トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】マジカルイベント第二弾開始!新たな魔法少女が2人追加されましたね!

f:id:hetaretonbo:20201102110523j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

昨日は少々ネガティブな内容を書いてしまい非常に申し訳ありませんでした。

個人的には読み返して落ち込んでいたりもしたのですが、本日からは前向きに頑張っていこうと思います。

さて、11月のストーリーイベントが現在絶賛開催中なのですが、今月のイベントはまさかのマジカルイベント第二弾となっております。

 

 

マジカルイベント第二弾開催!

今年2月頃の話です。

 

2月といえばバレンタインイベントだよね!という大衆の期待を斜め上の方向で裏切った魔法少女イベント。

 

 

このイベントは「チョコじゃないんかい!でも魔法少女も好き!」とプリコネに新しいファン層を取り入れたに違いありません。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111145j:image

 

さて、前回の魔法少女イベントの時に言われていた事なのですが、魔法少女はあと2人実装されるだろうと噂されていました。

 

その時に実装された「シオリ」「カスミ」がそれぞれ「クローバー」「スペード」のシンボルを掲げていたので、残りの「ハート」「ダイヤ」が絶対にいるよね!ってことです。

 

まあ、実はサイゲさんのゲームではこの「魔法少女ネタ」は結構有名でして、他のゲームで既に毛玉妖精(モーラ)の被害にあって魔法少女化しているキャラがいるんですよね。

 

今回新キャラとして実装されている「モニカ」もその1人。

 

彼女はかなり色々なところで魔法少女にされています(シャドバにもカード化してましたよね)

 

なので恐らく「ハート」の枠はモニカの別Ver.で決まりだろうと思っていたのですが、もう1人がまさか「トモ」になるとは予想もしてませんでした。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111222j:image

 

グラブルとかでは「メデューサ」というキャラが「ダイヤ」の枠を務めていた気がします。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111236j:image

 

まあ、それを言ってしまうとシオリ&カスミもイレギュラーと言えてしまうんですが(笑)

 

f:id:hetaretonbo:20201102111154j:image

 

ともかく、毛玉妖精(モーラ)のおかげで無事に魔法少女となった4人の活躍に期待大なイベントですよね!

 

 

新キャラは恒常2キャラかな?

前回の魔法少女イベントでは「マジカルVer.シオリ」がイベント限定配布キャラとして登場していました。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111403p:image

 

そして「マジカルVer.カスミ」はガチャ産キャラで登場。

 

 

タイミング的に2周年アニバーサリーが開催される月でしたし、上手く調整したんでしょうね。

 

しかし、今回はイベント開催が11月ということもあって新規登場の魔法少女2人はどちらもガチャ産キャラとなりそうです。

 

少なくとも現時点でイベントでは配布キャラが存在していませんし、モニカは既にガチャで登場してしまっています。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111434j:image
f:id:hetaretonbo:20201102111428p:image

 

流石にトモを実装しないことはないと思うので、後半のガチャ更新で「マジカルVer.トモ」が出てくるのは間違いないでしょう。

 

個人的にはどちらか片方でも配布キャラにしてくれると嬉しかったんですけどね。

 

唯一の救いは両者共に「恒常キャラ」である可能性が高いこと。

 

魔法少女衣装は季節限定でもなんでもありませんので、恒常化しやすいんでしょうね。

 

 

我慢出来ずにモニカを狙ってみるが・・・

前回の復刻プライズガチャで久しぶりの大爆死を遂げたヘタレ人間。

 

 

お財布とジュエルにダイレクトアタックを喰らった結果、ちょっと悲しいくらいにジュエルがありません。

 

なので今回は涙を飲んでガチャを諦めようと思ったのです(クリスマス限定キャラ控えてるし)

 

しかし、そのタイミングで運営さんがこんなサプライズを。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111503j:image

 

はい、ハロウィンのRTキャンペーンですね。

 

もうジュエルを配る理由が本当に意味不明になっているんですが、貰える数が数だけにかなりありがたい。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111500j:image

 

3000ジュエルって普通に考えたら6000円分ですからね⁉︎

 

これはもうガチャを引くしかないだろう!

 

大丈夫、限定キャラはアレだけど恒常キャラの引きは良いんですよ私は!

 

と調子に乗った結果がコチラ。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111601p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111622p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111538p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111608p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111555p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111629p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111615p:image
f:id:hetaretonbo:20201102111544p:image

 

あーうん、調子に乗ったらダメですね。

 

一応虹紙は出たものの、ピックアップはすり抜けでワンダーなリノちゃんでした。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111550p:image

 

まあ、ガチャ引いたのはハロウィン当日でしたし?ワンダー衣装も仮装と言えなくはないのでセーフかなと。

 

今回は流石にこれ以上お金を使うわけにはいかないので、泣く泣く撤退を決めました。

 

恒常キャラなのでいつかどこかで出会える日を信じようと思います。

 

 

まとめ

以上、現在開催中のマジカルイベント第二弾についてでした。

 

個人的にトモちゃんは魔法少女とかそういう衣装ではなく「和服」系の衣装になるかな〜と勝手に想像していたので、今回の別Ver.衣装にはかなり驚かされました。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111809j:image

 

トモちゃんって和風似合いそうじゃないですか?

 

しかもイベントを遊んだ感じだとシオリ側っぽいですよね。

 

f:id:hetaretonbo:20201102111933p:image

f:id:hetaretonbo:20201102111955p:image

 

想像以上にノリノリで「こういうキャラだったっけ⁉︎」と追加で驚かされる始末。

 

まあ、トモちゃんは元々イタズラ好きだったりしますし、こういう設定も良いのかもしれません。

 

残念なのは恐らくトモちゃんが実装されてもガチャを引いてあげることが出来ないだろうということ。

 

ちょっと深刻なジュエル不足になっていますし、プライズガチャの時に課金までしてしまっているので、これ以上の投資は正直厳しい。

 

クリスマスの限定キャラを狙う時にでもコッソリ出てきてくれると良いなーと淡い期待をしています。

 

皆様も新キャラを狙う時は十分に注意してジュエルと相談してから挑戦して下さい!(私が言っても説得力ありませんが)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!