トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】プリンセスVer.ユイちゃん・・・回復魔法はどこに忘れてきたんだい?

f:id:hetaretonbo:20200702123827j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

 

先日のアップデートで登場した新フェス限キャラのプリンセスVer.ユイちゃん。

前回のフェス限キャラ追加(プリンセスVer.コッコロちゃん)から1ヶ月での新規登場ということで、色々と話題になっちゃっているお姫様です。

ただ、思ったよりクラン内などでは話題に挙がっていないので、引いている人は意外と少ないのかな~とか思ってます(もしくは当たり前の様に引いていて誰も言わないだけ?)

 

 

回復魔法を忘れた天使

メインストーリー第二部でペコリーヌと一緒に華々しく変身を遂げたユイちゃん。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125038j:image

 

最初に見た時は「プリコネが魔法少女物になった!?」と驚いたものですが、コレはコレで良いかな~と今では結構気に入っています(皆も叫ぼう・・・チェンジ!プリンセスフォーム!)

 

そんなユイちゃんですが、プリンセスフォームとしてのキャラ性能はまさかの攻撃特化。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125054j:image

 

キャラ説明にも「後衛から極大魔法で敵を滅する願いの魔法士」とか書かれちゃってます。


あのユイちゃんが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200702125107j:image

 

敵に攻撃魔法を上手く撃てなかったユイちゃんが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200702125115j:image

 

回復魔法は得意だから任せて!と言っていたユイちゃんが・・・。

f:id:hetaretonbo:20200702125123j:image

まさかのバーサーカーになってしまった!?

f:id:hetaretonbo:20200702125134j:image

いや、それでもこの子は(ハラペコ)天使ですわ。

f:id:hetaretonbo:20200702125144j:image

という冗談は置いておいて、通常Ver.が味方の回復&補助をベースにしていたのとは真逆の全体攻撃特化性能に変化したのがプリンセスVer.ユイちゃんです。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125158p:image

 

通常スキルはどちらも魔法攻撃力を高めるのに特化しており、噂では永続効果なんだとか(代わりに味方にかかるバフの効果は控えめ)

長期戦の最後の方まで行くと凄いダメージを叩き出してくれそうなキャラですね。

速効性が必要なアリーナとかでは難しそうですが、クランバトルのマルチタゲ仕様なボスなら編成に食い込んできそうです。

 

 

運営さんからのプレゼント分で挑戦

夏の限定ガチャラッシュを控えている現在、プリンセスVer.ユイちゃんを引きたい気持ちはあるもののジュエルに余裕が無いのも事実。

幸い、運営さんがジュエルを配ってくれたので、クランバトルの報酬分を合わせると50連分くらいは余剰が出来ました。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125223p:image

 

なので、その範囲内でプリンセスVer.ユイちゃんを狙ってみようと思います。

 

本当はすぐにでも欲しいのですが、最悪フェス限キャラは次のプリンセスフェスで入手う事も可能(限定キャラの復刻を待つよりは間違いなくプリフェスの方が開催周期が早いしね)

あまり深追いしすぎて深手を負っても意味が無いので、50連で出なかったらスッパリ諦めましょう。

 

ということで早速ガチャ回し。

 

最初は同時開催している「☆3キャラ確定ガチャ」から。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125300p:image

 

一応、こちらのガチャは現在開催中のガチャ内容と同じキャラが「ピックアップ無し」で排出される仕様になっているので、確率は低めですがプリンセスVer.ユイちゃんが出てくる可能性もあります。

 

気になる結果は・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125318p:image
f:id:hetaretonbo:20200702125324p:image

 

まさかのムイミちゃんでした。

そういえばこの子も専用装備貰って超強くなったらしいのですが、まだ試せていませんね・・・深刻なマナ不足を何とかしなくては。

 

気を取り直して本番(ピックアップガチャ)


f:id:hetaretonbo:20200702125346p:image

 

20連目・・・。


f:id:hetaretonbo:20200702125407p:image

 

30連目・・・。


f:id:hetaretonbo:20200702125422p:image

 

虹が出ない!ユイも出ない!

 

と思った40連目。

 

f:id:hetaretonbo:20200702125450p:image
f:id:hetaretonbo:20200702125501p:image
f:id:hetaretonbo:20200702125440p:image
f:id:hetaretonbo:20200702125456p:image
f:id:hetaretonbo:20200702125507p:image
f:id:hetaretonbo:20200702125445p:image

 

プリンセスVer.ユイちゃん降臨!

良いんですか!?40連で貰って良いんですかこの子!?

 

「どうせ今回も50連で出なくて追加で回しちゃいました!」とかいうオチになると思っていた(というかその予定だった)はずなのに、まさかこんなに早く来ていただけるとは・・・。

 

ジュエルのダメージも最小限どころか予想以下の結果だったので、これでどうにか夏の限定キャラRUSHとも戦う事が出来そうです!

 

 

まとめ

以上、今回のプリンセスフェスで実装された新たなプリンセスフォームのユイちゃんについてでした。

 

回復魔法を完全に忘れて攻撃特化になったのは驚きでした。

まあ、同じくプリンセスフォームのコッコロちゃんが支援特化キャラになっていましたし、順当な性能と言えばそうなのかもしれません。

私の中で「ユイちゃん=回復役」という図式があるので、ユイちゃんがバシバシと攻撃魔法を撃っていると若干違和感があるんですよね。

 

そんな私ですが、奇跡的にユイちゃんをお迎えすることが出来ました!

今回は冗談抜きで見送る事も考えていただけに、40連という少ない(?)回数でゲット出来たのは本当に幸運だったと思っています。

 

ムイミの専用装備同様にマナ不足で全然育ててあげられていませんが、マナが補充されたら優先的に育成してあげるからね!もう少しだけ待っててねユイちゃん!

 

全然話は変わりますが、プリコネをやっている後輩にプリンセスVer.ユイちゃんの実装について聞いたところ・・・。

「このペースでプリンセスフォームが実装されるなら全キャラプリンセス化するんじゃないですか!僕はプリンセスVer.ミヤコが実装されたらガチャ引こうと思います!」と面白い返答が(この後輩君はミヤコ推し)

流石にその発想はなかった(笑)

メインストーリーがどうなるか全く読めないものの、流石にミヤコがプリンセスフォームになることは無いんじゃないかと思うのですが・・・。

「あと30年くらいしたら実装されるからジュエル貯めておくんだよ?」とだけ返して苦い顔をされたのは内緒。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!