント)

 

なので今年もクリスマスに関係するイベントを盛り込んでくるとは思っていたのですが、今回は主役キャラがかなり豪華なんですよ!

 

f:id:hetaretonbo:20201126183005p:image

 

はい、画像を見て頂ければわかる通り「サレン」「アキノ」「ユカリ」の3人がクリスマスっぽい衣装で登場する様です。

 

3人とも相当人気のあるキャラですし、彼女達を推している人は狂喜乱舞していることでしょう。

 

 

どんなストーリーになるのかな?

今回のイベントストーリー、次回予告を見る限りではサレンとアキノがダブル主役な感じです。

 

f:id:hetaretonbo:20201126183112j:image

 

この二人の関係ってプリコネの中でもトップクラスに綺麗なんですよね。

 

綺麗というか憧れるというか、お互いがお互いを信頼しつつも意識している素敵なライバル同士だと思うのです。

 

f:id:hetaretonbo:20201126183139j:image
f:id:hetaretonbo:20201126183136j:image

 

こういう関係ってなんか良いよね!ってほんわかしてしまいます。

 

で、今回この二人は社交パーティーみたいなものに参加することになる訳ですが、そこで「商談をまとめられた数で勝負ですわ!」とアキノさんが持ちかけます。


f:id:hetaretonbo:20201126183227j:image
f:id:hetaretonbo:20201126183224j:image

f:id:hetaretonbo:20201126183209j:image

 

いや〜、彼女達ってまだ17歳とか18歳とかですよね?

 

話のスケールが大き過ぎませんか?(笑)

 

商談をまとめるってそんなに簡単な話じゃないはずなのですが…とか言い始めたらキリがないので言いません!(言ってるけど)

 

そんな感じで始まるお嬢様対決…あれ?なぜだろう?色っぽい話になる気がまるでしない。

 

イベントのタイトルが聖夜のラブゲームなのに。

 

絆ストーリーではサレンもアキノも良い感じに主人公と絡むのに、この二人が仕事関係で合わさるとそっち方面に向かう気が全くしないのです。

 

というか、この状況で騎士君はどうやって話に割り込むの?と思ったのですが…。

 

f:id:hetaretonbo:20201126183322j:image

 

ん?ユカリさん?


f:id:hetaretonbo:20201126183327j:image

 

全てを理解した!

 

コレは絶対に「ユカリさんがバイトに向かったら騎士君もそこにいた!」みたいなパターンですよ!

 

普通に考えたらお嬢様御用達のパーティーになんて絶対に呼ばれませんもんね。

 

 

こういう展開もアリかも?

上で「色っぽい話にはならない」と書いたんですが、こういう展開はどうでしょうか?

 

「サレンとアキノが商談をまとめようと必死に頑張る」

「貴族に言い寄られて結婚話になる」

「私達には許嫁がいるの!と騎士君に絡む」

「二股かけているのか!羨ましい!と貴族がキレる」

「先生!やっちまってください!」

「ボディーガードの先生登場(今回のボスはコイツ)」

「サレンとアキノが良い感じに連携して先生を撃破」

「最後は二人で騎士君を取り合って終了(ユカリは酔っ払って背中から絡んでくる)」

 

両手と背中に華な感じで終わりますよ絶対!

 

実際、ルナの塔で解禁されるストーリーでは・・・ゴニョゴニョ。

 

まあ、私の妄想なのでこんな展開は有り得ないと思いますが(笑)

 

 

新キャラを予想してみた!

最初に書いた通り、今回のイベントには非常に人気のある3人が登場します。

 

彼女達にはそれぞれにコアなファンが付いていると思うんですよね。

 

そんな3人なので、個人的には全員が新キャラとして実装されて欲しいと思ってます。

 

問題は誰がガチャで誰が配布になるかですが…。

 

私の予想はこんな感じ。

 

サレン→季節限定ガチャ

アキノ→季節限定ガチャ

ユカリ→イベント限定配布

 

まあ、皆さん同じような予想だと思います。

 

去年に倣うのであればサレンかアキノのどちらかは恒常キャラでも良さそうなのですが、なんか今年は季節限定キャラ2連発な気がするんですよね。

 

それくらい両者共に人気があるんです。

 

ちなみに、サレンは既に水着Ver.が季節限定キャラとして実装済。

 

f:id:hetaretonbo:20201126183418p:image

 

それを考えるとアキノが限定キャラでサレンは恒常キャラになるかもしれません(というかそうなって欲しい)

 

逆にサレンがまた季節限定キャラで実装されると「サレン=限定な女」みたいな烙印を押されそうで怖い(笑)

 

ちなみにユカリさんは次回予告の扱い的に「イベント配布キャラ」の線が濃厚だと思われます。

 

ユカリさん自身がかなり人気もあって強いキャラですので、配布キャラなら喜ぶ人も多いのではないでしょうか?

 

というかですね、今回は登場キャラ全員が個人的に激アツなので、誰が配布キャラになったとしても嬉しいんですよね!

 

 

まとめ

以上、次回予告が公開されたイベントストーリーと登場キャラについてでした。

 

何度も言いますが今回のイベントは個人的に激アツです!

 

登場キャラ全員がかなり好きな娘達ですし、誰が配布になってもハズレ無し!な感じです(プリコネにハズレキャラはいませんが)

 

ガチャで実装されるキャラについても、今回はガチで引きにいくと思います。

 

だってこの衣装可愛過ぎませんか?

 

f:id:hetaretonbo:20201126183507j:image

 

これはイラストの方もかなり期待出来そうですよね!

 

幸い今月は恒常キャラ2連発だったのでジュエルは温存することが出来ました。

 

 

 

いや、モニカの時に散財したので全然温存出来てないのですが、トモちゃんの時は震える指を何とか抑えて我慢したので少しだけジュエルが残っています。

 

もちろん、魔法のカードで購入出来る分にも手は出していませんので、大人の力を見せつけることも可能。

 

とはいえ…最近の世界情勢を考えると(いきなり何考えてんだ)出来るだけ貯蓄しておきたいのも本音です。

 

あくまでも、お財布に無理の無い程度で頑張りたいと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!