トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】ハロウィン衣装のツムギちゃんがついに実装!防御力がハンパないスキルがヤバそうです!

f:id:hetaretonbo:20201001105202j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

今日から10月に突入しましたね。

最近はサブ垢を捨て去って時間に余裕が出来ましたので、無理のない程度にブログ更新を頑張っていきたいと思います(毎日更新する!とか言うと続かないのでまったりとね)

というわけで本日は9月末に実装された新限定キャラ「ハロウィンVer.ツムギ」について書いていきたいと思います。

 

 

吸血鬼少女のスキル構成

まずはツムギちゃんのスキル構成から。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105227j:image

 

事前情報では「防御」に特化したキャラみたいな書かれ方をしていましたが、実際にはどんなもんでしょうか?

 

UB「ストリングカーニバル」

f:id:hetaretonbo:20201001105246j:image

【説明】最も物理攻撃力が高い敵1キャラに物理大ダメージを与え、さらに物理攻撃力と行動速度を特大ダウンさせる。

 

スキル「テーラードハロウィン」

f:id:hetaretonbo:20201001105255j:image

【説明】自分に物理無効バリアを展開し、さらに物理防御力を大アップさせる。

 

スキル「フィアーアテンション」

f:id:hetaretonbo:20201001105308j:image

【説明】敵全体を挑発し、自分のHPを中回復する。さらに最も攻撃力が高い敵1キャラを恐慌状態にする。

 

これは、かなり面白いですね。

 

物理攻撃限定ではあるものの、単体攻撃に対しては鉄壁と言って良いほどの防御性能じゃないですか?

 

挙げ句の果てに「恐慌」状態でUBの回転率まで下げるとか…対象になったキャラは殆ど何も出来なくなりそう。

 

というかこのスキル構成だとハロウィンVer.ツムギは完全に「タンク」寄りの性能だと思います。

 

しかも個人的に心配していた「耐久力不足」もスキル2に自己回復がついていた事である程度カバー出来そうな感じです。

 

「タンクキャラにしては防御力低くない?」と思われるかもしれませんが、防御力自体は専用装備無しの「ルカ」と同程度(むしろツムギの方が硬い)

 

f:id:hetaretonbo:20201001110309j:image

 

スキルの「物理無効バリア」などを加味するとこっちの方が硬いんじゃないでしょうか?

 

 

ツムギちゃんガチャを回してみたよ!

今回のツムギちゃんは「限定キャラ」となります。

 

取り逃がすと次はいつ復刻されるかわかりませんので、ガチャで狙ってみました。

 

正直な話、ジュエルはかなり厳しいんですけどね。

 

ハロウィンVer.ツムギは絆ストーリーも気になるところなので、ちょっと頑張ってみようと思います!

 

というわけでさっそくガチャ回し。

※長くなるので虹のところだけ抜粋

 

最初の10連でノゾミちゃんが登場。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105409p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105402p:image

 

どうしたんですか?同じメンバーのツムギが☆3で登場するもんだから嫉妬して出て来ちゃいました?(ノゾミは去年のクリスマスイベントで配布キャラだったので☆1実装)

 

次は50連目にジュンさんとハロミミが登場。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105449p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105438p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105430p:image

 

惜しい!仮装&ハロウィン衣装という点では非常に惜しい!

でも今欲しいのは鎧の仮装とウサギさんではない。

 

次は60連でサレンママが登場。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105514p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105507p:image

 

これまた惜しい!看板には「限定」と書かれているので非常に惜しい!

でも今欲しいのは限定ショップの特売品ではない(サレンママは可愛いですけどね)

 

とかアホなコントを脳内で繰り広げていた70連目でダウンロード。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105536p:image

 

実はいまだに「水着Ver.ジュン」を所持していないので、ダウンロードが入っても安心は出来ないヘタレです。

 

しかし、今回はピックアップをスルーすることもなく…。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105637p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105605p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105629p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105612p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105621p:image

 

はい!ハロウィンVer.ツムギが登場です!

 

この衣装、本当に可愛いですよね!

 

少し前にも書きましたが、個人的にヴァンパイア娘って大好きなんですよ。

 

通常Ver.と違って露出は高くありませんが、ツムギちゃんの年齢を考えると、こういう服装の方が似合っている気がします。

 

何はともあれ…100連以内で出てくれて本当に良かったです(意外と虹紙も多かったですしね)

 

f:id:hetaretonbo:20201001105710p:image

 

去年のハロウィンで300連爆死しているだけに、今回は安心してハロウィンを過ごせそうですね(笑)

 

 

まとめ

以上、ハロウィンVer.ツムギちゃんについてでした。

 

今回は天井にぶつかることもなく無事に入手出来て本当に良かった。

 

残念ながら秘石が足りずに才能開花は☆4でお預け状態ですが、イベントなどを消化して秘石が貯まったら☆5まで進めるのもアリかなって思ってます。

 

f:id:hetaretonbo:20201001105743p:image
f:id:hetaretonbo:20201001105752p:image

 

変則とはいえ新しいタンク候補キャラ登場は嬉しいですよね!

 

アリーナやクエストなどでも活躍出来そうですし、期待が膨らみます。

 

ただ、火力を出せそうなスキルが皆無なのでクランバトルでの活躍は少し難しいのかなと。

 

似た様な挑発持ちタンクの「ルカ」と違って防御デバフなども持っていませんし、ハロツムが使う「恐慌」状態はボスにかからないことが多いです。

 

なので、ハロツムがクランバトルで戦えるとすれば強力な単体攻撃を繰り出してくる4段階目のボスとかになりそうですね。

 

私は可愛ければなんでも良いのですが(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!