プリコネR道中記

~プリコネRを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】運営さんから暑中見舞いが届きました!プリコネを始めるなら本気で今がオススメかもしれません!

f:id:hetaretonbo:20200723040247j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

毎日暑い日が続いてますね。

私の自宅には冷房設備というものが皆無でして、普通に生活していると溶けるんじゃないかってくらい暑いので、現在はクーラー完備の実家に逃げ帰っています。

そんな私の元にプリコネの運営さんから「暑中見舞い」が届きました。

暑中見舞いって普通は普段お世話になっている人=プリコネを遊んでくれている人に贈られるものなのです。

しかし、この暑中見舞いは・・・誰にでも分け隔てなく贈られるものでした!

今日はそんなお話。

 

 

太っ腹な運営さんに感謝

先日、プリコネの運営さんから「暑中見舞い」という名目でまたまたジュエルが贈られてきました。

おかしいですね・・・つい先日も「日頃の感謝で3000ジュエル」「お中元で5000ジュエル」と大盤振る舞いをしたばかりのはずなんですが。

 

「流石にここまで連続でジュエルを配っていたら運営さんも大変だよね!1500ジュエル(10連分)くらいでも貰えるなら嬉しいですよ!」と思っていたら・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200723040317p:image
f:id:hetaretonbo:20200723040313j:image

 

また5000ジュエルだった!?

 

いやいやいや、運営さんちょっと太っ腹過ぎませんか?

5000ジュエルって普通に購入しようとしたら10000円分ですからね!

 

f:id:hetaretonbo:20200723040441p:image

 

そんな大金をこんな短期間でポンポン配ってしまって本当に大丈夫なんでしょうか・・・と心配になるくらいのジュエル配布。

ここの運営さんは他のゲームでも石を配りまくることで有名なので今更感はありますが、流石にここまで連続してくると驚いてしまいます。

 

 

正月キャラが復刻開催

少し話が逸れますが、暑中見舞いが配られたタイミングで「正月キャラ復刻ガチャ」が開催されます。

 

f:id:hetaretonbo:20200723040639j:image

 

毎月恒例となってきた季節外れのプライズガチャですね(真夏に振袖とか暑そう)

「ニューイヤーVer.コッコロ」「ニューイヤーVer.キャル」と強力かつ人気の高い2キャラのピックアップなので、回す人も結構いるんじゃないかなと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20200723040659p:image
f:id:hetaretonbo:20200723040654p:image

 

特に「ニューイヤーVer.キャル」は色々な意味で有名になっているので「ニャルはヤバい!必須だよ!」という情報だけ聞いて引きに行く人も多いかもしれません(実際は運用に特定のキャラが必要な場合が多々あるので簡単には使えない)

 

「ジュエルを配る」「限定ガチャを開催」「無料ジュエルでガチャ回したくなる」「配布ジュエルじゃ足りないから課金する」「結果的に運営が儲かる」という完璧なループを作り上げている運営さんは流石だと思います。

 

f:id:hetaretonbo:20200723040755j:image

 

「もしかしたら無料分で限定キャラがゲットできるかもしれない!」という人の心理を突いた見事な戦略ですよね(ソシャゲの運営はだいたいそんなもんですが)

 

f:id:hetaretonbo:20200723041307j:image

 

これを回避するには鋼の心を持ってガチャを見送るしかないのですが、見送るにしては復刻開催されるガチャの内容が豪華過ぎる・・・う~む悩ましい。

 

 

今から始めるとプレゼントには?

最近あまりにもジュエル配布が多いので、少し前にこんな記事を書きました。

 

 

大量のプレゼントを利用してゲーム開始72時間限定で回す事が出来る「SPガチャ」を天井してみるという内容です。

 

これを書いている時は「感謝プレゼント」「アニメ最終回記念」くらいしかなかったのですが、現在はそこからさらに「お中元」「暑中見舞い」が増えています。

 

そこで、今の状況でプリコネを始めたらどれくらいのジュエルがプレゼントに入っているのか確認してみたところ・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200723040832p:image

 

20000個以上のジュエルが!?

 

プリコネは「アカウント連携」することで1000ジュエルを入手出来るミッションがあるので、それを含めると21000個=ガチャ140連分でゲームを開始する事が出来ます。

こんなにガチャを回してスタート出来るゲームは、なかなか無いんじゃないでしょうか?

 

 

ゲームを始めるなら今がオススメ!

プリコネRは大体いつも何かしらのキャンペーンをやっていますし、基本的にはいつゲームを始めても特に問題はありません。

ただ、プレゼント量を考えると今が「始め時」の一つなのは間違いないでしょう。

 

f:id:hetaretonbo:20200723041045j:image

 

去年は夏にゲームを開始した後に「1.5周年」のお得なキャンペーンを見て「夏に始めるんじゃなかった!」と絶望している人も結構見かけたのですが、72時間限定SPガチャ等の実装でその危険性も少なくなっています。

 

 

まあ、強力なキャラ勢揃いのパワープレイでガンガン進むのが楽しいかは別問題として、始めるタイミングとしてはかなり良いんじゃないかなと。

 

もちろん、この先に待っているであろう「2.5周年キャンペーン」とかではさらに好待遇でゲームが開始出来る可能性もありますが「プリコネを始めようかな?」って考えている人に「2か月後にさらにお得なキャンペーン来るから待った方が良いよ!」とは流石に言えないでしょう。

 

それだったらプレゼントが充実している今の状態でゲームを始めてもらって、ある程度レベルが上がった状態で2.5周年を迎えた方が遥かにマシです。

ぶっちゃけ、上手くやれば2か月後には実装済みのクエストくらいなら全制覇出来ますしね!(笑)

 

 

結局何が言いたいのか?

 

やろう!プリコネ!

 

f:id:hetaretonbo:20200723041145j:image

 

 

まとめ

以上、運営さんからの暑中見舞いとプリコネを始めるなら今がオススメだよ!というプリコネ布教についてでした。

今までも沢山ジュエルが貰えるタイミングは結構あったのですが、一度に2万ジュエルがプレゼントに入っていたことは恐らくなかったと思います。

プリコネは早く始めれば始めるほどゲームが楽に進められますので、少しでも興味のある方はぜひダウンロードして遊んでみてください!

 

ちなみに、今から始めて追い付けるかな?という声もたまに聞きますが、普通に遊ぶ分には全然問題ないですよ。

 

f:id:hetaretonbo:20200723041234j:image

 

2カ月もあればNORMALクエスト制覇出来ますし、3ヶ月頑張ればほとんど全てのクエストをクリア可能です。

唯一の対人要素でもあるアリーナについても、3~4カ月真面目にやれば自然と100位以内には入れるでしょう。

まあ、プリコネでエンドコンテンツ扱いされている「クランバトル」だけは闇が深いので難しいですが(笑)

 

ともかく、プリコネRは非常に面白いゲームですので、少しでも気になる方は是非遊んでみてください!

 

やろう!プリコネ!

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!