プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】運営からの贈り物とルカ姉実装のお知らせ

f:id:hetaretonbo:20200703140233j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

最近、ブログをやっている友達から「ブログやってるならTwitterくらい真面目にやれよ!」と怒られました。

私にとってTwitterは動画をブログに掲載したり、プリコネ関連の情報を仕入れる時に使うツールでしかなかったのですが、どうやらそうではないご様子。

なので最近は古いアカウントを引っ張り出してチマチマと呟いたりしています。

というか、ブログの投稿とかってTwitterに飛ばせるんですね。

便利そうなので私も積極的に使っていこうかなと思います。

 

 

運営さんからのプレゼント

というわけで本題。

先日、絶妙なタイミングで開催されたプリンセスフェス&新フェス限キャラについて書いたのですが、やはりこの辺りは賛否両論あって色々と物議を醸しているようです。

夏の限定キャラが押し寄せてくるタイミングでのプリフェスですからね。

 

アニメ放送辺りからプリコネを始めた人にとっては「どのタイミングでガチャ回せばいいの!?というかフェス限キャラって取った方が良いの!?」とパニックになっている人もいるとか。

確かに前回のフェスから1ヶ月という短期スパンでのフェス開催ですし、混乱するのもわかります。

今回のプリフェスでジュエルを使い果たして夏のガチャは回せないという人もいるでしょう。

 

そんなプレイヤーを救うべく、運営さんから贈り物が届きました。

 

f:id:hetaretonbo:20200703140257j:image

 

はい、アニメ放送記念と称した5000ジュエルのプレゼントです!

プリコネの運営さんは本当アレコレ理由を付けてジュエルを配ってくれるので大好きですよ(日頃の感謝でプレゼント!暑中見舞いでプレゼント!寒中祝いでプレゼント!)

 

つい先日、4500ジュエルを配ったばかりなので、実に1万ジュエル近くを無料配布していることになりますね。

ちなみに、運営さんの公式Twitterからもこんな呟きが。

 

 

今ゲームを始めれば100連近くガチャを回してゲームが開始出来るそうですよ!

プリンセスフェスが終了してしまっても、ゲーム開始から72時間以内であればプリンセスフェスと同じ内容(☆3キャラ排出率2倍)のガチャを回す事が出来るので安心です。

ただし、ジュエルを受け取れる期間が決まっている(最低でも7月末までにゲーム始めないとダメ)のには注意ですね。

 

 

ルカ姉の水着が実装です!

プリコネを遊び始めてくれる人が一人でも増えるように販促活動をしつつもう一つの話題。

 

 本日19時からのガチャ更新でついに夏の限定キャラが実装されます!

ここからが夏の限定ガチャRUSH本番というわけですよ。

 

今回実装されるのは現在開催中のストーリーイベントで大活躍中のルカ姉。

 

f:id:hetaretonbo:20200703140424j:image

 

水着姿が眩しいですよ姉御!

 

f:id:hetaretonbo:20200703140427j:image

 

私のクランメンバーにルカ姉が大好きな人がいるのですが、この限定キャラ実装にクランチャットで歓喜乱舞していました(気持ちはわかります・・・私もプリコロちゃんの時そうなりました)

 

ちなみに、キャラ説明には「ダメージを与えた回数に応じて攻撃力が高まるスキルと、携えた二刀の幾刃もの斬撃で、眼前の敵を薙ぎ払う」とあるので、タンクキャラである通常Ver.ルカと違ってアタッカーキャラになりそう。

 

「ダメージを与えた回数に応じて」の部分は「クロエ」や「チエル」のキャラ特性を連想させるのですが、この辺りはどの様に住み分けをさせていくのか気になるところです。

 

何にせよ、後数時間で解禁なのでそれを楽しみに待つとしましょう。

 

 

まとめ

以上、運営からの贈り物と水着Ver.ルカの実装についてでした。

このゲームを運営しているサイゲさんは本当にジュエルをばら撒きまくってくれるので、ジュエルが不足気味の私にとってはまさに神運営です。

まあ、その分ガチャを回させられるのでバランスが取れていると言えばそうなのですが・・・(限定キャラ多すぎだぞー!)

ここ最近は欲しいキャラを天井行かずに入手出来ているものの、気を抜くと一瞬で手持ちジュエルが溶けますからね!無課金でやっている人は特に注意です。

 

さて、冒頭でも書きましたがTwitterを真面目に使っていこうかなと考えています。

プリコネに関することをチマチマ呟いたり、ブログの更新をアップ(はてなブログが勝手にやってくれる)したりしていますので、フォローして頂けると喜んで庭駆け回ります。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!