プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】サイドストーリーに新しい物語が追加!水着ミフユの育成チャンスです!

f:id:hetaretonbo:20200721112158j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

先日のアップデートでサイドストーリーに新たな物語が追加されました。

2年前に開催された夏イベントより「タマキとミフユの無人島0ルピ生活」が登場です。

 

f:id:hetaretonbo:20200721111942j:image

 

初めてこのイベントが開催されていた時は、私はプリコネ停滞期だったのでロクにプレイしていなかったのですが、復刻開催された去年は存分に遊ばせてもらいました。

そんなイベントもついにサイドストーリー入りすると思うと感慨深い物がありますね。

 

 

配布キャラありのお得なイベント

今回追加されたサイドストーリーは、一つ前の「デンジャラスバカンス」同様にイベントを進める事によって限定キャラを獲得できます(常設されているから既に限定ですらないのか?)

 

f:id:hetaretonbo:20200721112228j:image

 

プリコネのイベント限定キャラは配布なのが信じられないくらい優秀な事が多いのが特徴なので、仲間にして育てておくのが良いのかな~と個人的には思っています。

ただ、今回仲間に出来る「水着Ver.ミフユ」ですが、残念ながら専用装備が実装されるまでは「イベント配布キャラ最弱」と言われるほどでした。

専用装備を作成出来れば範囲攻撃持ちの優秀なアタッカーになれますので、余裕が出来た頃に育成し始めると良いかもしれません。

 

 

育成が中途半端なので私は周回します

専用装備を作成するまでは使いづらいという理由から初心者の方にはあまりオススメ出来ない水着Ver.ミフユさん(どうせ育てるなら水着コッコロの方が優先度高め)ですが、他のキャラの育成が十分に終了しているなら育てても良いと思ってます。

 

f:id:hetaretonbo:20200721112326j:image

 

ちなみに私は復刻開催時にもミフユ師匠のメモピを集めきれなかったので、才能開花も専用装備も中途半端な状態。

 

f:id:hetaretonbo:20200721112300j:image
f:id:hetaretonbo:20200721112256j:image

 

イベント配布キャラはイベントが終了してしまうと復刻開催を待つか女神の秘石でメモピを交換していくかしか育成手段が無いため、サイドストーリーに常設されてくれると本当にありがたいのです。

ドロップ率に多少難点はありますが、水着のミフユ師匠を完成させるためにも毎日周回してメモピを集めていこうと思います。

 

 

まとめ

以上、追加された新たな物語で水着ミフユの育成が捗る件についてでした。

 

最初の方に書いた通り、水着Ver.ミフユは専用装備が実装されるまで微妙な扱いを受けてきたキャラでした(キャラストとかは面白いのに勿体無い)

しかし、専用装備が実装されたことで強化されたスキルが想像以上に広範囲攻撃だったことから、アリーナやマルチタゲ仕様のボスで活躍の場が増えて来たんですよね。

一応、ラースドラゴンの全部位に攻撃を当てる事も出来ちゃいますし、今後も範囲攻撃が必要な場面での活躍には期待出来そうです。

 

ちなみに、初心者さんにはオススメ出来ないと書きましたが、専用装備作成前でも「単体攻撃&味方支援」が出来るキャラとして考えれば性能はそこそこ良いです。

もしも「ガチャを全く回さないでプレイする」などの縛りで遊ぶ場合なら頼りになるキャラになりますが、そんな酔狂な事をやる初心者さんがいるかは別問題ですね(笑)

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!