トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】次回のストーリーイベント予告がついに来ました!次のイベントは・・・まさかの野球青春ネタ!?

f:id:hetaretonbo:20200728180048j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

先日、次のストーリーイベント予告編が公開されましたね。

次回のイベントについてどうなるのかアレコレと予想はしていたのですが、実際に公開されたイベントは・・・予想の斜め上をいっていました。

というわけで、今回は次回のストーリーイベントについてのお話。

 

 

ミサト先生とハツネちゃんが登場!

次回のストーリーイベントでは「ミサト」「ハツネ」の2キャラが主役として登場することが決定しました。

 

f:id:hetaretonbo:20200728174125j:image

 

この二人はまだ衣装違いVer.が実装されておらず、所属しているギルドも同じ「フォレスティエ」と共通点が多いので、実装されることを予想していたプレイヤーさんも多いのではないでしょうか?

実際に私もクランチャットで「次のイベントはミサト先生とハツネちゃんが来るんじゃないかな?」と適当に言っていたのですが、まさか本当に当たるとは。

 

あれ?ちょっと待って?フォレスティエってもう一人メンバーがいた記憶が・・・ゲフンゲフン。

 

f:id:hetaretonbo:20200728174449j:image

 

彼女は去年のイベントで単独主役を張った(なかよし部のインパクト強すぎて忘れられがちですが)ので今回はきっとお留守番なんですよ!(笑)

 

 

水着?浴衣?いやいや野球だ!

今回のストーリーイベント、登場キャラまでは予想出来た人がいたとしてもストーリー内容を予想出来た人はいないんじゃないでしょうか?

 

f:id:hetaretonbo:20200728174109p:image

 

はい、まさかの「青春野球ネタ」なんです。

 

「夏だから水着だよね~」「もしかしたら浴衣で夏祭りかもね~」とかは誰でも思いつくパターンですよね?

私も「ミサト先生が出て来るなら浴衣似合いそうですよね!大人の魅力!」とか言っていたのですが、蓋を開けてみるとまさかの野球のコーチに就任しているミサト先生。

 

f:id:hetaretonbo:20200728174552j:image

 

そしてハツネちゃんはまさかのチアガールとして応援ポジション。

いや、結局二人とも水着みたいな衣装を着ているので「水着Ver.」であることには変わりないんでしょうけど、まさかこういう組み合わせでくるとは思いもしませんでした。

 

 

今回はモブキャラも一味違う

これはTwitterなどでも結構話題に挙がっていることなのですが、今回は登場するモブも一味違います。

 

予告編でチラッとだけ見えたモブの皆様。

 

f:id:hetaretonbo:20200728174608j:image

 

野球のユニフォームに身を包んだ彼らですが・・・。

 

これを学生と言うには無理がある!

特に左の人!君は流石に無理がある!

 

ギリギリ大丈夫かなって思うのは真ん中の人ですが、それでも学生と言われると・・・ちょっと怪しい感じ?

 

そして初顔の右の人。

なんでしょうね、このモブにあるまじきイケメンっぷりは。

もしかしたらストーリーに深く関わってくる系の人物になるんでしょうか?

 

「応援されているうちにハツネちゃんに惚れて告白!」「指導されているうちにミサト先生に惚れて告白!」みたいなオチがちょっと見えるのですが。

「この大会に優勝したら俺と付き合ってください!」とか言い出しそうじゃないですか?(笑)

流石にこんな魅力的な姿の二人を前にしたら惚れてしまうのもしかたないと思います(既に私の中では恋愛方向のストーリーで確定している)

これは色々な意味で楽しみですね!

 

 

配布キャラは?ガチャ限キャラは?

イベント開催時に一番気になるのは限定キャラについてだと思います。

今回は主要キャラが2人ということで両方ともガチャ限になる可能性が僅かながらにあったのですが、幸い片方は配布キャラとして配ってくれるようです。

 

f:id:hetaretonbo:20200728175001p:image

 

そうなるとどちらが配布になるかですが、恐らくミサト先生の方かなと。

 

f:id:hetaretonbo:20200728174552j:image

 

特に深い理由はなく、去年の夏イベントでの配布が「水着Ver.イオ」だったので「先生系キャラは配布になるんじゃないかな~」という単純な予想です。

 

f:id:hetaretonbo:20200728175054p:image

 

そうなるとハツネちゃんはガチャ限ということになりますが、こちらも人気があるキャラなので回す人は多そうです。

 

ハツネちゃん、アニメでも大活躍してましたしね(シオリンとの姉妹話凄い好きです!見ていて本当に和む)

 

 

キャラ性能はどうなるだろうか?

そうなるとキャラの性能はどんな感じになるでしょうか?

ミサト先生は元々優秀なヒーラーですが、今回は「教師」という立場が強そう(現実世界では保母さん?)なのでサポート系のスキルを多く持っていると予想しています。

 

f:id:hetaretonbo:20200728175143p:image

 

去年実装された水着のイオ先生は「変則アタッカー」から「変則ヒーラー」に変化したので、ミサト先生もスキル構成をガラリと変えてくる可能性がありますね。

 

次にハツネちゃんですが、こちらも「応援」というのがテーマになっていそうなので、味方を鼓舞して能力を上げるキャラに仕上がっていそうです。

それともハツネちゃんのことですから応援ついでに自分が攻撃してしまうかもしれません。

 

f:id:hetaretonbo:20200728175339p:image

 

味方を応援して能力を上げるサポーターとしては「水着Ver.サレン」などが有名ですが、どのように差別化してくるのか非常に楽しみですね!

 

 

まとめ

以上、予告編が公開された次回のストーリーイベントについてでした。

今回は色々と予想外な内容で驚かれた人も多いのではないでしょうか?

まさかこの時期に野球ネタで来るとは誰も予想出来ないでしょう。

とはいえ、キャラ的には「水着」であることに間違いなさそうですし、そこは安心(?)していいのかなと。

 

f:id:hetaretonbo:20200728180048j:image

 

こんな刺激的な姿で指導&応援される生徒達は、ある意味幸せで・・・ある意味可哀想ですよね(笑)

何はともあれ、非常に楽しみなイベントであることは間違いありません。

公開まであと少し!期待しながら待つとしましょう。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!