トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【プリコネ】またもやプレゼント!ルナの塔も開催中!そして待望の新水着キャラ!やること盛沢山な夏の近況報告です

f:id:hetaretonbo:20200717121023j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボ@HetareTonboです。

暑い日が続いていますが私は何とか生きてます。

と言っても半分溶けかけているので実家(クーラーがある)に避暑している最中だったりしますが。

暑さに弱い私にとって夏は本当に辛いんですよ。

というわけで本日はブログをサボり気味なここ数日の近況報告をしていきたいと思います。

 

 

サブリーダーのご帰還

まず最初にとても嬉しかった話題。

数か月前にとある理由からプリコネをお休みしていた我がクランのサブリーダーが、先日無事にプリコネR復帰されました!

もう5か月も前の話になるのですね。

ちょうど2周年キャンペーンが開催されていた頃で、この当時は色々な事が一度に押し寄せて私自身もパンクしていた記憶があります。

とにもかくにも、無事にまたプリコネを一緒に遊ぶことが出来て本当に嬉しい。

ブランクがあるので少しずつ昔の勘を取り戻していただけたらと思います。

 

 

ルナの塔が開催中!

絶賛開催中の「ルナの塔」ですが、今回追加された階層の最上階ボスは完全にどこかで見たタコさんでした。

f:id:hetaretonbo:20200717115750p:image
f:id:hetaretonbo:20200717115745p:image

この子を見ると「夏が来たなぁ」って感じがします。

プリコネRの記念すべき初夏イベントで散々苦しめられましたからね。

とはいえ、今回追加された階層もある程度キャラが揃っていれば攻略自体は結構簡単でした。

 

ボス&回廊探索も基本的には全てワンパン。

EXクエストだけは少し難しめでしたが、クリティカル等の運が良ければこちらもワンパンという結果に・・・。

 

ぶっちゃけ、☆6キャラやフェス限キャラが強すぎます。

 

ルナの塔って「キャラ全回復」を駆使して少しずつ登っていくコンテンツのはずなんですが、最近では初日でクリアして後は「回廊探索」でアイテムをゲットするだけの物になってしまってますよね。

 

f:id:hetaretonbo:20200717115820p:image

 

まあ、毎回追加されるストーリー(今回はリンちゃんとミフユさん)は面白いので良しとしましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20200717115837j:image
f:id:hetaretonbo:20200717115840j:image

 

この二人を組み合わせようと考えたシナリオライターさんが凄い(笑)

 

 

夏のプレゼントが始まった

毎年のことではありますが、今年も運営さんの熱いプレゼントが始まりました。

 

f:id:hetaretonbo:20200717115929j:image

 

おかしい・・・つい先日も相当数のジュエルが配られたはずなのに。

というわけで今回も「夏のお中元プレゼント」という理由で3000ジュエルが配られました。

 

あれ?ということは今始めれば17000ジュエルとか貰えちゃうんでしょうか?

 

そうなると少し前にやった「SPガチャ天井やったるで!」の実験も相当スムーズに進める事が出来るのでは?

まだプリコネを始めていない皆さん!プリコネやるなら今しか無いですよ!

(とか言いつつも8月になったら無料10連とか始まった全く同じ事言うんだろうな)

 

 

水着のナナカちゃんが登場

復刻イベントのプライズガチャ(これはどちらも所持していたので回しませんでした)を超え、皆さん待望の新キャラとして「水着Ver.ナナカ」が実装されました。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120034j:image

 

まあ、実装されるキャラ自体は予想していたものの、予想外だったのは「恒常キャラ」での実装となったこと。

 

水着キャラみたいな季節物はなかなか恒常化してくれなかったのですが、去年のハロウィンくらいから少しずつ恒常キャラの仲間入りをしてくれるようになりましたね。

個人的に「季節物の恒常キャラは強い」と思っているので、今回の水着ナナカちゃんにも期待したいところです。

 

というわけでいきなりですがガチャ回し。

 

恒常キャラなので急いで入手する必要もないのですが、こういう季節物は楽しんでおきたいかなと。

 

まずは毎月恒例になりかけている「☆3キャラ確定ガチャ」から。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120102p:image

 

実は結構未所持の恒常キャラがいるので、この中から誰か一人でも出てくれたら嬉しいな~という淡い期待を込めています。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120119p:image

 

まあ、このガチャは全キャラ排出率均等なガチャなのでかなり難しいのですが・・・。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120136p:image

 

と思ったらまさかのダウンロード入り!

 

誰だ!誰が来るんだ!水着ナナカが来たらそこで試合終了だ!

 

f:id:hetaretonbo:20200717120157p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120202p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120209p:image

 

と思ったらリンちゃんが飛んできました。

全然OKです!この子もかなり欲しかったので!

 

実装された時はメイン垢で引けなかったんですよね。

2カ月越しになってしまいましたが、無事にレンジャーなリンちゃんを仲間に出来てホクホクです。

 

さて、ここまでは素振りでここからが本番。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120233p:image

 

水着Ver.ナナカちゃんを狙っていきましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120256p:image

 

出ない。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120329p:image

 

出ない。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120345p:image

 

出ない。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120402p:image

 

というか虹紙来ない。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120444p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120449p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120455p:image

 

とか言ってたら2枚も来たけど違う!(出たキャラ自体は非常に優秀)

 

そろそろジュエルが危なくなってきた70連目。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120555p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120601p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120531p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120535p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120521p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120548p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120541p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120526p:image

 

水着ナナカちゃんが華麗に登場です!

普段も露出高めですが、水着もまた良いものですなぁ。

 

せっかくなので育成して。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120727p:image

 

☆4に才能開花して。

 

f:id:hetaretonbo:20200717120750p:image
f:id:hetaretonbo:20200717120744p:image

 

アリーナで使ってみました(水着ナナカはアリーナ適性高いです)

 

 

その結果・・・。

ユイがデストロイヤーになった!

 

いや、水着ナナカの魔防デバフが結構凄いというのは聞いていたんですが、ここまで凄まじいとは思いもよらず。

開始15秒で敵が吹っ飛んでいきましたよ。

 

まあ、吹っ飛ばしたのはナナカ自身ではなくハラペコなユイちゃんな訳ですが。

 

魔法編成でアリーナに挑む場合、水着ナナカはキーマンになりそうな予感がします。

 

 

まとめ

以上、やることがあり過ぎる夏の近況報告でした。

冒頭でも書きましたが暑さから逃れるためにクーラーのある実家へ避暑している関係で、なかなかブログを書くのが進まない今日この頃。

実家に帰るとどうしてもダラけてしまうんですよね(パソコンは持ち込んでいるので書こうと思えば書けるんですが)

 

しかも「ルナの塔」やら「新エリアの追加」やら「復刻イベント」やらを消化しているとそれだけで一日が終わります。

まあ、プリコネはそこが楽しいので全然OKなわけですが(笑)

 

やりたいこと自体はまだまだありまして、先日追加された去年の水着キャラ(マコトとマホとカオリ)の専用装備も完成させたいですし、最近(キャラのインフレで)簡単になったと言われているラースドラゴンもそろそろキチンと倒していきたいと思っています。

特にラースドラゴンさんはいまだに到着した時点で「さようなら」をしている状態。

マナ稼ぎのためにも、いい加減しっかりと倒せる編成を見つけていかなきゃいけませんね。

 

では、本日はこの辺で。

皆様良きプリコネライフを!