トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】シズルお姉ちゃんをようやく☆6まで才能開花出来ました!

f:id:hetaretonbo:20200722033220j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

6月末に実装された「シズル」の☆6才能開花ですが、先日ようやく必要分のピュアメモリーピースを集めきる事が出来ました!

 

f:id:hetaretonbo:20200722033344j:image

 

まさかラスト1個になってから2日連続でドロップ0個の日が続くとは思いもよらず。

いっそ交換してしまおうかとも思ったのですが「ここまで来たら自分でドロップさせたい!」と変な意地を張って頑張ってしまいましたよ(笑)

というわけで本日はシズルお姉ちゃんの☆6才能開花について書いていこうと思います。

 

 

才能開花の準備と試練に挑戦

 

まずは☆6才能開花の準備から。

ようやく集めきった素材を全て注ぎ込み。

 

f:id:hetaretonbo:20200722033459j:image

 

試練への挑戦権を獲得です!

 

f:id:hetaretonbo:20200722033514j:image

 

☆6への才能開花前には結構高レベルな敵を倒すクエストを受けるのが通例なのですが、この試練はフレンドからサポートを借りれないので完全に自力でクリアすることになります。

 

とはいえ、流石にレベルカンストしている身からすればそこまで難しいわけもなく。

 

f:id:hetaretonbo:20200722033604j:image
f:id:hetaretonbo:20200722033600j:image
f:id:hetaretonbo:20200722033608j:image
f:id:hetaretonbo:20200722033552j:image
f:id:hetaretonbo:20200722033556j:image

 

一応、こだわりでバレンタインVer.のシズル姉も入れて無事に試練突破です!

 

シズルお姉ちゃん覚醒の時!

 

f:id:hetaretonbo:20200722033722j:image

 

これで全ての準備が整いました。

最初に才能開花の情報が出た時からどれだけこの時を待っていたことか。

今回はメモピを集めるまでかなりかかってしまいましたが、それも今日の日のためを思えば全然平気です!

 

というわけで・・・いざ才能開花!

 

f:id:hetaretonbo:20200722033751j:image
f:id:hetaretonbo:20200722033150j:image

 

これぞパーフェクトお姉ちゃん!(笑)

控えめに言って・・・

最高です!!

 

 

攻防一体の強力なUBを獲得

 

前半はかなりふざけてしまったので少しだけキャラ性能についてのお話。

シズル姉が☆6に才能開花されたことで強化された点を見ていきたいと思います。

 

まずステータスですが、防御力を中心にかなり伸びていますね。

f:id:hetaretonbo:20200722033838j:image

残念ながらTP上昇系のステータスは伸びませんでしたが、十分過ぎる強化でしょう。

 

次にUBの強化ですが、予想していた通り防御系の補助が入ってきました。

 

f:id:hetaretonbo:20200722033937j:image

 

内容的にも「物理防御上昇」「物理吸収バリア」「継続HP回復」と物理攻撃を完全に潰しに来ているかのようなテンコ盛り状態。

UB自体の威力も上がっているので、サポート役の割にはダメージも稼げるのが嬉しいところです。

 

ただ、魔法系の攻撃に対する補助効果は一切増えなかったので、魔法攻撃に弱いのは才能開花前とあまり変わり無さそうなのが少し残念。

これで吸収バリアが物理魔法の両面効果だったら、活躍の場面がもっと増えてたのにな~と思います。

 

ちなみに物理攻撃への対策キャラとしては競合相手に強力なヒーラーでもある☆6ユイがいるので、ポジションなどで使い分けしないと「ユイで良くない?」となることが多いかもしれません。

まあ、私はキャラ性能自体にはそこまで興味が無くて、キャラストーリーの続きが読めればそれで満足なんですけどね!(笑)

 

 

まとめ

 

以上、ついに☆6才能開花を果たしたシズルお姉ちゃんについてでした。

いや~、☆6が実装されてから実際に才能開花させるまでに相当な時間がかかってしまいましたよ。

普段なら2週間前後で集まるんですが、今回はかなりドロップ運が悪くボロボロな結果に。

特に最後の1個を集めるまでが本当に長かった(2日連続ノードロは止めてください)

これでようやく、私の初期メンバー(一番最初に使っていたメンバー)が全員才能開花出来ました。

 

f:id:hetaretonbo:20200722195935j:image

 

何と豪勢な顔ぶれ・・・戦力の合計値もかなり良い感じです。

しばらくはアリーナの防衛編成も昔を思い出してコレに固定しようかなと思います。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!